Diary



フレーム
2006年10月18日(水)
クルージングオフ☆

15日の日曜日、毎年恒例の『第3回クルージングオフ会』が開催されました。
若葉のホームステイが延期になったので、若葉も連れて参加!
32頭のノーフォークが大集合で圧巻でした〜!
兄弟のシャーリーにもまた会えたよ♪
この日は風が強かったため、波も高く、、初クルージングの若葉は借りてきたネコのように固まってました・・^^;

恒例のクルーザーでの写真撮影☆
オレンジのライフジャケットを着けているのが若葉で左隣がティアラ、その左隣の黄色いバンダナを着けているのがシャーリー!

シャーリーや、たくさんのノーフォークのお友達に会えてたのしかったよ♪ by わかば

フレーム
2006年10月11日(水)
すっきりピカピカ☆

わかちゃんが一人お出掛けした日曜日にトリミングだったアリスとティアラ!
わかちゃんだけ連れてお店を出て行くのを見て、悲痛な声をあげていたティアラと大暴れしていたアリスだけど・・とってもキレイになって戻ってきました♪
アリスもティアラもかな〜りボッサだったので、一回りは小さくなったような・・^^;

フレーム
2006年10月8日(日)
わかちゃん、ドッグラン初体験☆

今日はボッサのアリスとティアラをトリミングに預けて、わかちゃんだけお出掛け♪
ドッグCafeで『おからハンバーグ』食べて、初ドッグランを経験の若葉!
ほかのワンちゃんと走っても、すぐにハッと我にかえり、私たちを探して帰ってきてしまう若葉・・・パパと走ってるほうが多かったような。。
でも、たくさんのワンちゃんと挨拶ができて、わかちゃんにも良い経験になったかな(*^^*)

たくさんのお友達と遊べてたのしかったよ♪   by わかば

フレーム
2006年9月30日(土)
若葉のホームステイ☆

9月いっぱいの予定だった若葉のホームステイが一ヶ月延長になりました!
ウチにも問題なくすぐに馴染んで、とっても可愛い若葉♪
去勢の影響か?アリスとティアラとのおやつの争奪戦のせいか?あまり食べものに執着のなかった若葉だけど、、最近はものすごく食欲旺盛!!
何でも小さく小さくしてあげないと食べられなかったお上品だった若葉が、今ではそんなことも全くなくアリスやティアラと同じように何でも食べます。
太らないようには気をつけないとね。。


今日はアリスおばさんと、ティママとお台場に遊びにいったよ!
おでかけは楽しいな〜♪  by わかば

フレーム
2006年9月17日(日)
異母兄弟集合!!

『若葉がホームステイしている間に異母兄弟で一度集まりませんか?』というサラキチさんからの嬉しいお声掛けで、異母兄弟&親戚の集まりが実現しました☆
年上から、ティアラの子供のシャーリー&若葉(7ヶ月) ・ セナちゃんの子供アムールくん&アンジェちゃん(4ヶ月) ・ ふきちゃんの愛息子Bくん(生後40日)が今回の主役です!
パパワンが同じケムケムくんで、ママ同士も姉妹・異母姉妹というとっても近い異母兄弟!!
ミンナとってもパワフル!血の繋がりを感じるのか、子供同士元気に走り回り楽しそうに遊んでいました(^^)
ティアラの息子、シャーリーとも5ヶ月ぶりの再会♪ おっとりいい子に成長していて感動〜!
だんだんとティアラに似てきていました。 とくに目が!!
Bくんのお披露目もあり、、まだちいちゃくフワフワプニプニでたまらなく可愛いのです(*^^*)
抱っこさせてもい、懐かし〜いにおいに感動☆ シャーリーと若葉もこんなんだったんだな〜としみじみ。。
飼い主もとても楽しい時間を過ごすことができました! サラキチさん、参加された皆さんありがとうございました。

集合写真は(左上から) アムールくん・アンジェちゃん・ティアラ・若葉
(左下から) セナちゃん・沙羅ちゃん・シャーリー・ふきちゃん・コムくん です。

フレーム
2006年9月15日(金)
モッサです。。

今週はず〜っとジメジメ雨の毎日。。 
シーズン中だったことも重なり、長〜い間トリミングに連れて行ってもらえていないモッサのアリスも湿気てクリクリ状態・・。
でも、ずいぶん涼しくなりアリスにとってはだいぶ過ごしやすい季節になってきました。
今日もスヤスヤとお休み中。。。

フレーム
2006年9月13日(水)
やっと・・

通常は去勢手術後一週間で抜糸なのですが、土曜日に連れて行けず、、今日やっと抜糸のため病院へ・・
傷痕もキレイにくっついていて、問題ないとのことでした(^^)
無事に抜糸を終え、長かったエリザベスカラーの日々から解放された若葉!!

やっとおわったよ〜♪ by わかば

フレーム
2006年9月10日(日)
ハッスル〜☆

今日は天気の良い暑〜い一日・・・絶好の洗濯日和♪
朝から布団を干し、シーツを洗い、洗濯機も4回回しました!
夕方、涼しくなってから公園にお散歩に行くことに・・
エリザベスカラーの日々を送っている若葉も気分転換にお外でははずしてもらい、パパとサッカーボールを追いかけて大ハッスル〜☆
で、ヘロヘロになりました^m^

フレーム
2006年9月3日(日)
ぼく元気だよ!

昨日、去勢手術を終えた若葉は、一晩の入院。
今日、お迎えに行って来ました。
私たちの顔を見ると大喜びの若葉!
傷痕は痛々しいけど、元気いっぱい☆
でも、昨夜は寂しくて遠吠えをしたらしいです・・^m^
先生に『帰っちゃうの〜?』と言われ、先生の顔を見ないように見ないようにしていた若葉でした・・。

元気に帰ってきてくれて本当によかった〜♪

フレーム
2006年9月2日(土)
抜けなかった犬歯。

今日は若葉の去勢手術当日。
昨夜9時から絶食しているため、アリスとティアラは別室でこっそり朝ごはんを食べてもらいました。
お出掛けだと思っている若葉を連れ、病院へ・・。
先生へ預けた若葉は、しょんぼりとした表情になり、先生に『大丈夫だよ!』と励まされていました。。
後ろ髪を引かれる思いで病院を後に、、その後は気になってしかたがなかったけど、無事に手術が終了したことを聞いて本当にホッと安心しました。

若葉は右側の犬歯がなかなか抜けずに残っています。
おもちゃの引っ張り合いなどしたりと頑張っていたのですが、、なかなか根強いらしくグラッともしなかったので、、この機会に抜歯もお願いしました。
抜いた後の歯を見てビックリ!!出ていた歯と同じくらいの長さの根がありました・・・『これじゃ、簡単に抜けないよね〜』と先生、、私もあんな歯は初めて見ました!!

何はともあれ、手術も抜歯も無事に終え、一段落です!

フレーム
2006年9月1日(金)
いよいよ明日・・

先週した血液検査も問題なく、明日は若葉の去勢手術の日。。
今日は朝から雨だけど、、心配と緊張で私もなんだかブルーな一日です・・。
もうすぐなくなっちゃうんだと思うと、とてつもなく愛おしく感じ、、朝から何度もナデナデしている状態・・(^^ゞ
写真なんかも撮っちゃってます・・・(公開は自粛します。。)
男の人のほうが、しんみょうな気持ちになるとよく聞くのですが、パパのほうがあまり何も思ってないよう!!

