『○○対○○の試合を観てきました』



目次へ 


アサヒビールク関学の試合を観てきました。

東京ドームは暖かく落ち着いてプレーを楽しめました。
 今シーズンの関学が経験しなかった逆境下でオフェンス
が次第に精細さを失い、結局前半の差を覆すことができ
なかった。しかし決して悪い負け方ではなかった。
 あと、関学のパントチームは最高!

きゃべ    2000年1月9日 22時35分56秒  

関西学院大学アサヒビールの試合を観てきました。

実力差は歴然でしたが、関学もキッキングチームの活躍や、
TE#89へのTDパスなど、健闘したと思います。
惜しいのは第4Q。二度も敵陣深く攻め入りながら1FGに
終わったことです。ドロップバックするとプレッシャー
かかるのは予想できたので、何か工夫が欲しかったです。

まあくん    2000年1月5日 17時33分15秒  

KGASAHI Beerの試合を観てきました。

by NHK
シルバースターが勝っていたのは、体力とテンションだけ。
KGは相変わらずライスボウルは眼中に無し、何の準備もせず。
このテンションでは甲南にも負けただろう。
鳥内監督が笑っている顔を見られたのが唯一の収穫(笑)

hide    2000年1月4日 23時59分53秒  

関学シルバースターの試合を観てきました。

うーん、やはり社会人は強い、
関学も苦しいながらに 後半はなんとか対抗して
いただけに 立ち上がりに取られた2本が残念!

GO FIGHTERS!!に いつもの試合レポートアップ
しました。ファイターズファンの皆さん、
お越し下さい。

http://www.geocities.co.jp/Colosseum/7876/0103.html

QB12    2000年1月4日 09時06分17秒  

大阪産業大学附属高等学校駒場学園高校の試合を観てきました。

64対6大阪産業大学附属高等学校の圧勝でした。
これが全国大会決勝戦かと疑いました。余りにも強過ぎます。大阪産業大学附属高校に勝てるのは関西の1部大学ぐらいでは無いでしょうか。

kimie    1999年12月28日 02時01分31秒  

関西学院ファイターズアサヒビール・シルバースターの試合を観てきました。

いや、1/3に観戦に行く予定なんです。
頑張れ!KGファイターズ!!

    1999年12月24日 10時18分05秒  

関西学院大学法政大学の試合を観てきました。

点差ほどには、選手の能力(少なくともオフェンス)に
差はなかったように思います。ただ、DB陣は明らかに
関学が勝っていたのと、スカウティングをはじめとする
コーチングスタッフの力量の差がもろに出たような
感じでした。大学側の支援も含めて、アメフトに対する
考え方から変えないと、関東勢は当分しんどいかも。

まあくん    1999年12月22日 08時30分44秒  

関学法政の試合を観てきました。

とりあえず、すごく寒かった、寒かった。
関学の強さもすごかったが。後半は安心しすぎてボケーっと見てました。関学圧勝で嬉しかったのですが、あまりのレベルの違いにちょっと残念でした。

フレンチサラダ    1999年12月20日 23時45分20秒  

関学法政の試合を観てきました。

甲子園ボウルみたんですが、関学vs日体大の試合を思い出しました。
あの試合も、関学が、日体大の前評判で強力なUB/TBを止めたら
うらのプレーがなく、日体大は、為すすべもなく関学の圧勝だった気がします。
関東のチームってなんか、いい意味で言えば、潔すぎる。
これでは、関西に勝てない気がしますが、、、

知恵熱    1999年12月20日 15時27分51秒  

関西学院法政の試合を観てきました。

関学快勝!
スタンドは寒かった・・・
ライスも応援に行くぞ!

わたくし    1999年12月20日 09時46分28秒  

KG Fighters法政 Tomahawksの試合を観てきました。

法政は何回同じ失敗を犯すのでしょうね。
「春に基本プレーしかしない関西勢に勝つ」→「自分たちの力を過信する」
→「プレーの幅を広げない」→「秋の関東リーグで同様の対戦相手と
レベルの低い試合を続ける」→「甲子園で惨敗する」
身体能力では間違いなく勝っているのだから、もっと工夫を!!!

