花材:パンパス、ブラックルビー、
   ゆり(マルコポーロ、ルレーブ)、ブルーレースフラワー

コメント:なんと今回は花展に出品!です。アクティ大阪27階の展望ロビーで小さな花展に出品させてもらいました。
 夏の終わりということで、爽やかなブルー地に古城の描かれたヨーロッパ調の花器を選びました。花材選びは大阪のお花やさんを4、5軒回って考えました。全体としてパステル調の柔らかな色調にし、ブラックルビーの強い黒で引き締めたつもりです。 
 花展で活けるのは三回目ですが、花材から何から全部を自分で決めたのはこれが初めて。大変でしたが勉強になりました。

(8月26日)



ここに掲載の文章・写真の無断転載をやめてください。すべての著作権はAK.HIROに帰属します。
Copyright1996-2000 AK.HIRO No reproduction or republication without written permission.

Send feedback to hironoak@fa2.so-net.ne.jp
ご質問、ご意見お待ちしています!!