『ボク、がんばってくるよ!!』 by わかば

フレーム
2006年8月29日(火)
ティアラ 3歳のバースデー☆

ティアラ、3歳になりました♪♪♪
出産&子育てを経験し、ちょっぴり大人になった?! ティちゃんです!
今年は若葉の里帰り中ということもあり、と〜〜っても賑やかな誕生日になりました☆(机の下では、アリスと若葉が大興奮。。)  写真を撮るのも一苦労・・^^;
ケーキに釘付けのティちゃん・・・恒例の写真撮影にジッと耐えてます^m^
3歳も健康で楽しいことがいっぱいの一年になりますように☆★☆

フレーム
2006年8月27日(日)
すっきり〜♪

先月のトリミングから約1ヶ月。。 オデコの毛がクリクリしてくるくらいモッサになっていた若葉。
すっきりトリミングしてもらってきました〜♪
メチャメチャ可愛くなってもどってきたわかちゃん(*^^*) それになんだか一回り小さくなったような・・。
前回、お耳は貼らなくても大丈夫ということだったけど、時々ひいていることがあるので、今回は癖付けのため貼られちゃいました。

フレーム
2006年8月26日(土)
初☆ Dog Cafe

今日は、曇りで涼しくワンコ日和☆ 里帰り中の若葉も連れて『お台場潮風公園』に遊びに行きました。
午前中、広場は人もほとんどいなくて貸しきり状態♪ 
ボールを追いかけ、パパと思いっきり走り回ったティアラと若葉。 アリスは牧草犬に。。
お昼を過ぎても、涼しくて海辺は気持ちよ〜い(*^^*)

お昼はDog Cafeへ・・若葉は初Dog Cafe!!
ワンメニューに大喜び♪♪ 『こんなおいちいものは初めて〜!』 by 若葉

フレーム
2006年8月22日(火)
わかちゃん里帰り♪

すっかり実家を満喫〜♪ 夏休みも終わり、若葉も一緒に連れて戻ってきました。
しばらく滞在予定。

若葉ももう7ヶ月、すっかり大きくなりただ今4・4キロ、ティアラと同じくらいにまで成長しました!
でも、顔はすでにティアラよりも大きい。。
まだまだティアラに甘えたいようで、なにかとティアラにすり寄っていき、、すっかり母親だったことを忘れているティアラにそっけなくされていました・・^^;

こちらに来てからの若葉はというと、私の母親がいなくても問題なくウチにも馴染んでいるようです。
実家のさくらも、ひつこい若葉がいなくなり、大の字になって寝たりとすっかりくつろいでいるみたい・・^m^

フレーム
2006年8月3日(木)
夏休み♪

ここのとこ、なかなか更新できないDiary・・・いつも見てくださっている方ごめんなさいm(__)m
暑さに弱いアリスには辛い季節がやってきましたが、変わらずアリスもティアラも元気です!

明日から実家帰省のため、しばらくお休みします。。
わかちゃんに会える〜♪
私は一足先に帰りますが、お盆休みに入るとパパがアリスとティアラを連れて後からやってきます!
20日に戻ってくる予定。
その時に若葉も一緒に連れて帰ってきます♪♪大移動です(*^^*)

今日はママにダブルうさちゃんにされ遊ばれました。。  by アリス&ティアラ

フレーム
2006年7月17日(月)
やっちゃった。。

朝からこっぴどく怒られたアリス・・  その後証拠写真まで撮られました。。
朝ごはんにトースターで焼こうと、パンにハムとチーズを挟んでテーブルの端に置いてた、、、ティアラにヨーグルトをあげようとほんの少し背中を向けて、振り返るとそのパンは一口でアリスの口の中だった!!
目の前の思わぬ光景に絶叫する私の声を聞いて、急いで飲み込もうとするアリス!!
そうはさせないと、私も必死でアリスの口を開け、手を突っ込み執念で飲みかけていたパンを出した。。
食いしん坊のアリスだけど、こんなことは久しぶり・・・というか3回目。 
一度目はまだ、3・4ヶ月の子犬のころ、私が洗濯をしようと少し部屋をでた間、いつも後をついて来るのに来ないなぁと思ってもどってみると、コタツの上に置いてあったお饅頭2個と私がたべた後の包み紙まで食べていた。。
2度目は4ヶ月ほど前、両親が家に来たとき、その時もパン・・その時、父親しかアリスのそばにいなかったため怒られないと思いやったのかなと思ったけど、大きくなってから人間の食べものを勝手に食べたのは初めてだったので驚きました。
で、今回が3回目!
よっぽど衝動を抑えられなかったのか・・・でも、アリスの届くテーブルの端にお皿を置いていた私も悪いよね。。
アリスは立つとテーブルの上が見えるんです^^; 今度からは気をつけよう。。

フレーム
2006年7月10日(月)
わかちゃん帰る。。

4泊5日の里帰り・・・今日、わかちゃんは帰っていきました。
わかちゃんは、すっかり母になついていて、私より母の抱っこがいいようです・・・産まれたときは、ティアラが寝返りしたときにつぶれないか心配で、毎晩徹夜でおっぱいにつけてたのに〜(>_<)
ちょっぴり複雑〜な気分・・・でも、新しい環境に溶け込んでいるということで嬉しくも・・・でもやっぱり、ちょっぴり寂しい。。

ホームまでお見送り、、動いていく新幹線の中からジ〜っと見ていた若葉。。
新幹線の中では、ず〜っと爆睡だったようです。

賑やかだったせいか、わかちゃんが帰ってなんだか寂しくなったウチ・・・アリスとティアラもわかちゃんを探してみたりしてなんだか寂しそう。。
でも、また8月には長期ホームステイの予定です〜(*^^)v

フレーム
2006年7月9日(日)
わかちゃん、初トリミング☆

モップ犬だったわかちゃん。 初トリミングです!
どうでしょ〜う! やっとノーフォークっぽく大変身!!
モシャモシャ若葉もパピーらしくて可愛かったけど、トリミング後も可愛いのなんのって〜(*^^*) (←ババばかですぅ・・(^^ゞ)
お耳を貼らないといけないかなぁと思っていたけど、大きめなので貼らなくても大丈夫だそうです。

フレーム
2006年7月8日(土)
わかちゃんと公園♪

今日はお天気もよかったので、わかちゃんを連れて公園へGO!
芝生がクローバー畑になっていてキレイ♪
わかちゃんは、ティアラを追いかけて大ハッスル〜☆
とっても楽しそうなわかちゃんを写真に撮ろうと頑張ったが、、足がとっても速い若葉。。 お尻しか写ってなかったり、ブレブレだったり・・(ToT)

楽しく走り回って、3ワンともべ〜^m^ 可愛い写真が撮れました♪

フレーム
2006年7月7日(金)
わかちゃんが来たよ♪

わかちゃんが昨日から里帰りです(*^^*)
2ヶ月ぶりに会うわかちゃん♪ モッサです・・・モップ犬のようです。。
ただ今、5ヶ月で3.9キロ。 あたりまえだけど、お別れしたときより大きくなっていてビックリ!
もう、可愛くて♪可愛くて♪
ちゃんとティアラとアリスを覚えていて、ご対面はシッポ大回転の嬉ションまき散らしの大喜びのわかちゃんでした・・^^;

フレーム
2006年5月20日(土)
ついに克服!