12年目選手    1999年12月20日 07時35分07秒  

関学法政の試合を観てきました。

関学強し!
リーグ戦でも その周到な準備に驚かされましたけど
今日も またまた驚きました。

GO FIGHTERS!!に写真入りレポート UPしてますので
皆さん 遊びに来て下さーいhttp://www.geocities.co.jp/Colosseum/7876/9z19.html

QB12    1999年12月19日 23時32分01秒  

関学法政の試合を観てきました。

やっぱ関学すごすぎるっす。多彩なプレーが面白いように決まる。
ビッグプレーには派手さより各選手のモラルの高さが感じられました。
どうした法政?!妙に淡白な負け方のように思えたぞ。
ここのHPの試合前分析(特に後半)を読んでおけばよかったのに。
しかし今日の甲子園の寒いこと!ハーフタイムショーの薄着のおねえさん
たちが気の毒でした。

きゃべ    1999年12月19日 21時39分29秒  

関学法政の試合を観てきました。

戦前の予想通りでした。ちょっとがっかりです。
関東勢ももうちょっと関学や京大を見習ってフットボールの勉強をして下さい。
ラグビーじゃないんだから戦況に応じてもっと頭を使わなくっちゃ。
やはり15年ほど前に一世を風靡した日大ショットガン時代に
頭を使わなくなった後遺症が未だに残っているみたいで・・・
頑張れ関東勢!!!

大学フットボールファン    1999年12月19日 16時05分55秒  

日大フェニックス北大ビッググリーンの試合を観てきました。

昨年と同じカードとなったシトロンボウル。
日大は北大の徹底したラバーバンド守備の前に苦戦。

1Qを0−0と北大守備が踏ん張る。
2Qに入り徐々に日大のペース。まずFGで3−0、再度のFGで6−0とする。
なかなかTDが取れなかったがエースQB桂〜WR伊能のホットラインでTDを決め、13−0で前半を終える。
前半は北大守備陣が1TDと健闘を見せる。

3Qに入っても日大のFGで16−0で得点を追加。
しかし4Qに入ると試合が動き出す。
北大伝統のオプションが機能しはじめ、日大守備陣を圧倒し始める。まずRB米田のTDで7点返し、16−7。
しかし日大も意地を見せTDを返す。23−7。

だが、今年の北大はここで終わらなかった。
残り時間1分4秒でQB田中〜RB米田のパスでTD、しかし、2ポイントは失敗しタイムアップ。23−13で日大の勝利。

大健闘の北大。日大が攻められ、たまらずタイムアウトを取るシーンや、日大OBの怒りなど、日大が苦しむ場面が多数あり、北大の強さが実証された。

えるびい    1999年12月14日 11時37分00秒  

九州大学立命館大学の試合を観てきました。

今年のウェスタンボウルはこれまでで一番内容のある戦いだった。

立命館大学の圧倒的なスピードとパワーには舌を巻いたが、九州大学は昨年の京都大学戦で得た経験を元に更に関西に近づくチームに成長したことをみれた。
結果は78−0と惨敗したものの、QB杉本から敢闘賞のWR富田や平郡へのパスが何度も成功し、何度も敵陣に進入したこと、そして1st-downを何度も更新したこと(おそらく関西の他の1部校よりもOFは記録が良かったのでは?)にはびっくりした。

結局キッキングゲームでのリターンTD3本とインターセプトリターンTD2本を除いた結果からみると、他の関西の一部校と比べて引けを取らなかったレベルだったと思う。

ただ、やはりキッキングゲームの未熟さ(これはチームの絶対人数が大きく作用する部分だと思うが)がゲームの勝敗に大きく響いたと思う。
とにかく九州2連覇し南日本を2年連続勝ち抜いたことで確実にチーム力はアップしてると思う。来年も頑張れ!!そして、関西を圧倒してくれ!!

