今日はひな祭り(桃の節句)を控えて桃の入った盛り花です。

 今日はお花のお稽古に行く前にちょっとお出かけをしていまして、電車に乗っていましたら、桃の花束を抱えた人がいたのです。それを見た瞬間「げっ、今日はひょっとして桃の格花では?」といういやーな予感が…。桃の花って格好をつけるために矯めている間にポロポロつぼみが落ちてとーっても苦労するお花なんです。でも!行ってみたら盛り花でした。「ホッ」(なんて罰当たりな反応なんでしょう)。
 とにかくこれも決まりものの取り合わせである菜の花と一緒に。カーネーションがもう少し柔らかいピンクか何かだとよかったのにとちょっと思ってしまいました。我が家の小さなお雛様も飾りました。
2002.02.23


菜の花 カーネーション



ここに掲載の文章・写真の無断転載をやめてください。すべての著作権はAK.HIROに帰属します。
Copyright1996-2000 AK.HIRO No reproduction or republication without written permission.

Send feedback to hironoak@fa2.so-net.ne.jp
ご質問、ご意見お待ちしています!!