今日は記念すべき日になりました♪
なんと、なんと!ティアラが自ら、足のとどかないところまでおもちゃを追いかけて海に入っていったのです!
入れると泳ぐのですが、自分からは足のとどくとこまでしか絶対入っていかないティアラ・・・それには理由があって、、初めて水に入った印象が悪かった。。
そこまで冷たいとは知らなかったとはいえ、、3秒と入っていられないくらいの激冷の川に入れてしまったんです。。それも何度も・・
後で足を入れてみてびっくり!冷たいをとおりこして痛かった(>_<)
ティちゃん、ごめんね。。
それがトラウマとなり、少し水が苦手になったティアラ・・・でも、何度か海に遊びに行くうちに、足のとどくところまでは自分から入って遊ぶようになっていました。

今日は海が大好きな友達がたくさん一緒で刺激されたのか、お友達が楽しそうにおもちゃを取りに泳いでいるの波打ちぎわで見ていたティアラは、少ししてパパが投げたおもちゃを取りに泳いだのです!
『ティちゃん、すごいじゃん!!』と思わず叫んでしまいました(^^ゞ
一回、踏み出してしまえばへっちゃらになったのか、、それからは何度もおもちゃを追いかけて泳いでいました♪♪
トラウマ克服かな☆

フレーム
2006年5月8日(月)
若葉、新しいおうちへ・・

昨日、若葉を新しい家となる実家へ残して帰ってきました。
母に抱かれて見送る若葉はキョトンとしていて、何ともいえない寂しい気持ちになりました。。
若葉はGW中に実家にも慣れ、相変わらず元気いっぱい☆ 父と母に可愛がられて幸せになります♪ いつでも会えるしね〜(*^^*)
心配していた、『さくら』との関係ですが、、若葉のほうはさくらに興味を持ち遊ぼうと誘うのですが、おばあちゃんさくらは、元気でひつこい若葉に少し戸惑っているようでした。
でも、GW中に少しづつ若葉の存在にも慣れてきているようだったので大丈夫だと思います。
今度、会うときは大きくなっているんだろうな〜。。 成長した若葉に会えるのも楽しみです♪♪

帰省中に毎年恒例、さくらのサマーカットをしてきました。
毛のフワフワしているさくらは、夏を乗り切るためにいつも私がバリカンとハサミですっきりカットをします。 別犬になります・・^m^

フレーム
2006年4月28日(金)
帰省。。

明日からGW♪
我が家は明日から若葉を連れて、私の実家へ帰ります。

実家の愛犬『さくら』、大型犬に追いかけられたのがトラウマで、、ワンがちょっぴり苦手・・。
パワフルな若葉と馴染んでくれるかしら・・?

若葉は物覚えも良くとってもお利口!天真爛漫ないい子に成長してくれました。
わかちゃんがいなくなると寂しくなるよね。。でも、アリスとティアラは強敵ライバルがいなくなって嬉しいのかも・・^^;

フレーム
2006年4月23日(日)
Joeyくんと遊んだよ♪

仲良しのJoeyくんと稲毛海浜公園で遊びました。
Joeyくん、久しぶり〜♪ 相変わらずとっても可愛いJoeyくん!
若葉はJoeyくんともちゃんと挨拶ができました〜(*^^*)
広場で遊び、パパとママたちがランチをした後、Jpeyくんの大好きな海へGO!
浜に出るなり、Joeyくんのテンションは急上昇!! ティアラも久々の海に大興奮!
ボールを取りに海で泳ぐJoeyくん☆足のとどくとこまでしか入れないティアラは、波打ちぎわでボールを取ってくるJoeyくんを待ち、『ご苦労!』とばかりに横取り・・(>_<)
優しいJoeyくんは、その内、取ってきたボールをティアラの取れる波打ちぎわにポトンと置いてくれるように!!
なんて紳士的で優しいJoeyくん☆
若葉のおもちゃも本気で奪うティアラ・・・少しは見習ってほしいよ〜^^;
Joeyくん、今日は一緒に遊んでくれてありがとう♪♪

フレーム
2006年4月22日(土)
八ヶ岳ヤングマンオフ♪

Tomomiさん&ひなママさんによる主催の『八ヶ岳ヤングマンオフ♪』に参加!
なんと日帰り八ヶ岳! 皆さん、パワフル〜!!
20頭のワンちゃんが大集合でした。
お天気にも恵まれ、自然の中、人もワンも気持ちよく遊べました♪
感動だったのは、富士山をふくめ雪化粧した山並み!とても素晴らしい眺めでした。

ティアラは出産後、久々にたくさんのお友達と遊べて楽しそうでした(*^^*)
若葉のことも一切気にすることなく、走り回ってました。。

参加された皆さん、ありがとうございました。

フレーム
2006年4月19日(水)
天才!

わかちゃん・・もうずいぶん前から、ごはんの時には、ごはんではなく私の目を見れるようになっている!
おやつをもらう時には、お座りはもう完璧!! ちょこんと座って可愛いのだ♪♪
最近はお手もかなりの確率でできるようになってきた!!! なんて物覚えがいいのかしら〜☆
アリスはおやつが絡むと覚えが早かったけど、ティアラには苦労したような。。。
わかちゃん、、天才かも〜(*^^*)

フレーム
2006年4月15日(土)
へっちゃらだよ!

体の発育&健康状態の検査と2回目のワクチン接種のため、病院に行ってきた若葉。
口の中を見られるのを嫌がる若葉・・・でも、発育に問題もなく健康状態も良好だということでした☆
問題のワクチン注射ですが、一瞬、ピクッとしたものの、鳴くこともなくとってもお利口なわかちゃん!!
ビビリのティアラママとは大違いだね〜・・(^^ゞ

フレーム
2006年4月13日(木)
再会♪

今日は写真撮影のため、シャーリーくんと再会♪♪
またまた、ちょっぴり大きく成長していたシャーリーくん!
元気いっぱいに若葉と走り回ったり、おもちゃの引っ張り合いをしたり(*^^*) やっぱり兄弟って分かるんだろうね!! とっても楽しそうに遊んでいました♪
シャーリーくんはティアラにも甘えたりしていたけど、、ティアラはあっさりしていました・・^^;

フレーム
2006年4月9日(日)
春〜♪

4月・・もうすっかり春ですねぇ。。
公園にはたくさんの色とりどりのチューリップが咲いていて、可愛くてすごくキレイでした☆
思わず、アリスとティアラを並べて写真撮影をしてしまいました♪♪
暖かくなってきて、お散歩が楽しい季節ですね〜

ティちゃん、いい笑顔〜(*^^*) アリちゃん。。顔大きく写っちゃたね・・・実際、大きいんだけど〜^^;
わかちゃんはいい子でお留守番でした!!

2006年4月8日(土)
シャーリーくん!パパとママのもとへ・・

今日、シャーリーくんは新しい家庭へと迎えられました!
シャーリーくんのパパとママになる方は、とても優しくて素敵なパパとママでした☆
新しい家族へと迎えられ、幸せになってくれると実感しました(*^^*)
シャーリーくん♪元気に大きくなるんだぞ〜! でも、あんまりやんちゃはしないでねぇ・・(^^ゞ

シャーリーくんのパパとママから、さっそくお写真をいただきました!
こうやって、巣立っていった子の成長を見れることは、本当に幸せです。。
シャーリーパパさん・ママさん、ありがとうございます♪

ひもはミンナ好きだよねぇ・・^^;

フレーム
2006年4月7日(金)
変貌?!

最近、ティアラは『優しいママ』から『厳しいママ』へと変化してきた!
若葉がお乳を欲しがると、、『ア〜、ア〜』と声をだし・・^^;あげさせないように逃げている。。
子離れの時期?! 若葉にも離乳させようとしているんだろね・・・きっと!  ワンの親子関係は厳し〜い(>_<)

じゃれている時にも、調子に乗ってきた若葉を叱っているようです・・。 若葉はというと、、ティアラに怒られると、一目散にティアラの入ってこれない棚の下に逃げ込みます・・(^^ゞ
写真のような感じ。。 時々、中からいっちょこまえに『アン!』と吠えたりもしています・・^^;
どうも、ティアラは上下関係を教えているようです・・・ 躾けをしているんだろうなぁ。。

フレーム
2006年4月6日(木)
シャーリーくん♪

しましまくんのお名前が決まりました☆
新しいパパとママに『シャーリー』と付けてもらったそうです!
テリアスさんへ行ってからの、シャーリーくんの様子を聞いてみると、、夜鳴きもなく、ごはんもちゃんと食べて、とってもいい子のようです!
『一人でも全然、平気ですよ〜』と言われました。  あ〜良かったと安心した反面・・・全然平気って・・?!ちょっぴり寂しいような・・(^^ゞ
とてもいい子なので、一週間早く飼い主さんに渡そうかと考えているようです。  早く新しいパパとママの元で可愛がられたほうがいいですもんね(*^^*)

ウチにいる若葉はというと一人でケージに長く入っているときは、寂しくなってくるとキュンキュンと鳴きます。。
どうやら、若葉のほうが甘えん坊なのかも・・(>_<)

フレーム
2006年3月18日(土)
新しい発見!