俺様    1999年12月14日 02時30分28秒  

日大フェニックス北大ビッググリーンの試合を観てきました。

日大は北大の徹底した守備の前に苦戦。1TD3FGの16−0で3Qまでを終える。しかし4Q。
北大伝統のオプションが、日大守備陣を圧倒。後半だけでは10−13で北大リード。
TD数は2つずつと、互角の戦いだが23−13で
日大の勝利。大健闘の北大。日大がたまらずタイムアウトを取るシーンなど日大が苦しむ場面が多数あり、北大の強さが実証された。

えるびい    1999年12月14日 11時47分27秒  

九州大学 立命館大学 の試合を観てきました。

付け加えると、kickingでreturnTD3本、intercept returnTD2本がゲームに大きく影響した。また、1Q15分制の下では単純に関西の他の
一部校と比較することは出来ない、内容をしっかりみてほしいと切に願っている。

俺様パート2      1999年12月14日 02時41分29秒   

九州大学 立命館大学 の試合を観てきました。

結果は78-0と立命館大学のスピード、パワーに圧倒された結果となったが、九州大学の練り上げられた戦略で試合はかなり充実していた。キッキングゲームの未熟さがもろにでたが、QB杉本からWR富田、平郡へのパスが何度もヒットし関西の他の1部校よりもOFは良い結果が出せたのではないだろうか?

俺様      1999年12月14日 02時38分02秒   

大阪産業大学附属高等学校 駒場学園高校まだ見てません の試合を観てきました。

Xmas Bowlは12月26日川崎球場で行われます。
X'masではありませんXmasです。’はいりません。
’は日本語です。どうでもいいけど。
30日ガオラで見ようか行こうか迷っています。

kimie      1999年12月6日 23時43分38秒   

同志社大学金沢大学の試合を観てきました。

44対0で同志社が勝ちました。O・Dともに一枚上という感じでした。しかし金沢大がなぜあそこまでオプションにこだわったのか疑問です。パスプレーは数えるほどしかありませんでした。何か理由があったのでしょうか。

O−LINE    1999年11月28日 18時42分34秒  

大阪産業大学附属高等学校関西学院大学高等部の試合を観てきました。

試合になってたのは第1Qのみで2Q以降は大阪産大高校のワンサイドゲームでした。
強過ぎます。
でもスタッフの笑顔が見えたのは第4Qでした。
この勢いで日本一になってください。

kimie    1999年11月23日 16時51分49秒  

京大立命の試合を観てきました。

やっぱり地力の差で立命になってしまった。
京大も関根->横山のタッチダウンパスが決まったりしていれば、
とか、2本のフィールドゴールが決まれば、とか思ってしまいま
すが、立命が全体的な力が上でした。
関西学生もシーズン終了でさびしーです。うう。

きゃべ    1999年11月21日 23時08分08秒  

関学近大の試合を観てきました。

 今シーズン関学にもっとも肉薄したのは近大かもしれない。
全体的な詰めは甘かったかもしれないけど、あの関学を脅かす
場面も多かった。
 祝!平手選手1000ヤード達成!

きゃべ    1999年11月21日 23時00分37秒  

関西学院大学高等部東邦高等学校の試合を観てきました。

28対8で関西学院大学高等部が勝利しました。
前半は緊張したゲームで0-0でしたが後半の最初のシリーズで関西学院大学高等部得点したところから関西学院大学高等部のペースになりました。
23日の大阪産業大学附属高等学校戦頑張ってください。
いいゲームを期待しています。

kimie    1999年11月14日 20時55分33秒  

大阪産業大学附属高等学校北大津高校の試合を観てきました。

76対6で大阪産業大学附属高等学校の勝利でした。
北大津の選手は最後まで頑張っていました。
この点差をばねに来年も頑張ってください。
大阪産業大学附属高等学校の皆さん23日は関西学院大学高等部戦です。今までのようには行きません。
頑張ってください。

kimie    1999年11月14日 20時51分14秒  

京大近大の試合を観てきました。

関学立命戦のあとに京大近大戦も観た。京大が勝ったのは順当だけれど、結構京大に緊張感のなさからか多くのミスがあったので、立命戦は苦しそうだなと思った。それと、近大に応援団がない(らしい)ことを始めて知った。改めて応援団やチアのありがたさを感じてしまった。

一人のファン    1999年11月11日 17時26分08秒  

立命館関西学院の試合を観てきました。

KGの完勝でした。RITSは悔しいでしょうね、結局何もできなかったのですから。
予想外だったのはKGのOLが「押しまくった」こと。アニマルリッツがここまで押されるとは。
KG得意のエゲツない守備は健在。今回といい、ギャングボーン破りといい、
「ブロックできない人間を作り出す」事に関して、KGは天才なのでは?

