この週末は寒波がやって来ると言っているのになんとお花は桜でーす。

 桜のお生花…またもやバケツの中を見てガビーン!今日も時間&体力要りそうと覚悟しました。枝振りを見ながらどこに使っていくかを考えます。中心になる体の枝を選んでS字型になるよう矯めていきます。ところがここで事件が…ボキ!見事に折れてしまいました。実は写真ではわからないのですが外科手術(?)を施し、折れた枝を接いでるんですね、これが。フラワーテープでぐるぐる巻き。それでも水が上がってちゃんと咲いてくれてます。えらい!そんなこんなで約2時間弱を費やした大作なんです。

2002.02.09





ここに掲載の文章・写真の無断転載をやめてください。すべての著作権はAK.HIROに帰属します。
Copyright1996-2000 AK.HIRO No reproduction or republication without written permission.

Send feedback to hironoak@fa2.so-net.ne.jp
ご質問、ご意見お待ちしています!!