公園の芝生に木の枝が落ちていた。。
木の枝を投げたことはなかったけど、、何の気なしに『ティちゃん!いくよ〜!!』と投げてみた!  走っては行ったけど、咥えては来ない・・やっぱりね〜。。
アリスは外では、ボールを投げても取りには行かないので、、枝なんて取っては来ないだろうな〜、、と思いながらも投げてみた。
すると、すごい勢いで走って行き、ルンルン♪で咥えて戻ってきた!!
わからないもんよね〜・・・でも、なかなか離してくれない^^;
その後も何度も投げてもらったアリス♪♪ 
どうやら、まつぼっくりやら枝やら、自然のものが好きなようです。。

フレーム
2006年3月12日(日)
ひさびさ〜♪

今日はミンナでお出掛け♪
ティアラにはひさびさの息抜き〜☆
またまた、出掛ける直前に赤ちゃんにおっぱいをたっぷり飲んでもらって、あったかくして、ベットから出て来れないように囲い、『ちょっぴりお留守番おねがいね〜』と、なでなでして出てきた。
アリスとティアラの楽しみ♪それは、Cafeでのワンメニュー!!
いい笑顔です(^^ゞ ティちゃんは待ちきれずに・・・
『はやく〜♪はやく〜♪』

フレーム
2006年3月4日(土)
変〜身!!

シーズン中だったため、ボロ雑巾のようだったアリス。。
シーズンが終わり、やっとキレイにしてもらいました!
見違えるほどに変身したアリス☆  白いワンコは洗うとキレイになるのよねぇ。。 すぐ汚れるけど、、 もう、どれだけ汚れていたのよ〜^^;

行きの車では、『おでかけ♪おでかけ♪』とルンルンだったアリス・・・『アリス〜、嬉しそうだけど、、今日はトリミングなんだよねぇ。。』
お店に着くと、すべてを理解したアリスなのでした。。

フレーム
2006年2月19日(日)
まつぼっくり事件。。

公園での散歩中、まつぼっくりがところどころ落ちていた。
その、まつぼっくりに異常に興味をもったアリス・・・歩くのをよそに、下ばかり見て、食べようと(?)するので『ダメ!』と注意していたのだけれど。。
そのうちスタスタ・ルンルンと順調に歩き出した、、『アリス、お利口だね〜♪』と褒めたとこ、チラっと振り向いたアリス・・・初めは、お口ドロドロ汚いな〜と思っていたが、何度か振り向くアリスを見ていると、、『ん?!あ〜!まつぼっくり咥えてる〜!!』
『見て、見て〜』とパパと爆笑☆
パパが取り出そうとするが、なかなか口をあけようとしない頑固なアリス・・^^;
そんなに気に入ったのかなぁ。。

フレーム
2006年2月7日(火)
心配。。

ただ今、シーズン中のアリス。。
前回もティアラの2ヵ月後だったので、ちょうどティアラの出産前後にくるだろうとは思っていたけど、、(>_<)
仕方ないけど、タイミングわるいなぁ。。
以前に偽妊娠の経験のあるアリス・・・ティアラの出産の影響がちょっぴり心配。。
以前のひどいときには、アリスによく似た白い犬のぬいぐるみを片時も離さず育てていた。食欲もなくなりお乳まで出てきたのだ!
ストレスで体調も崩し、病院へも行くはめに・・・
それからは、シーズンがくると、ぬいぐるみ類は隠している。
大丈夫かなぁ。。。

フレーム
2006年1月29日(日)
おいしい♪

公園の日陰にはまだ少しの雪が残っていてびっくり!
かわいい雪だるまも溶けずにがんばっていた(^^)
雪を見つけるとアリスは嬉しそうに跳んで行き、雪だるまをペロペロ・・・
『アリちゃん、雪だるま溶けちゃうよ・・^^;』

フレーム
2006年1月22日(日)
初体験!

今日も、昨日ふった雪が溶けずに一面、まっ白世界☆
実はアリスもティアラも雪の上を歩いたことがないのです!
どんな行動をするのか無性に歩かせてみたくなった・・
雪の上におろすと、アリスはすぐに雪を食べだした^^;
ショベルカーのように、、鼻先を雪にうずめたまま前進している。。
写真を撮ろうと思って呼ぶのだけど、夢中でまったく顔をあげてくれないアリス(>_<)
しょうがないので、雪で釣ってパチリ☆  すごいお顔です・・。
そんなにおいしかったのかなぁ。。。

フレーム
2006年1月14日(土)
全問正解☆

久しぶりの大雨。。
今日は、ボッサのティアラをトリミングに連れて行きました。

今年、テリアスさんから届いた年賀状☆
クイズになっていて、写っている子犬の犬種を当てたら先着でプレゼントがあり♪と書いてあった!
黒い子がお耳が垂れているように見えて難しかったけど、全問正解でクッキーをもらいました(^^♪うれしい♪♪
黒い子はミンナ分からないようで、正解は二人目くらいだと言われ、当てたパパは上機嫌でした・・(^^ゞ

フレーム
2006年1月5日(木)
☆新年☆

皆さま、あけましておめでとうございます〜☆
ウチはお正月、私の実家に帰省しておりました。
実家の愛犬“さくら”も14歳と高齢ですが、まだまだ元気で安心しました♪
常に元気がありあまっているアリスとティアラを少し迷惑そうにしていましたが、、お散歩では仲良く一緒に走り回っていました(*^^*)

皆さま、今年もワン共々どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

フレーム
2005年12月27日(火)
4歳になりました♪

今日はアリス、4歳のお誕生日(^^♪
アリちゃん♪おめでと〜う☆★☆
もう4歳になるんだね〜
マイペースで食べることが大〜好きなアリス♪ 元気に4歳を迎えることができてホント嬉しい(*^^*)

バースデーケーキ☆ティアラにもおすそ分けで、全部ペロッと食べちゃったアリス。。
まぁ、いいっか〜、、年に1回だもんねぇ^m^

フレーム
2005年12月24日(土)
★☆メリー・クリスマス☆★

皆さん、メリー・クリスマス〜☆
今年もアリスサンタとトナカイティがやって来ました!
なんでも似合ってしまうアリスとティアラですが・・(^^ゞサンタとトナカイは私の中で、1位・2位くらいになんともしっくりハマっているのです^m^
あまりの可愛さに興奮しまくりの撮影会でした(≧∇≦)

皆さん、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね〜♪

フレーム
2005年12月18日(日)
応援だ〜!