HIDE    1999年11月10日 19時42分54秒  

関西学院大学立命館大学の試合を観てきました。

立命ディフェンスもブリッツかけてすごかったけれど、関学はブリッツされることを前提にして作戦を立てていた。立命のPプロテクションのすごさを前提としてのDBの動き、パスと予想したときのブリッツの激しさ! やはり研究の成果がしっかり出ていた、と見えた。そして本番で作戦通りに動ける練習をした選手に拍手。

一人のファン    1999年11月9日 11時29分30秒  

関学立命の試合を観てきました。

 立命サイドで応援していました。が、関学のすばらしいプレー
は敵ながらお見事でした。立命の負けのは残念でしたが、
もし来週関学が近大に勝てば、次は甲子園まで応援に行こう
と思います。
 今度の立命×京大も見に行きます。レベルの高い試合を
期待しています。

きゃべ    1999年11月8日 23時44分51秒  

関学立命の試合を観てきました。

両校ラインのプライドを賭けた大一番、
非常に興奮しました。
最強と呼び声の高かった立命ディフェンスラインを
破った関学オフェンスライン、
上には上があるってことですよねー

GO FIGHTERS!!に写真入りレポート
UPしてますので、よかったら見に来て下さいね。

http://www.geocities.co.jp/Colosseum/7876/9y07.html

QB12    1999年11月7日 21時43分17秒  

関西学院大学立命館大学の試合を観てきました。

27対7でKGが勝ちました。非常にレベルの高い試合でした。しかし立命のディフェンス陣ですらとめられないとは....恐るべしKG。
立命キャプテン小西が負傷退場するアクシデントがありましたが、大丈夫でしょうか。次の京大戦に差し支えなければ良いのですが......。

O−LINE    1999年11月7日 18時51分31秒  

関西学院大学高等部東邦高等学校の試合を観てきました。

28対8で関西学院大学高等部が勝利しました。
前半は緊張したゲームで0-0でしたが後半の最初のシリーズで関西学院大学高等部得点したところから関西学院大学高等部のペースになりました。
23日の大阪産業大学附属高等学校戦頑張ってください。
いいゲームを期待しています。

kimie    1999年11月14日 20時55分33秒  

大阪産業大学附属高等学校北大津高校の試合を観てきました。

76対6で大阪産業大学附属高等学校の勝利でした。
北大津の選手は最後まで頑張っていました。
この点差をばねに来年も頑張ってください。
大阪産業大学附属高等学校の皆さん23日は関西学院大学高等部戦です。今までのようには行きません。
頑張ってください。

kimie    1999年11月14日 20時51分14秒  

京大近大の試合を観てきました。

関学立命戦のあとに京大近大戦も観た。京大が勝ったのは順当だけれど、結構京大に緊張感のなさからか多くのミスがあったので、立命戦は苦しそうだなと思った。それと、近大に応援団がない(らしい)ことを始めて知った。改めて応援団やチアのありがたさを感じてしまった。

一人のファン    1999年11月11日 17時26分08秒  

立命館関西学院の試合を観てきました。

KGの完勝でした。RITSは悔しいでしょうね、結局何もできなかったのですから。
予想外だったのはKGのOLが「押しまくった」こと。アニマルリッツがここまで押されるとは。
KG得意のエゲツない守備は健在。今回といい、ギャングボーン破りといい、
「ブロックできない人間を作り出す」事に関して、KGは天才なのでは?

HIDE    1999年11月10日 19時42分54秒  

関西学院大学立命館大学の試合を観てきました。

立命ディフェンスもブリッツかけてすごかったけれど、関学はブリッツされることを前提にして作戦を立てていた。立命のPプロテクションのすごさを前提としてのDBの動き、パスと予想したときのブリッツの激しさ! やはり研究の成果がしっかり出ていた、と見えた。そして本番で作戦通りに動ける練習をした選手に拍手。

一人のファン    1999年11月9日 11時29分30秒  

関学立命の試合を観てきました。

 立命サイドで応援していました。が、関学のすばらしいプレー
は敵ながらお見事でした。立命の負けのは残念でしたが、
もし来週関学が近大に勝てば、次は甲子園まで応援に行こう
と思います。
 今度の立命×京大も見に行きます。レベルの高い試合を
期待しています。

