今週の花材 ふとい・かきつばた・カーネーション

 今週は久しぶり(?)に盛花なので、ちょっとリラックス。先週に続いてかきつばたですが、色が白に変わるとすっかりやさしい感じにイメージチェンジです。盛花だと葉組みもしなくて良いので、感覚的に活けていけます。ところで、こんなに細いのに「ふとい」なんちゃって…すみません。すごい古典的なしょうもなさでした。「ふとい」を活けるようになるともう「初夏」って言う気分になってしまいます。ただストンと入れると単調になってしまうので、折ったり、切り株(?)を入れたりしています。

2000.04.22



ここに掲載の文章・写真の無断転載をやめてください。すべての著作権はAK.HIROに帰属します。
Copyright1996-2000 AK.HIRO No reproduction or republication without written permission.

Send feedback to hironoak@fa2.so-net.ne.jp
ご質問、ご意見お待ちしています!!