今週の花材:そけい・アスチルベ・姫ユリ

 都合により、1週お休みしました。

 今週はコンパクトに明花(めいか)です。姫ユリのオレンジ色の花がちょっと開きかけ。全部咲くとまた感じが変わってしまいそうですが、さすが姫ユリという名前だけあって、楚々としたかわいらしい咲き方です。
 上向きや、横向きに華やかに咲くユリが多いと思うのですが、下向きにちょっと恥ずかしそうに咲いています。

 アスチルべもかわいらしいイメージの花なので良く合っていると思います。オレンジとピンクって合うかなあと思いましたが、結構涼しげな色合いになったと思います。
 そけいは、よく茂っていたので暑苦しくないように枝を整理しました。

2000.06.17



ここに掲載の文章・写真の無断転載をやめてください。すべての著作権はAK.HIROに帰属します。
Copyright1996-2000 AK.HIRO No reproduction or republication without written permission.

Send feedback to hironoak@fa2.so-net.ne.jp
ご質問、ご意見お待ちしています!!