6PANDA Off-Line Meeting in 仙台


日中吹く風も心地良く、めっきり秋づいてきた今日この頃。
山登りには最適のシーズン到来。
ということで、今回は定義山に登り、名物「三角揚げ」を食て、さらにニッカウヰスキー工場を見学という企画を立ててみました。

915日(金)
10:00 仙台駅東口代々木ゼミナール前 集合
10:30 仙台駅東口代々木ゼミナール前 出発
10:50 R48沿い「つかさ屋」駐車場にて遠来の方々と合流
11:30 定義山到着 三角揚げを食べる
13:30 定義山出発
14:00 ニッカウヰスキー工場着 工場見学
16:30 ニッカウヰスキー工場発
17:30 R48沿い「つかさ屋」駐車場にて解散
参加者名簿
お名前 出発地 人数   お名前 出発地 人数

ぱんさん 仙台 2   ぎっちょ&ゆんたさん 仙台 2
舟さん 仙台 1   兄者さん 仙台 1
たけひとさん 岩手 1   まりさん 福島 2
JULIE DELPY FAN 仙台 1        

合計           10

 


 
定義山

その昔、壇ノ浦の戦いに敗れた平貞能が名前を定義(さだよし)と改めて住んだことから、定義山(じょうぎさん)と名付けられたそうな。
作並温泉にも近く、季節がらハイキングにはもってこいの場所。
そこへ名物の"三角揚げ"を食べに行きました。

実を言うと定義山に行ったのは今回で2回目。1回目はオフの下見ででした。
オイオイ、そんなヤツに先導させて大丈夫か〜(笑)

これが名物"三角揚げ"
三角形の厚揚げで、七味に醤油で食べるのだ。
 
定義山の駐車場にて。
たけひとさんの噂のSEV-ALという鉄板貼り付けを見物。ホントに効果あるの〜?(笑)
定義山から命からがら移動。
実はデンジャラス・ゾーンなんです(ウソ)
   
ニッカウヰスキー工場

到着後、受付にて団体名を記入し工場見学の予約を入れる。
待つこと少々、「北日本パンダ乗りのみなさま〜、工場見学出発口までお集まり下さ〜い」とホール全体にアナウンス。
いやはや笑っちゃいました。

というわけで、北日本パンダ乗りご一行は他の団体さんに混じって工場見学。
しかと"天使の分け前"も見てきました(笑)

   
駐車場が空いたのを良いことに、パンダを並べて工場を占拠しちゃいました(笑)
   
前日まで雨続きだったのが嘘のようなとても良い天気で、良かった良かった。
しかし幹事は長袖シャツで汗ビッショリでした(笑)
今回は行き先が近場ということもあって、とてもマッタリしたオフ会になったかな。
美味しいものを食べて飲んで語らうってのは良いですね〜。
やっぱりオフ会は"食い専"に尽きるのであった(笑)

 


BACK HOME