4PANDA Off-Line Meeting in 仙台


プロローグ
すべてはけんぱちさんのカキコから始まりました(笑)
「帰省ついでに東北を回るので、途中誰かお会いしませんか?」(確かこんな感じ)
「じゃあ仙台オフしますか」
集まっても45台かな、なんて思っていたのが、あれよあれよと参加者が増えていきました。
参加者19人まで確認したところで、とりあえずJDFFIAT FESTA見学のため長野県伊那に向けて出発。

FIAT FESTA終了後JDFは岐阜、滋賀を放浪。
52日(火)、仙台オフに備え帰宅するため滋賀を出発、岐阜の関ケ原を通過したあたりから、名古屋、静岡、神奈川と、53日(水)には夕方から東京、栃木とずっと雨に追いかけられっぱなし。明日のオフがちょっと心配・・・。

   

54日(木)オフ当日  
残念ながら生憎の雨。
僕が雨を連れて来たのだろうか?

しかしその雨にも負けず、昼の部参加のPANDA1014人が仙台駅東口代々木ゼミナール前に集合。
当日札幌のrosinantさんがFIAT FESTAから帰省途中飛び入り参加!

仙台駅東口代々木ゼミナール前にて  
仙台ウォーカーたかぴー君を先頭に、予定の2:0030分遅れて松島へ出発。
この後渋滞が待ち構えていたのであった(笑)

10台連なって走っていると、道行く人達、対向車に乗っている人達がこちらを見ています。
なかには何台か数える人もいました(笑)

  PANDA行列(R45塩釜市)
やっと松島到着。所要時間1時間強(汗)
予定通り「瑞巌寺」と「五大堂」を見学。
途中あがった雨も「五大堂」見学の辺りから、本格的に降って来ました。
そしてみんなビショ濡れに(笑)
もう、今回のオフの名前「仙台牛タンオフ」から「仙台渋滞ビショ濡れオフ」に名前変えようかな(笑)
瑞巌寺(松島)にて
いったい何を見てるのでしょう?
 
   
予定より30分遅れて仙台市内に戻る。
次に行くミニカー屋さんは営業時間が夜7:00迄なので、夜の部から参加の人達には直接ミニカー屋さんに向かってもらい現地集合。
それにしても一気に20人連れ立って行ったのでミニカー屋さんは凄い混みようになってしまった(笑)
コトブキ姉妹、てらだ(まぐ○)さん、えりみくん(なんと広島からの参加!)の関西組とも合流し、牛タン屋さんへ。
どうやら肉厚の牛タンに感動の模様。
みなさん舌鼓を打っています。
よぉ〜っ、ポン!(笑)

ここでヤスオカ嬢食い逃げ。
まったくも〜(笑)

  みなさん牛タンを黙々と食べています(笑)
食事が済み、PANDAを停めておいた某電気量販店の駐車場に戻ってみると、他の車はいなくなっていて、PANDAが疎らに駐車しているような状態になっていた。
こりゃPANDAを並べないわけにはいかないでしょう。
いやはやもう占拠状態ですね(笑)
今回オフ会デビュー
ちづるさんの"目○ニPANDA"(笑)
 
   
一部の方が帰宅。残りの17人で生ギネス・ビールの飲めるお店へ。
ギネス・ビールを飲んでるkentさんは幸せそうな顔してます(笑)

JDFギネス・ビール初体験でしたが、普通のビールよりまろやかで、泡がとってもクリーミー。
アルコールに弱いJDFでもこれならいけそうですね。

アルコールが入って盛り上る関西組み。
てらだ(まぐ○)さんが良い餌食になっていました(笑)

その後我家で三次会に突入し、午前3:30解散。
翌日、遠方よりいらっしゃった方々は、帰宅がてら東北グルメ・ツアーに出発。

  これがギネス・ビール

エピローグ  
結果、昼夜合わせるとPANDA16台、TWINGO1台の計17台、24人にまで膨れ上がりました。
いやはや嬉しいことです。

みなさん、お疲れ様でした。また仙台オフする時は来てね〜。

 

BACK HOME