まだまだ寒い日が続きますが、お稽古のお花はもうすっかり春です。今日は投げ入れです。枝振りが立派だったので写真からはみ出しそうです。

 アオモチはアオモジとも。枝部分が黒い色をしていて、ひょっとしたら…と思ったらクロモジと同じ仲間らしい…ずっと水をやっていればそのうち梅のような小さなかわいい花が咲くらしいです。ストックとこでまりの淡い色合いが春らしい。こでまりが一枝しかなかったので、ほとんど小枝も切らずに手前に張り出させて華やかにしました。

2002.02.02


アオモチ ストック こでまり



ここに掲載の文章・写真の無断転載をやめてください。すべての著作権はAK.HIROに帰属します。
Copyright1996-2000 AK.HIRO No reproduction or republication without written permission.

Send feedback to hironoak@fa2.so-net.ne.jp
ご質問、ご意見お待ちしています!!