『パンダの本』を見るオフ in 仙台


有志が集まって製作し、あっという間に1000冊完売してしまったという噂の『パンダの本』。
惜しくも入手できず涙を飲んだ方が大勢いるするという話。
そこでussyさんが各地で『パンダの本を見るオフ』なるものを開催し、抽選で何部か譲ってしまおうという太っ腹な企画を立て、仙台にも来てくださる事になりました。
で、その結果は如何に・・・

831日(土)
11:00 国道286号線沿い『マンガ喫茶』駐車場集合

仙台南ICを降り、国道286号線を仙台方面に進む。
一番最初の信号(
ICを降りるとすぐなので注意。右車線に寄るようにして下さい)を「ライフタウン」方向に右折。
間髪入れずに右手に『マンガ喫茶』入口があるのですぐ右折。

※仙台南部道路には乗らないで下さい。

12:00 イル・ゴロゾーネにて昼食
14:00 名取スポーツパークにてビンゴ&うだうだ
17:00 サッポロビール園にて2次会
19:00 国道286号線沿い『マンガ喫茶』駐車場にて解散
参加者名簿
お名前 出発地 人数   お名前 出発地 人数

ussyさん 千葉 1   柚季 凛さん 千葉 1
じゅんこさん 青森 1   えむ坊。さん 大宮 1
ぶんさん 新潟 2   まりさん&旦那さん 福島 2
marupanさん 岩手 2   鍋(わたなべ)さん 千葉 1
KON 仙台 4   ぱんさん 仙台 1
ぎっちょ&ゆんたさん 仙台 2   あかへいさん 仙台 2
JDF 仙台 1        

合計           21

『マンガ喫茶』集合

当日はあいにくの曇り空。
私が集合場所に着いた時点で殆どの方が集まっていました。
やっぱり『パンダの本』
GETに賭ける意気込みが違います。・・・って、おいらがのんびりしてるだけか(笑)

幹事が困り果てているところに、運良くあかへい"男気"さんが急遽顔を出すことに。
で、あかへいさん指導の元、軽く自己紹介なんかしちゃったりなんかして〜(広川太一郎ふうに)

↑変死体ではございません(念のため) えむ坊。さんのPANDAやっぱり目立ちます 千葉から下道で鍋さんお疲れの模様

     

『イル・ゴロゾーネ』にてランチ

相互台にあるイタリアンレストラン『イル・ゴロゾーネ』へ移動しランチを。
イタリア人のオーナーがその場でチーズを削ってふりかけてくれるんだけど、これがとても美味しかった。
食後はピーチのシャーベットにエスプレッソ。

 
イタリア人のオーナーに「PANDA乗りの集まりです」と言ったところ、最後に記念撮影をしようということになり、パチリ。

     
『名取スポーツパーク』へ移動    
PANDAの群れに感動中のじゅんこさん(笑)
お約束 お約束 お約束?(笑)・・・FIAT仕様のMY自転車

     

ビンゴ開始!

みんな真剣な表情・・・

 
     
1人目当選(越乃寒梅) 2人目当選(新潟揚げ?) 3人目当選(PANDAのカタログ) 4人目当選(チョッパー?)
5人目当選(残り4冊) 6人目当選(残り3冊) 7人目当選(残り2冊)ドキドキ 8人目当選(残り1冊)ドキドキ
なぜか初めの方のビンゴは既に『パンダの本』を持っている人ばかり・・・
でもなんとか持ってない人に行き渡りました。
9人目当選(完売)ヤッター!      

       

パンダビール

えむ坊。さんが持ってきてくれた『パンダビール
オランダ製なのになぜかラベルは日本語表記(笑)


   
エンジンルーム拝見    
ぎっちょ殿のPANDAに群がるの巻。 まりさんのPANDA
オールペイントでエンジンヘッドが赤いです。
ぱんさんのPANDA
これでおいらの
PANDAと同じ5年目!
同じ年式でもやっぱりどこか違うので、エンジンルームを開けると、いつも話は尽きません。
鍋さんのPANDAかな?
おいらの
PANDAとほとんど同じ。
KONさんのPANDA
4×4のヘッドライト用ウォッシャー液タンクあり。
 

 
後半は残念ながらパラパラと雨が降ってきたので(ぎっちょ殿が洗車したから?笑)場所を移動。
遠方の方の何組かは帰路につくためこの時点で一旦終了。
残った人たちで『名取サッポロビール園』にて焼肉を食べることに。
結局
19:00に集合場所の『マンガ喫茶』まで戻り解散。

みなさんお疲れ様でした。
特に遠方より来られた方々、今回の『パンダの本』オフ開催を呼びかけた
ussyさん、大変お疲れ様でした&お世話さまでした。
また仙台にてオフ会を開催する際は、ぜひとも足を運んで下さいね。

おわり

 

 
BACK HOME