大陸パンダ meets 北日本パンダ

札幌から『大陸パンダ』のごんすけさんと、韓国のRiさんが来仙されることになりました。
で、せっかくだから仙台観光兼オフ会をしようと話が膨らみ、よってこんなオフ会を企画しました。

そしてなんと、ごんすけ@大陸パンダさんと、ごん助@アキハバラ。さんが会うことに!

31日(土)
20:30 解散
参加者名簿
お名前 出発地 人数   お名前 出発地 人数

ごんすけさん 札幌 1   ごん助さん 東京 1
韓国のRiさん 札幌 1   hillさん 仙台 2
えむ坊。さん 大宮 1   ぎっちょ&ゆんたさん 仙台 2
りつさん 水戸 1   ぱんさん 仙台 2
たけひとさん 岩手 1   JDF 仙台 1

合計           13

仙台駅東口『代々木ゼミナール』集合

のはずでした・・・。
というのは当日、航空管制システムの故障で飛行機が全国的に遅れたり欠航するという事故が発生したため、急遽代ゼミ前集合組みの引率をぱんさんにお願いし、僕はごんすけさんと韓国のRiさんと一緒にあとで合流することに。

牛タン屋さんに1時間遅れる旨連絡。
しかし問題はこれだけではなかった・・・

結局約1時間半遅れて飛行機が到着。ごんすけさんと韓国のRiさんを乗せ、仙台駅に向かって東部道路をすっ飛ばす。

牛タン

今日のメイン。
牛タン食ったら帰る」(笑)と言うほどごんすけさんが楽しみにしていたもの。

話しが弾み、だんだんお互いのハンドルネームを呼ぶようになってきたんだけど、"ごんすけさん"と呼ぶと
2人とも反応するのには笑えました。

あっ、りつさん早速写真撮ってます。

モデルカー屋さん

お腹も満たされ次はモデルカー屋さんへみんなを案内。
で、案内した本人が
2台買っちゃいました(笑)
買ったのは
"NewRay"という香港のメーカーのPEUGEOT 206GTi307
1/32というスケールながら800円というお手ごろ価格なのです。
韓国のRiさんも
3台買われて満足の模様。

仙台駅近くの駐車場にて

青葉城址

当初の予定では瑞鳳殿を見学した後、青葉城址を見学する予定だったが、生憎雨になってしまったので急遽青葉城址がある八木山を登り仙台空港近くのボーリング場までドライブすることに。

仙台空港

仙台空港に行ったは良いが、定刻の1830発からなんと2時間10分遅れの20:40分発になっちゃってました・・・

↓パンダ乗りに新メンバー加入(ウソ) ↓みんな目で追ってます(笑)
なぜか仙台空港内の喫茶店で仙台名物"ずんだもち"を食べるごんすけさんと韓国のRiさん。

"ずんだ"とは枝豆で作ったあんなのだ。

ROSSOにて夕食

ごんすけさん、韓国のRiさんにお見送りされた(笑)後は、ROSSOにて夕食。
僕はカルボナーラ風のパスタを食べました。

ごんすけ@アキハバラ。さんが乗る新幹線の時間も近づいてきたので840PM ROSSOを後に。

今回のオフはいつもにましてトラブル続きでみなさんにご迷惑をお掛けしてしまいました。
でも
牛タンは美味しかったでしょ(^。^)
今度は是非ゆっくり仙台観光しましょうね。