★あちるのマタニティ・ダイアリー★

妊娠初期(〜4ヵ月)・・・・・妊娠中期(5〜7ヵ月)・・・・・妊娠後期(8〜10ヵ月)・・・・・出産体験   成長記録


結婚して2年、子宮筋腫の存在を知るまでは、どうして私には子供ができないんだろう?? と思ったものでした。できることなら病院のお世話にならずに子供が授かったらいいなぁ〜なんてしているうちに、あっという間に2年が過ぎ、やっぱり病院に行くしかない!と決意。そして、子宮筋腫が発見されたのでした。
手術が必要ということで、私もさすがに不安でした。でも、もうお医者さんにお願いするしかない状態だったし、筋腫を取り除いたほうが、妊娠への近道と信じて腹をくくりました。

1999年10月19日手術が無事に成功し、術後の経過も順調だった私は、4ヶ月後の2000年2月末に排卵誘発剤を使用してのチャレンジをすることに…。
その初めてのチャレンジが、な、なんと大成功!! 不妊治療で何度もチャレンジしている方々に比べたら、なんて私はラッキーなんだろうと思います。だって1発で大当たりしちゃったんですもの。その胎児の成長ぶりや私の生活ぶりなどを綴っています。

そして、2000年11月7日、待望の赤ちゃんを出産。さらに2003年2月には二人目の子供を出産しました。…めまぐるしく変化したこの数年の記録を見てね!
同じような悩みを持つ方々に少しでも元気を与えられたら幸いです。