きゃべ    1999年11月8日 23時44分51秒  

関学立命の試合を観てきました。

両校ラインのプライドを賭けた大一番、
非常に興奮しました。
最強と呼び声の高かった立命ディフェンスラインを
破った関学オフェンスライン、
上には上があるってことですよねー

GO FIGHTERS!!に写真入りレポート
UPしてますので、よかったら見に来て下さいね。

http://www.geocities.co.jp/Colosseum/7876/9y07.html

QB12    1999年11月7日 21時43分17秒  

関西学院大学立命館大学の試合を観てきました。

27対7でKGが勝ちました。非常にレベルの高い試合でした。しかし立命のディフェンス陣ですらとめられないとは....恐るべしKG。
立命キャプテン小西が負傷退場するアクシデントがありましたが、大丈夫でしょうか。次の京大戦に差し支えなければ良いのですが......。

O−LINE    1999年11月7日 18時51分31秒  

関西大学甲南大学の試合を観てきました。

第4Q残り17秒、甲南大QB仲田からのTDパスが成功し、甲南大が14対20で劇的な勝利を収めました。いい試合でした。だけど....やっぱり関大に勝って欲しかった....。関大は入れ替え戦出場決定ですが、まだリーグが終わったわけではありません。最後の神大戦にすべてをぶつけて絶対に勝とう!!

O−LINE    1999年11月6日 20時55分40秒  

関西学院大学高等部箕面高校の試合を観てきました。

前半まで緊張したいいゲームでしたが・・・・・。
後半箕面高校の緊張の糸が切れたように見えました。
最終スコア−は17対0で関西学院高等部が勝ちました。

Kimie    1999年11月3日 18時25分06秒  

九州大学久留米大学の試合を観てきました。

九州大学と久留米大学の試合、この試合が、九州学生リーグの優勝決定戦だったのですが、九州大学が17−0で勝った。
これで、九大は九州リーグ初の2連覇を遂げました。
試合内容は九大のDFが久留米大学の自慢のスピードあるoptionを完封して、堂々とした試合展開ぶりでした。九州のレベルも上がったモノだと感心しっぱなし出した。

ウォー    1999年10月31日 19時43分39秒  

大阪産業大学附属高等学校同志社大学国際高等学校の試合を観てきました。

前半で試合は決まりました。前半35対0。
後半13対0。48対0で大阪産業大学附属高等学校が勝ちました。

Kimie    1999年10月31日 18時11分41秒  

京都大学関西学院大学の試合を観てきました。

ケガ人が多いとはいえ、点差以上に力の差を見せつけられた試合でした。
せっかくもらったチャンスもFG失敗したりと、ギャングはいいとこなしでした。
立命戦まで1ヶ月。ケガを治して今度こそ万全の準備をして臨んで下さい。
「大化け」を期待してます!!

まあくん    1999年10月27日 08時42分17秒  

関西大学大阪産業大学の試合を観てきました。

14対7で大産大が勝ちました。関大ファンの私としてはかなりショックです。能力的に劣っているとは思えないのに...。大産大のオプションプレーにいい様にやられ、つかみかかった試合の流れも反則で逃し、最後まで大産大ペースのまま終わってしまいました。
次は甲南大戦。絶対に勝ってください!必勝!!!

O−LINE    1999年10月25日 00時36分13秒  

神戸大学 京都大学 の試合を観てきました。

知っている人が出ていたので見に行きました。
初めてアメフトを生で見たんですが、怪我人が多くて
驚きました。
でもまたゼヒゼヒ生アメフト見に行こうと思います。

sazaby      1999年10月19日 23時05分42秒   

関西大学 立命館大学 の試合を観てきました。

前半で試合は決まってしまいました。
関西大学は選手は立命館と変わらないと思いますが。
関大一高からの選手をもっと育てなければ。
最終戦まで頑張って!!

     1999年10月17日 14時22分33秒   

関西大学立命館大学の試合を観てきました。

44対0で立命が勝ちました。前評判通りの安定した強さを見せた立命とは対照的に、から回りが続く関大。どうも実力を発揮できていないように思います。立命は後半には2ndメンバーを起用する余裕さえ見せていました。このままでいいのか、関大。
次は大産大戦。意地を見せようぜ!EAGLES!!