今日は東京インター☆お友達で異母姉弟でもあるBAKUくんの応援に行きました☆
BAKUちゃんはピカピカでとってもカッコよかたよ〜(*^^*)
BAKUちゃんのお相手のトムくんは、なんと?!アリスとお父さんもお母さんも同じの兄妹でした!!シーリー界は狭いもので・・・
初めてのご対面♪トム君は顔の大きいのとか毛質がアリスとよく似ていました。

BAKUちゃんとの姉弟ツーショット撮影☆
BAKUちゃんもアリスも何か感じるものがあるのかとっても仲良し♪
これには私もBAKUママも驚き〜!!
帰りに駐車場まで一緒に並んでお散歩もできたよ(^^♪

ノーフォークのお友達にもたくさん会えて楽しい一日でした〜♪♪

フレーム
2005年12月13日(火)
参加賞☆

先日参加したノーフォークの忘年会でもらった参加賞♪
アリスがもらったのは、今の時期にピッタリの鈴の付いたフワフワのアクセサリー!
白いアリスはとってもよく似合うの〜(*^^*)
鈴の中には小さいガラスの玉が入っていて、シャランシャラン☆とすごくキレイな音がします。
ビビリのティアラは、その音に怯え、、アリスに近づこうとしません^^;
いつもひつこくティアラにストーカーされてるアリスは、これを付けているとゆっくり寝れるようで気に入ってます^m^

フレーム
2005年12月12日(月)
お土産・・

先日の『ノーフォーク忘年会』ではお留守番だったティアラ。
出掛けることを察知したティアラは置いていかれまいと大騒ぎ!!
時間のかかるおやつを与え、おやつに夢中になってる間にコッソリ出ていきました^^;
どうしてるかな〜と帰ってみると、トイレもしていなかったので、ず〜〜っとひたすら寝ていたようです。。
お留守番ワンコにもらったお土産のカチューシャ☆
さっそく付けてみました!もう、なんて似合うんでしょ〜う(*^^*)
ティアラはあまり嬉しそうではなかったけど・・(^^ゞ 私とパパは大騒ぎでした〜♪

フレーム
2005年12月10日(土)
忘年会☆

ノーフォークのお友達で『忘年会2005』が開催されました☆
急にティアラのシーズンが始まってしまい(>_<)残念だったけど、、アリスだけで参加させてもらいました。
ファッションショーあり、チーム対抗クイズありととても盛り上がり〜♪大満喫(^^♪
お留守番のティアラもお土産のおやつをもらい大満足(?)・・・
幹事のチコ家・TISP家の皆さまありがとうございました〜(*^^*)

フレーム
2005年12月3日(土)
おりこうに・・

公園にお散歩♪ 
園内にあるレストランでパパが『久しぶりにランチをしよう!』というので行ってみた。
テラス席はワンOKなのだけれども、寒かったので、、テラスにアリスとティアラを待たせ、窓際の席に座ることに(*^^*)
飼い主が傍にいなくても全く動じないアリスとは正反対にティアラはソワソワと不安げに落ち着かない。。
おりこうに待っている2ワンの隠し撮りです〜(*^^)v

フレーム
2005年11月26日(土)
もうすぐ・・・

先月とは大違いで、今月はぽかぽか天気のよい日が続いている。
お散歩日和なので、休みの日はよく公園に行き、アリスとティアラの有り余っているパワーを発散させている。。
園内の植物園の前には、すでに大〜きなクリスマスツリーが飾られてキレイ☆
この時期は、いろんな場所でツリーが飾られていて『もうすぐクリスマス〜♪』と気分も浮かれ気味に・・・(^^ゞ
クリスマスが近づくと、『アリスもまた一つ歳をとるんだな〜〜』と思いだされます!
パパやママの誕生日も含め、この時期はイベントの多い我が家、、もう少し分散されててもいいのにな〜といつも思うのです!

フレーム
2005年11月23日(水)
☆入賞☆

先月、ハロウィン・パレードに仮装して参加したアリスとティアラ・・
なんと!なんと!!入賞☆しました〜(*^^)v
もちろん、一緒に参加したロビンくん・Joeyくん・モンタくんもみんな仲良く入賞〜♪
アリスとティアラはNC賞という賞をいただきました。
景品はピンクのTシャツと毛糸の帽子!
お出掛けできると思っているので、洋服をきるのは2匹とも大好き!!
でも、かぶり慣れない帽子をかぶせると、、ティアラ、固まりました・・^^;

フレーム
2005年11月18日(金)
ティアラの不思議。。

アリスはテレビに動物が映ると、すごい近くで飽きずにジ〜っと見てます。
私たちと同じように映像として見ているようです。
一方、ティアラは、画面で人や動物やらが動くたびに、びっくりしたり、後ろにさがりながら吠えたり。。。
どうやら、本物のように見えている感じ・・・

今日、『ポチタマ』を真剣に見ていたアリスとティアラ。
いつものようにアリスはじっと座って、ティアラは画面で犬が動くたびにおののきながら見ていました。
そのうちティアラは立ち上がり、、画面を見ては、テレビの後ろを覗いたりと混乱のご様子・・^^;
ティアラにはとっても不思議なことなのでしょう(^^)


フレーム
2005年11月16日(水)
執着。。

『アリス〜、行くよ〜!』と呼んでも、リードをひいても、踏ん張って抵抗のアリス。。
ネットの下に顔を突っ込んだり、短い手を入れたりと一生懸命・・
『どうしたのぉ?何かあるの?』と近づいてみると、、ネットの向こうにサッカーボールがあった!
それを取ろうと必死なアリス・・
『取れないから、行こうよ!』と促してもなかなか諦めない・・・何度も振り返り振り返り、しぶしぶ歩き出したアリス。
アリスはティアラと違い、あまりオモチャでは遊ばない、、好きなのは布製のおもちゃで、硬いのやゴム製のオモチャは全く興味を示さないのに、何故か外では茂みの中や取れにくい場所に落ちているボールにはすごく執着する。。
とても燃えるようようです(^^ゞ

フレーム
2005年11月13日(日)
夕日をバックに・・

今日は、お昼から太陽が沈んでいくまでいっぱいお外で遊んだよ!
アリスもティアラもドロドロ〜。。
とくにアリスは足やお腹の飾り毛がモップのように葉っぱや砂をからめてしまうので、お散歩のあとはかなり大変。。
冬は静電気が発生するため、アリスは余計に砂やススなどを吸い上げるため、ちょっと歩くだけでグレー犬になってしまいます。。。
白いワンコには辛い季節がやってきました〜(>_<)

フレーム
2005年11月12日(土)
ひとめ惚れ。。

ひとめ惚れした座椅子。
さんざん悩んだあげく、買っちゃった〜♪
ちっちゃくて可愛いの(*^^*)でも、座り心地もいいんです!
もって帰り、嬉しくて眺めてたら、、アリスがやってきて、わざわざ上に乗り難しそうにてクルクルと回り(小さいため、、)ま〜るくなって寝始めました(>_<)
降りたあとに鼻水のあとが〜・・(ToT)
ティアラもクンクンと、念入りに新しいものチェックに一生懸命でした。。


フレーム
2005年11月3日(木)
新たな発見☆

今日は祝日なのにパパはお仕事〜。。
『お天気なのにお出掛けできないねぇ、、』 アリスとティアラとゴロゴロしてたら、なんと2時過ぎにパパが帰ってきました!
ってなことで、公園に行くことに♪
公園ではお兄さんがサックスの練習をしていました。お隣ではジャグリング?!
アリスはサックスの音を聞くなり、お兄さんのところへ一目散!!
お兄さんの前にしゃがんで動こうとしません(>_<)
お兄さんは笑顔で演奏してくれて、アリスはしばし聞き入っていました。
ティアラは一切、興味は示さなかったのに、アリスはその後もなかなか動かず、、また戻っていったり。。。
そうとうサックス演奏が気に入ったようです(*^^*)
また、いるといいね〜お兄さんたち♪

フレーム
2005年10月30日(日)
ハッピー・ハロウィン♪

ハロウィン大行進にお友達のロビンくん・Joeyくん・モンちゃんと参加したよ☆
ジャスティちゃん・桃ちゃん・ローズちゃんも応援に来てくれました♪
以前、かえでちゃんのWitchがとっても可愛かったので、私もがんばって工作してみました!
アリスもティアラも魔女に変身〜☆ 二人とも似合いすぎて感激〜〜(^^ゞ
アリスはこの格好で上手に行進できたんだけど、ティアラは帽子が気になりすぐとってしまうので、、抱っこでの行進で疲れました。。
町の人たちからクッキーをたくさんもらい、参加賞にもたくさんおやつをもらって大満足なアリスとティアラ♪
その後、パパとママたちもお風呂に入り、食べて飲んで、ワン話に盛り上がり思いっきり楽しんだのでした〜(*^^)v

