花材:ユーカリ、クルクマ、ミニカーネーション

コメント:お盆が開けてお花のお稽古も再開です。本日は盛花。クルクマは花の形がいかにも熱帯系ですが、今日のは色が涼やかなピンクなので、さっぱりした夏のお花になりました。ユーカリが大きな一本の枝だったので切り分けて使うのにちょっと悩んでしまい、先生から「もういっぺん、いけ直し」の宣告を受けてしまいました。枝ぶりを生かすって難しいですね。大きく横広がりにいけるのがちょっと苦手な私です。 (8月21日)



ここに掲載の文章・写真の無断転載をやめてください。すべての著作権はAK.HIROに帰属します。
Copyright1996-2000 AK.HIRO No reproduction or republication without written permission.

Send feedback to hironoak@fa2.so-net.ne.jp
ご質問、ご意見お待ちしています!!