佐竹大輔    1999年10月11日 22時19分07秒  

関西大学第一高等学校大阪産業大学附属高等学校の試合を観てきました。

0対42で大阪産業大学附属高等学校が勝ちました。
関大一高の得意のキッキングゲームが不発でした。特にキックオフリターンは8回ありましたが30ヤードラインを超したのは一度だけでした。
大阪産業大学附属高等学校全国制覇目指して頑張ってください。

Kimie    1999年10月11日 18時11分03秒  

IBM Big BlueHuskiesの試合を観てきました。

 28-20でIBMの勝利!
 4Q入ったところで7-20。33才のQB田のスクランブルは出るし秋のハスキーズは強いなーと思っていたら、IBMが脅威のダイブ攻勢で3TDで大逆転。
今年見た中で最高のゲームだった。
IBMは本当に花のあるチームだした。

たけ    1999年10月11日 00時45分53秒  

近畿大学甲南大学の試合を観てきました。

甲南大が接戦をものにし、14対13で近大を下しました。手に汗握るいい試合でした。
甲南大にとっては価値のある一勝です。近大も負けはしましたが、次につながる試合になったと思います。
両校とも残りシーズン頑張ってください。またいい試合が見られることを期待しています。

O-LINE    1999年10月10日 15時53分00秒  

アサヒ飲料イワタニの試合を観てきました。

この試合両チーム1人ずつ退場者が出たんです!

最初にイワタニの選手がパーソナルファールで退場。そのつぎのプレーでイワタニ選手がインターセプトし、リターンしてボールデットした直後にアサヒの攻撃ラインの1人がボクシングでいう右フックでボールを奪う行為をしたため退場。本当に後味悪いゲームでした。

#10    1999年10月3日 12時18分15秒  

関西大学京都大学の試合を観てきました。

56対7で京都大学が勝ちました。関大はミスを連発し、後半、突き放されてしまいました。
両チームの力の差は点差ほど開いてはいなかったはずだが...ミスの差、これが3強との差なのか。
次はRit’s戦。頑張れEAGLES!!

O−LINE    1999年10月3日 00時09分33秒  

関学甲南の試合を観てきました。

 スカウティングのため観に行きました。そこで一言。日本の審判は反則をとりすぎる。しかも、攻守交代の時に時計がまわっていたのに、審判の誰1人としてきずいていなかった。甲南大学は、約2、30秒損をしていた。これは接戦では大問題です。

1選手    1999年9月27日 13時36分03秒  

関西大学関西学院大学の試合を観てきました。

関大を応援していたのですが...結果は65対0。まさに完敗でした。へこみました。何もかもが違いました。まさかここまで差があるとは....。一から出直しです。来年こそは必ず...!!
次は京大戦。ギャング退治だ!!

O−LINE    1999年9月19日 00時31分31秒  

関西大学関西学院大学の試合を観てきました。

関西大学はゆっくりと攻めるのが常套手段と思いますがだらだらにしか見えませんでした。
関西学院大学の圧勝でした。
スタッフの差かな?


Kimie    1999年9月18日 23時13分56秒  

関西学院大学関西大学の試合を観てきました。

65対0で関西学院大学の勝ちです。
関大は、キックオフリターンを含めてファンブルを
乱発し、自滅に近い形でした。
関学のQB有馬は自信に満ちたプレーでファーストダウンを量産し、エースの座を揺るぎ無いものにしていました。

シラケン    1999年9月18日 19時26分39秒  

関西大学近畿大学の試合を観てきました。

内容は近畿大学の圧勝。スタッツでも近畿大学の圧勝でした。でもミスは怖いですねどっちが勝ってもおかしくなかったです。関西大学のベンチはもっと審判の判定に従いましょう。

Kimie    1999年9月13日 20時46分14秒  

関西大学第一高等学校追手門学院高校の試合を観てきました。

7対7でまさかの引き分け。もし同率の場合は抽選でしょうか?箕面自由学園一歩リードか?