フレーム
2005年10月23日(日)
ハッスル〜☆

週末、ひさびさのお天気〜♪
10月はホントに週末雨ばかりで、お外で思いっきり遊ぶことができなくてパワーを溜め込んでいたアリスとティアラ。
今日は大爆発☆
最高にテンション上がりっぱなしのティアラ・・メチャメチャ足速いです!
動きが速すぎて、ほとんどの写真がブレブレだったよ・・^^;

フレーム
2005年10月21日(金)
パパと・・

パパに捕まっっているアリス。。
パパに呼ばれるとイヤイヤながら一緒に寝てあげるアリス。
でも、パパが寝ていくと、、コソ〜っとすり抜けて離れていくのです^m^

フレーム
2005年10月9日(日)
躾教室  byパパ

今日はLappyパパさん主催の『躾教室 in BEACH・BUM』に参加してきました。
トレーナーは岩崎妙子先生でした。
「おすわり」や「まて」などの基本的なことから、アリスの“ガウガウ”やティアラの“引張り癖”などの問題点まで丁寧に分かり易く、教えてもらっちゃいました。
問題はわんこ達よりもパパさん、ママさんの態度・行動が問題と感じさせられた一日でした。。
帰ってきてからはアリスとティアラの躾のやり直しに燃えるパパ・ママなのでした。

フレーム
2005年10月6日(木)
リラックス〜

今日のアリス。。
おまた全開で爆睡でした・・・^^;
白目むいて、とってもぶちゃいく!
これでもレディですので、、気を許した家族の前でしか決してこんな姿はみせませ〜ん(^^ゞ

フレーム
2005年10月5日(水)
これは!!

トリミング直後のティちゃんのシッポ☆
何かに見えるな〜? そうだ〜!ポークビッツ〜!!
とってもキュート♪

フレーム
2005年10月4日(火)
切っちゃた!

アリスの前髪、ぱっくり割れた(>_<)
どうやっても直らないので、少し短く切っちゃった〜!!
短くなったけど、横から見ると、、『ツッパリくん♪』は健在で〜す^m^

フレーム
2005年10月3日(月)
☆Aftar☆

トリミングに行って来ました〜☆
もっさりだったティアラはすっきりキュートに♪
アリスはシーリーカット復活?!私たちも迎えに行って、アリスの出来上がりに少しビックリ!!
目が見えるくらいのスッキリでお願いしたのだけども・・・、『もう少し切りましょうか?』と言ってくれたのだけど、とっても可愛かったのでこのまま帰ってきました(*^^*)
とってもピカピカ☆のアリスとティアラです〜(^^♪

2005年10月1日(土)
☆Before☆

久しぶりに公園で思いっきり走ったよ♪

解放的になったアリスが、人が入っていけないような茂みの中に入って行き、いくら呼んでも出てこず、、どんどん奥へ入っていってしまうので少しアセッた(>_<)
茂みのすき間から、汚れたゴルフボールをくわえてるのが見えた・・(ToT)
私とパパの『アリス〜出ておいで〜!』と、優しく言ってみたり、怒って呼んでみたりと心理戦のすえ、、やっとおやつでのおびき寄せに成功☆
足と口のまわりを真っ黒にして出てきたアリスは、すぐにリードを着けられたのでした^^;

明日はトリミング〜♪

フレーム
2005年9月4日(日)
楽しい休日♪

いつも近くの公園ばかりのお散歩なので、今日はちょっとドライブも兼ねてちょっぴり遠くに出掛けようということで、駒沢公園に遊びに行って来ました。
ドッグランにはたくさんのワンちゃんがいて、ティアラは楽しそうに追いかけっこをしてたけど、大きなシェパードが後ろをついてきたら、、必死な顔で走ってました^^;
公園内をいっぱい歩いてお散歩した後にCafeで休憩。。
ここでティアラはとっても可愛いプードルの女の子とお友達になったよ(^^♪
ワンメニューのピザ♪
熱いので、冷めるまでしばし、おあずけ・・・すごく嬉しそうに待ってるアリスとティアラ^m^ ワクワク♪ワクワク♪

フレーム
2005年8月29日(月)
2歳になりました♪

今日はティアラ、2歳のバースデー☆
まだまだ、やんちゃで子供っぽいティちゃんだけど、もうしっかりお年頃です(*^^*)
皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。仲良くしてくださいね(^^)/

今日はパパの帰りが遅いこともあり、昨日の夜、2歳の誕生日お祝いをしました。
本当に生まれた日は昨日だしね〜!
バースデーケーキを前にとっても嬉しそうなティちゃん♪
今年もいっぱいいろんなとこへ遊びに行こうね〜♪♪

フレーム
2005年8月27日(土)
船上花火観賞☆

今年最後の花火☆は海の上から眺める最高の花火でした!
お友達のLappyくん・Joeyくん・ジャスティちゃんに桃ちゃんと一緒に見たよ♪
八景島までクルージング、楽しく美味しく船上BBQ♪・・・がぁ〜、しかし、、私は不覚にも船酔いでグロッキー状態。。(>_<)
でもでも、花火はバッチリ☆見ましたよん(^^)v
陸から見るのとは、また全然違い、すごく近くで見れてとってもキレイでした〜♪
アリスは音にビビッてたけど、意外に花火はへっちゃらなティアラでした(^^)

フレーム
2005年8月17日(水)
帰ってきました〜☆

無事、ギリギリ昨日のうちに帰ってきました。
パパさん、長距離運転お疲れさま〜(^^)

パパの実家では、アリスとティアラは川に遊びに行きました♪
水はとってもキレイだけどちょっぴり冷たかった。。
ティアラは足がとどくとこまでしか自分から入っていけないみたい・・でも水のトラウマがあるティアラにとっては大進歩☆
一回、パパがポンと投げたボールにつられて思わず岩場からバシャ〜ンとダイブしたのには大笑い〜、ティアラもビックリだったようで、、もう二度と自分からのダイブは見られませんでしたぁ^m^
アリスはパパが呼ぶと追いかけて入っていき優雅に泳いでました、、それを見て自分だけ置いていかれたティアラはキュンキュンないて葛藤してました。。

フレーム
2005年8月11日(木)
帰ります。。

明日から5日間、パパの実家に帰省します。。
アリスとティアラも一緒の大移動・・。
とっても楽しみなのは、今年もクーパー城に遊びに行けること♪
アリティーにはお行儀よくできるように、今からよ〜く言い聞かせていますぅ^^;
クーパーくん、待っててねん(^^)/

フレーム
2005年8月6日(土)
☆花火大会☆

今日は江戸川花火大会がありました。
アリティーをお留守番させて見に行くことに♪♪♪
今回はなんと!牡丹パパさんが一ヶ月も前から場所取りをしていた目の前の特等席で見ることができました☆
すごい人で場所わかるかなぁ?と思っていたけど、土手の階段を降りながら見渡すと、、ひときわ、ま〜っ黒な牡丹パパが!!すぐ分かっちゃいました^m^
目の前で大きく打ち上がる花火に大感激〜(^^♪
すごくキレイで楽しかった〜!ありがとう、牡丹パパ・ママさん(^^)/

フレーム
2005年7月28日(木)
もしかして?!

