長野周辺の山歩きと山野草


4月 伊那梅園(箕輪町 2012.4.24)

(更新日:

新着情報(ブログ)

 ● 今回の更新

 今月の風景  4月 伊那梅園 (箕輪町 2012.4.24)


 ● お久しぶりです。 皆さんはお元気でしたか?当方、住所が変わったり、パソコンが変わったり色々あって何年も更新せずに申し訳ありませんでした。まぁ、期待されていないのは 知っていましたけれどね。
 しばらく更新しない間に、ホームページ作成ソフトのGoLiveが販売サポート終了で新しいマックでは使えなくなってました。どうしようかなと考えてい たのですが、フリーソフトのKompoZerというのを使ってみることに。これでもアップロードできます。念のためクラリスホームページ以来離れていた ftpソフトのFetchも再導入っす。
 最近の話題として、仕事の合間に、ちょっとしたスペースで菜園を作ってみることにしたのですよ。そんな話題も含めて、これからこまめに更新できるか な〜??できるかな〜更新。。。年齢が上がるに従って新しいことを覚えたり、ちまちましたこと面倒になりますね。
 それから、私の膝の裏が膨らんできて・・・悪性の腫瘍?いやたぶんベーカー嚢腫。滑落してブナの大木に体当たりしたのは反対の太ももだったから関係ない か。。。スキーで膝じん帯を痛めたことがあったんですが、そんなことも関係してるのかなあ。年を重ねるとあちこち故障。自動車のように新車に乗り換えられれば いいのでしょうけれど、人生は一度きり。あてがわれた車を乗り潰すようなものです。自分では車種を選べないのですね。あ〜ぁ、性能のいい車に乗りたかった なぁ。それにしてもこの膝で山歩きしていいのだろうか。ちょっと心配。

このホームページでは、長野県を中心に山歩 きと野草の開花状況を報告しています。植物の不思議な生態についてもレポートしています。

Google


WWW を検索 「長野周辺の山歩きと山野草」を検索


一ヶ月以内の更新

 

 

最近の訪問地




新着情報

 


   長野周辺の山歩きと山野草長野周辺の山歩きと山野草  バナー(リンクしていただけるときに使ってね。どのページにでもご自由にリンクしていただいてかまいません。相互リンクを希望される場合は、掲示板などで お知らせ下さい。ただし、当ホームページと無関係であったり、思想が異なるホームページへのリンクは遠慮させていただくことがあります。)

私たちは、 自然を愛し、自然をたいせつにする写真家です。


  小川あき@lime.tky.plala.or.jp @の左側「小川あき」を全て小文字のアルファベットにしてから メーラーの宛先に入れてくださると送信できます。