■序章〜1通のメールから旅は始まった

NEXT

「旅行でも行きませんか?」

2002年4月、希望していた法務セクションに異動になったが、メンバーの
少ないこの部署では、恒例となりつつある夏休みの海外旅行はあきらめ
ざるを得なかった。
しかし、慣れない仕事に毎日遅くまで働き、仕事だけの生活に嫌気が
さし始めた時、大学時代のゼミの友達から一通のメールが届いた。

「都合が合えば、旅行でも行きませんか?」

その後の生活は、まったく違うものとなった。活力がみなぎり、
仕事が辛くても、今回の海外旅行のために頑張れたと言っても
過言ではない。

日程(6日間)や男2人旅という条件から、目的地は“中国”に!
友達は今回の旅が初めての海外旅行となるため、かなりインパクトの
ある旅になることだろう。安心させるため、航空会社を日系にしたり、
ホテルをグレードアップしたり、かなり今回はお金がかかったけど(涙)。

今、中国は変革の時期にある。
今、そのパワーを体験しなくてはならない!

NEXT

[中国国家観光局] http://www.cnta.or.jp/

[上海・北京WALKER] http://www.shwalker.com/ ←現地FreePaper

[ANA] http://www.ana.co.jp/