ちょっと前から、ティちゃんの様子がおかしい。。
やたらと、いろんなとこを必死に掘っているのだ!
もしかして!もしかして!ティちゃんも・・(>_<)
シーズンから2ヶ月・・・やっぱり偽妊娠かも。。
アリスの時よりはひどくないけど、ティちゃんの場合はぬいぐるみではなくボールを大事そうに抱いて寝てます・・^^;


フレーム
2005年7月27日(水)
ブルーなの。。

3日前からカラー生活のアリス。。
透明のカラーなので分かりにくいけど着いてます(^^ゞ
いつになく耳をかいたり、手の先の舐めているので、どうしたんだろうと見てみると、耳の裏と指の先が少し赤くなりかけていました!
アリスも気になるようで、止めさせてもかいたり舐めたりが治らないので・・ひどくなってはいけないと、仕方なくカラーを着けて様子を見ることにしました。
初めはカラーが広がっているため、いろんな物にひかかって動けなくなっていたアリスですが、、だいぶカラーを着けた感覚に慣れてきたようで、上手に避けて歩いています^^;
指先の赤みはなくなってきましたが、耳の裏はまだ少し赤いし、取るとやっぱりかこうとするため、、もう少しカラー生活が続くアリスです。。

フレーム
2005年7月18日(月)
さっぱり〜☆

さっぱりですぅ〜♪
今日、ついに根気よく伸ばしていた前髪をばっさり切りました!
目の前の視野も広がり、なんだかハレバレ〜な表情のアリス♪♪
ビスケットをあげると、食いつく速さが違います〜(>_<) よ〜く見えるらしい。。
これで、お出掛けしてもいろんな物にぶつからないね・・(^^ゞ
アリスにとっては良かったようです。。

フレーム
2005年7月17日(日)
“水”ちょっっぴり克服?!  byパパ

今日はティアラの“水”嫌いを直すべく、いつもの海岸に遊びに行きました。
最初の印象が良くなかったのか、水に入ることが嫌いなティアラ (>_<)
湘南オフの時もみなWANが楽しそうに波打ちぎわを走り回り、水の中にも平気で入っていく姿を羨ましそうに眺めている姿を見て、いつかはみなWANと一緒に遊べるようになったらいいなぁ〜と思っていました。
お気に入りのボールを波打ちぎわにポ〜ンと投げると、初めのうちは恐る恐るボールを取っていたが慣れてくると大興奮 >^_^<
結構深いところにまでボールを追いかけ入っていくではないですか。。大進歩です。
もう“水”は克服できたかな?今度、他のWANちゃんたちと水遊びするまで特訓です ^m^

フレーム
2005年7月16日(土)
シーリーカット断念。。

一度は挑戦してみたいとやってみたシーリーカット。
がんばって前髪伸ばして、やっとそれらしくなってきたアリス。
でもでも最近、いろりろ問題が起きてきた!
どうやら前が見えないらしい・・・おやつをあげる時、鼻先にもってくると中をパクっとしていてなかなかすぐに食べられない、、お出掛けするとガラスの扉や柱、いろんな物にぶつかっているアリス(>_<)
それに、アリスはストレートでないので、伸びた前髪が目に入るようで、目やにもでてきた。。
ちょっとかわいそうになってきたので、がんばって伸ばしたけどばっさり切ることにしました!!

ある日、パパに前髪をちょんまげにしてもらっていたアリス。
すると、アリスのママWANのヒメちゃんのHPの写真にあまりにそっくりでビックリでした〜!!

フレーム
2005年7月10日(日)
アリスの楽しみ♪

アリスとティアラも連れてペットショップへ買い物に行った。
アリスがルンルンで進むほうへついて行くと、ササミのつめ放題のワゴンの前だった。。
ワゴンへ手をかけ、『これ買って〜!』という感じで私の顔を見るアリス・・^^;
他のおやつを買っていたので、何とか我慢させ次のお店に入ると、今度は一直線に試食コーナーへ・・。
よ〜く知っているアリスです・・(^^ゞ

フレーム
2005年7月9日(土)
プール遊び♪

今日は今話題のジンギスカンの試食会でした〜♪
クルージングオフでお世話になったかたのお店(HITUJI−YA)に食べに行きました。
ヘルシーでクセもなく、とってもおいしいの(*^^*)
絶対また行きそう♪♪

お店に行く前に沙羅ちゃんとふきちゃんのおうちにおじゃましました。
屋上でプール遊びをさせてもらったティアラ。
プールに浮かぶおもちゃを、どうにかプールに入らずにとろうと必死でした・・^^;

フレーム
2005年7月3日(日)
WANWANクルージングオフ☆

第2回WANWANクルージング&BBQオフ会が開催されました!
アリスはシーズン中のため、他のワンちゃんの迷惑になってはいけないということで、泣く泣くお留守番です(>_<)
楽しみにしてたんだけどね〜、ごめんねアリス。。
去年のように快晴とはいかなかったけど、、ワンには過ごしやすいお天気の中、クルージング・BBQ・ファッションショーと盛りだくさんの楽しい一日でした♪
最後は恒例になったクルーザーにワンだけ乗せての写真撮影☆
麦わら帽子をかぶっているのがティちゃん♪右となりはお友達のJoeyくん♪

フレーム
2005年6月26日(日)
アリスの趣味?

今日も暑い。。
日中のお散歩は無理なので、日が沈んだ夕方にお散歩に出掛けた。
木陰は涼しくて気持ちがよい♪
アリスもティアラもルンルン♪で探検〜!
広場でおじさんがゴルフの練習をしていた。
ボールがたくさん落ちていて、何故かアリスがものすご〜く興味をもった・・くわえようとするのを止めるのが大変でした(>_<)
アリスは家から持ってきたボールには、あまり興味を示さないのに、なぜか散歩中に落ちているボールに夢中になるのだ。
変なアリス。。すご〜く汚いボールをくわえてきたときはかなりのショックです・・。

フレーム
2005年6月24日(金)
暑いです。。

暑い、、今日は全国的に暑いらしい。。
暑さが苦手なアリスはキッチンの隅でこんな状態・・。
この場所は孤独好きのアリスのお気に入りの場所で、『あれ、アリスがいないなぁ。。』と思うとたいていはひっそりとこの場所にいる。
ず〜っと私たちの傍から離れないティアラとは少し違い、淡白な性格なアリス。。
そんなところがまた魅力でもあり、いじらしく、、私のほうがすり寄って行くのだけど・・『ベタベタするなよぅ』って感じで少し迷惑そうなアリスなのです(*^^*)

フレーム
2005年6月18日(土)
★☆湘南オフ〜☆★

今日は湘南でオフ会がありました。
ウチのあたりでは、家を出たとき雨が降っていて心配しながら出発したけど、ミンナの日頃の行いが良かったのでしょう(*^^*)梅雨の合間のお天気に恵まれました♪
目の前に海と江ノ島を一望できるDOGCafeでBBQ!気持ちいい〜(^^)/
人もワンもとっても楽しい一日でした♪♪

フレーム
2005年6月12日(日)
ティのこわいもの!

ティアラはちいちゃいときからこの鼻デカぬいぐるみが怖いのだ!
このぬいぐるみが部屋にあると、シッポを下げて呼んでも絶対に来ない!!
いつもは入るのを嫌がるケージに自分から入って出てこない・・。
目が大きいのが嫌なのかなぁ。。
ちいちゃいときはオシッコを漏らしながらビビッていた^m^

このツーショットを撮るのは大変・・・イヤダよぉと大暴れのティでした^^;

フレーム
2005年6月7日(火)
さくらのビーズ♪

げんきママさんにお願いしていた『さくら』のビーズストラップが届きました♪
『さくら』はシェルティとウェスティと柴が混ざっていて、毛質やお顔はテリアっぽく、立ち方やシッポを巻いているところは柴がでていたりと複雑な形をしているため、ビーズで形を作るのは難しかったようです。
(お母さんはシェルティなんだけど、まるで違う犬種のよう・・首から胸にかけて毛がフサフサしているところと耳が同じなのです!)
でも、さすがげんきママさん!とっても可愛く作っていただきました♪
飾り毛としてお顔のフサフサ感をだしてくれて、よく感じがでています(^^)
実家の母や兄弟にも同じ物をプレゼントしました。
この3つは今、私の携帯についています(^^♪

フレーム
2005年6月5日(日)
お花と・・

この時期はお花がとってもキレイに咲いてる♪
いつも行く公園の植物園にもいろんなお花がいっぱい(*^_^*)なかでも今はバラがとってもキレイ〜♪♪
レストランのテラス席にもお花が咲いていた!
『キレイだね〜アリス(^^)』と言っている横でアリスはバラの花びらを食べていた・・・(>_<)

フレーム
2005年6月2日(木)
おきにいりでちゅ♪

ママにのせのせされてるこのウサギのぬいぐるみ、今、一番のお気に入り〜♪
毎日、引っ張りあいっこや振り回したりと一人でも爆発できるあたち♪
ビンゴゲームでゲット!
MASAさん・メリーママさん、ありがとぅ(^^)/

フレーム
2005年5月28日(土)
海だ〜!