Kimie    1999年9月13日 20時41分31秒  

大産大附高桃山学院高校の試合を観てきました。

 1Qのみ互角もその後は圧倒的な地力を誇る産大附が得点55対12で勝利。しかし、産大附のラインは
強い。学芸高校VS箕面自由は28対6で箕面自由が勝利、学芸にはこれといった攻めてがない。

Masaru    1999年9月12日 20時20分54秒  

関西大学近畿大学の試合を観てきました。

関大を応援していたのですが・・・14対7で近畿大学が勝ちました。一度は逆転し、流れをつかんでいただけに悔やまれます。近大のRB平手はやっぱり凄かった。彼1人にやられたという印象が強いです。  次はKG戦。春の関関戦のリベンジだ||

O-LINE    1999年9月5日 22時31分09秒  

大阪産業大学附属高等学校法政大学第二高等学校の試合を観てきました。

35対14で大阪産業大学附属高等学校が勝ちました。後半大阪産業大学附属高等学校は法政大学第二高等学校をシャットアウトしました。

Kimie    1999年8月24日 22時28分18秒  

クーガーズマッドドッグスの試合を観てきました。

実は映画の話ですが、シーズンオフなので見逃してやってください。
ご存知の人も多いでしょうが「ウォーターボーイ」の話です。
小学生でもわかる筋で、痛快なサクセスストーリー映画でした。
登場するプレイヤーも本当の選手らしく見ごたえありです。
ベタな映画(関西人風にいうと)ですが妙に気に入ってしまったので
ついレポートしてしまいました。

きゃべ    1999年8月22日 22時24分29秒  

関西学生選抜関東学生選抜の試合を観てきました。

 6月24日西宮スタジアムに行って
学生オールスター戦を観てきました。
 すごい雨で選手の皆さんも大変そうでした。
一試合でもう数え切れないぐらいのファンブルがあり、
観ていていらいらしたりしましたが、
一応関西が14対13で関東に勝ちました。
 一つ残念だったのは、木目田さんがほとんど
試合に出ていなかったことです。

正義の女神    1999年7月2日 16時05分40秒  

京大アサヒ飲料の試合を観てきました。

地力の差、って感じでアサヒが30-14で勝ちました。
京大の応援席にいましたが、田中(重)のパスやキックに
目をほそめるオジサンもいました。
京大の応援席って、おっちゃんが多くて雰囲気が少し
競艇場的な気がします。気のせいか??

きゃべ    1999年6月20日 22時54分50秒  

京大大阪学院大の試合を観てきました。

京大農Gは暑かったー。
たしか27対0くらいで京大が完封したと思うけど、暑くて間違っているかも。
でも選手たちに混じって観戦できていつもと違う迫力でした。

きゃべ    1999年6月6日 23時03分05秒  

大阪産業大学高校六甲高校の試合を観てきました。

52対6で大産大高校が勝ちました。
第4Q六甲高校が大産大高校のパントミスから得点しましたがトライフォーポイントで大産大高校がキックをブロックそのまま90ヤードを独走タッチダウンをしました。得点は2点だそうです。初めて見ました。
感激です。

Kimie    1999年6月6日 07時25分46秒  

関西学院高校立命館宇治高校の試合を観てきました。

このゲームも接戦でした。最終スコアーは28対7か35対7でした。
立命館は第3Qのファンブルがこの差になったと思います。

kimie    1999年6月6日 07時19分17秒  

豊中高校東邦高校の試合を観てきました。

豊中高校が22対8で接戦を制しました。
15対8でラスト2分。豊中高校が点数を取りに行ったのは無謀に思いました。

Kimie    1999年6月6日 07時13分48秒  

法政大学京都大学の試合を観てきました。

法政30−22京大でした。
スコア以上に法政ペースの試合という印象を受けました。
法政はUBダイブを軸に、ダイブフェイクのキーパー、オープンピッチ、カウンター、プレイアクションパスと京大ディフェンスを翻弄していました。

ひーちゃん    1999年6月2日 18時14分28秒  

関西学院大学京都大学の試合を観てきました。

ちょっとおそいけど
うーん、岡本君(岡村君だったっけ?)のインターセプトは今年も気になりますなぁ
試合とは関係ないが、関学のマイクを使った応援はなんとかならんもんかねぇ〜
他チームでもあんなことされると観客減ると思うんだが...

