今日のお花は色合いが本当に春らしいです。チューリップって素直に春を実感できる花ですね。

 小さな子供にお花の絵を書いてごらんと書かせて唯一名前を言い当てられる花、それがチューリップなのでは?(あ、ひまわりもあるか…)しかも今日の花はすごく愛らしいピンクで気持ちがホンワカします。合わせたくじゃくそうの小さなブルーの花も、うんりゅう柳の繊細なカーブを描く枝も雰囲気がよくあっていると思います。ただ、チューリップと言う花はいけたあと、光のほうに向かってまっすぐ伸びていくんです。今は茎が微妙なカーブを描いているんですけど、次の日に見るとなんだか異様に元気にしゃっちょこばった花になっていたりして…今のこの感じでずっといてくれたらなあ。
 2002.03.02


チューリップ くじゃくそう うんりゅう柳



ここに掲載の文章・写真の無断転載をやめてください。すべての著作権はAK.HIROに帰属します。
Copyright1996-2000 AK.HIRO No reproduction or republication without written permission.

Send feedback to hironoak@fa2.so-net.ne.jp
ご質問、ご意見お待ちしています!!