今年も7月に開催されるWANWANクルージング&BBQオフ会のお手伝いをすることになりました。
今日は打ち合わせも兼ねて幹事の皆さんと下見に行って来ました。
Lappyパパさんから『幹事さんの特権でクルーザーでランチでも食べに行きましょう!』とお誘いを受け、また乗せていただけるんだと嬉しくてはりきりすぎ、、集合時間の1時間も前に着いてしまった私たち・・(^^ゞ
久里浜から千葉の保田というところまでクルージング。
やっぱり、ひろ〜い海を風をきって進むのは気持ちいい♪
アリスもティアラもあまり怖がることもなく、毛をバーバーにさせながら気持ち良さそうでした^m^
去年よりもさらに盛りだくさんにバージョンアップしたオフ会になりそうです!
去年は雨で2回延期になったけど・・どうか、今年は良いお天気に恵まれますように。。

フレーム
2005年5月26日(木)
お気に入り♪

げんきママさんに作ってもらったアリスとティアラのビーズのストラップ♪
アリスのシーリーは作品としてあったのだけれど、ティアラのノーフォークは無理にお願いして作ってもらいました。
何度も試作品を作ってくださり、とっても可愛いティアラが出来上がりました。
ノーフォークの特徴をよくだしてくれて、素晴らしい出来です!
実際に見るとなんともいえず可愛いいんです(*^_^*)
二つづつお願いして、パパも私も携帯に付けています。大のお気に入りです〜♪
今、私の実家のさくらのもお願いしています(^^♪

フレーム
2005年5月22日(日)
ひさびさ〜♪

シーリーのオフ会から帰ってきて、ティアラはヒートになった。。
オフ会にかさならなくてホントよかった・・。
でも、オフ会からはずっとおでかけができない日が続いています。
お友達からのお誘いも行けなくて、つまらないアリスとティアラ(>_<)
かわいそうなので、、今日はワンがいないところで思いっきり走らせてあげた♪
嬉しそうに走るアリスとティアラです〜(^^)

フレーム
2005年5月4日(水)
シーリハムホワイトナイトツアー

5月3日と4日でシーリハム友の会の恒例のオフ会がありました。
今回、我が家は幹事という大役を受けました。(+o+)
頼りない幹事でしたが、Petoneにとてもよい宿 『山中湖わんわん倶楽部』を手配してもらい、参加家族が一緒に泊まれました。
3日にはビンゴ大会、4日には待て!大会を行ないました。今回はDOGBAGがスポンサーとなってくれて商品を提供してくれたので、前夜祭の抽選、待て!大会で景品としました。
我が家は幹事なのに・・・前夜祭の抽選で当たってしまいました。(>_<)
我が家以外に会長の牡丹家が抽選で当たり、九州からの初参加のリコ家が待て!大会でゲットしました。
おめでとう!!(*^_^*)

13頭の羊の群れは圧巻でした。たぶん、日本で一番シーリーが集まった瞬間だったでしょう。。
来年はケビン家の幹事で開かれます。いまから楽しみです。    by パパ

フレーム
2005年5月1日(日)
トリミング♪

トリミングでさっぱりしたアリスとティアラ(*^_^*)
アリスはようやく前髪が伸びてきて、なんとかシーリーカットになりました!
3歳にして始めて挑戦したシーリーカット。。どうなんでしょう・・似合っているのでしょうか(^^ゞ
モサモサ〜だったティアラもすっきりよ〜♪
でも今回、毛が少なくなってもあまり小さくならないティアラ・・・むしろプニプニ感がよくわかる。。
そうなんです、、太ったんです(>_<)これ以上太らせないようにと注意を受けました。。
アリスはごはんの量を減らすと体重も減るのに、ティアラはなかなか減らないのです!!
ティちゃん、せめてこれをキープでがんばろう!!

フレーム
2005年4月30日(土)
ワンのピザ!

最近のワンのメニューも充実してきたんですね〜!!
今日、お散歩の途中で入ったお店に、ワンちゃんメニューにピザがありました。
たのんでみると、私たちのものと変わらないくらいとってもおいしそう♪
アリスもいいにおいに大興奮。。
写真を撮るのを忘れてて、残り2切れでアリスに待ってもらいパチリ(^^ゞギリギリセーフ。。

フレーム
2005年4月24日(日)
お出掛け日和。

朝起きると、とっても良い天気!
ワンワンデーだね!!ということで、アリスとティアラを連れて公園に遊びに行くことに決定!
園内はいろんな花が咲いていて、キレイ♪春だなぁ〜(*^_^*)
中でもいろんな色のチューリップがたくさん咲いていてうっとり。。
園内のレストランでは、結婚式をしていて、新郎新婦が花をバックに写真撮影をしていた。
花嫁さんもキレイで、私たちも幸せな気分に。。祝福〜♪
真似をして、アリスとティアラもキレイなお花をバックにパチリ☆

(お花見のUP、やっとできました〜(^^ゞ)



フレーム
2005年4月16日(土)
病院。。

今日はアリスのワクチン接種と2匹のフィラリアのお薬をもらいに病院へ行きました。
病院大好きアリスはいつものようにシッポを振って院内を探検!
病院大嫌いなティアラはヒャンヒャンと鳴いて、落ち着きない。。
アリスは注射もへっちゃら・・・ワクチンも血液検査の注射もピクリともせず、とってもいい子(^^)
ティアラはアリスが診察台へ乗っているのを見ているだけで、大騒ぎ・・(>_<)
血液検査の注射では、死にそうなおたけびを上げて、先生もビックリ・・^^;
本当に困ったものです・・。

病院の後、ご褒美にカフェでおやつを食べたよ♪
今日、お利口だったアリスです〜(^^♪

フレーム
2005年4月9日(土)
お花見に行こう♪

とってもいいお天気のお花見日和♪
早起きして〜お弁当作って〜さぁ出掛けましょう!ルンルン♪
車で一時間くらいの場所にとってもさくらのキレイな場所を見つけた(^^)
さくらの木も種類がいくつかあって、数も1700本とたくさん!広くてサイクリングコースやハイキングコースなどもあり、ワンとのお散歩もできて一日でもまったりできそう(*^_^*)

お散歩中、日頃運動不足のパパは『ゼ〜ゼ〜、ハ〜ハ〜』となかなかやって来ず、パパっ子ティアラはちゃんと来ているか後ろを振り向き振り向き、ちょっと行ってはまた戻ってきたりと心配してました・・^m^

フレーム
2005年4月3日(日)
お台場ミニオフ♪

チャーリーくんがドックショー見学のため上京!
これを機会にミニオフを開催しました。
イベント会場でチャーリーくんに会ったあと、ランチをしてお台場海浜公園で遊びました。
ティアラはいつものように浜辺で大興奮!!
アリスもいつものようにガウガウ・・(>_<)

ミニオフの様子は近々アルバムでUP予定です(^^)/


top