今週の花材:なつはぜ・しゃくやく・せきちく

 なんだか今年はしゃくやくが多いなあ。
 今回は色も濃く、ほんとに大きなしゃくやくです。思いきり短くきって足元に生けました。片方はまだつぼみなんですが、二つとも開いてくるとすごいボリュームになりそうです。花が並ばないように高低差をつけましたが、このくらいの空間で足りるかなあ。

 それに対して、添えに使ったせきちくはかわいいかわいい白い花。なつはぜしゃくやくの間にポポポっと花を飛ばす感じです。

2000.06.17



ここに掲載の文章・写真の無断転載をやめてください。すべての著作権はAK.HIROに帰属します。
Copyright1996-2000 AK.HIRO No reproduction or republication without written permission.

Send feedback to hironoak@fa2.so-net.ne.jp
ご質問、ご意見お待ちしています!!