初心者X号    1999年5月21日 19時05分24秒  

関西大学甲南大学の試合を観てきました。

3ー7で関西大学が負けたんですが、試合内容は関大が勝ってた様に感じました。
惜しいところ沢山あって、試合で絶叫してしまいました。
キメるところピシっと決めてれば勝てたはずー!くやしー!!
反則が相手に点あげることになってしまったし。
秋に期待してます!!!!!

あーこ    1999年5月17日 20時00分45秒  

湖北ファイニーズアサヒ飲料の試合を観てきました。

やったゼ! ファイニーズ!!
それにしてもスッゴイ闘いだった。
タッチダウンこそ無かったものの、ピリピリした緊張感が
あって、両軍一歩も引かずって感じでした。
なんたってアサヒ飲料を完封したんだから、ファイニーズ
ディフェンスはホンモノ!
次は松下電工を撃破したマイカルベアーズとの決勝戦。
ガンバレ! ファイニーズ!!

たかたか    1999年5月13日 20時48分20秒  

関西大倉高校関西大学第一高等学校の試合を観てきました。

関大一はオプションでファンブルがあり思った以上に点差が開きました。
35対7で関西大倉高校が勝ちました。
関西大倉高校関西大会頑張ってください。

Kimie    1999年5月9日 18時20分48秒  

大阪産業大学附属高等学校豊中高校の試合を観てきました。

30対3で大産大高校が豊中高校を破り大阪のチャンピオンになりました。
最初豊中高校が攻め込みましたが攻めきれず大産大高校の反撃にあいこの点差になりました。
両校とも関西大会頑張ってください。

Kimie    1999年5月9日 18時17分46秒  

学生援護会ROCBULL近鉄バッファローズの試合を観てきました。

試合は、47−0で学生援護会がシャットアウト、しかも相手(近鉄)に1回もファーストダウンを許さないパーフェクトゲームでした。ただ、「ディレイ・オブザ・ゲーム」などつまらないミスを無くせるかどうか。鹿島戦の健闘と、準決勝進出を願っています。

たれぱんだ    1999年5月4日 23時52分22秒  

関西大倉高校豊中高校の試合を観てきました。

豊中高校が20対7で関西大倉を破りました。
関西大倉高校はラインは強いがバックフィールドが弱いと観戦者が言っていました。

Kimie    1999年5月3日 18時41分31秒  

関西大学第一高等学校大阪産業大学附属高等学校の試合を観てきました。

63対7で大産大高校の圧勝でした。
最初の2回のターンオーバーで試合は決まったように思います。
それにしても関大一のファンブルの多いゲームでした。
来週の3位決定戦頑張ってください。

Kimie    1999年5月2日 23時57分44秒  

京大帝京大の試合を観てきました。

AKさんも見てたのかな?
今年初観戦です。京大ディフェンスの反応が悪くて
前半はハラハラしましたが後半に良くなってきたの
はさすがです。
でも点差ほどに選手の能力の差はない印象でした。

きゃべ    1999年5月2日 23時22分18秒  

松下井内の試合を観てきました。

今年初の観戦
久々で楽しかった(少し寒かったが)
今年はライスまで応援したい(やはりひいきチームが出場しないと...)

インパルスのQBは高橋君と粳田氏(これはパンフの誤植と思った)だけ???

女王様    1999年4月27日 12時22分23秒  

西日本学生大会 1日目、3日目 の試合を観てきました。

春シーズンの開幕にいてもたってもいられずに西宮球技場に足を運んでしまいましたが、いやあ寒かったです。雨はざんざか振るし、六甲の山々は雪化粧が施されているし(苦笑)お天気の影響かも知れませんが、出場各チームともオフェンスが低調でした。そんな中で鳥取大は各QにTDを挙げる堅実なオフェンスを見せてくれました。それではまた

ドロロン宰相      1999年3月25日 12時42分45秒   


ここに掲載の文章・写真(まだ、ありませんが)の無断転載をやめてくださいネ。
すべての著作権はAK.HIROに帰属します。
Copyright(c)1996-2010 AK.HIRO No reproduction or republication without written permission.

Send feedback to AK.HIRO
ご質問、ご意見お待ちしています!!