『○○対○○の試合を観てきました(98年)』



目次 


中京大学静岡大学の試合を観てきました。

58−12で中京の勝ち。
60人の中京に12名の戦いを敢行した
静岡は、パスの総獲得ヤードで197ヤード対188ヤードで、中京を圧倒。
関学ファンのボーイにとって、関京戦よりも興奮する、静岡の大健闘にただ、ただ、脱帽。fight on cavs。勇者に栄光を。

トウショウボーイ    1998年12月1日 18時19分01秒  

金沢大学大阪大学の試合を観てきました。

個人レベルでのスタッツ集計では獲得距離、t.o.p、FD更新の回数いずれも金沢大が上回っていながらTFPの有無で涙を呑んだキンダイ。
密かなごひいきチームだったので残念です。
もう1試合彼等の試合を見たかった。

ドロロン宰相    1998年11月30日 16時15分26秒  

立命館大学関西学院大学の試合を観てきました。

冷え込みがきつかったですけれど、おもしろかったですよ〜。
関学にはなんとか勝ってもらってプレーオフになれば、
もっと面白くなったのに、残念でした。
でも、関学よりは立命が甲子園ボウルに出た方が、
いいかもね。
ハーフタイムから、立命が逆転するだろうなぁ〜
と思っていたら、案の定でした。

中年ファン    1998年11月24日 11時10分55秒  

大阪産業大学附属高等学校関西大学第一高等学校の試合を観てきました。

28対21で関大一高校が逆転勝ちしました。
審判のミスの多いゲームで選手がかわいそうになりました。
勝った関大一高は今までの5-2ディフェンスを替え44を見せました。岡コーチおみごと。

英太&健太    1998年11月22日 21時22分19秒  

関西大学第一高等学校関西学院大学高等部の試合を観てきました。

10対6で関西大学第一高等学校が勝ちました。
ラスト3秒の関学のタッチダウンパスがイリーガルレシーバーダウンフィールドの反則で無効になり(不正な前パスならわかりますがラインは出ていなかった)
勝ちを収めました。
次の大阪産業大学高等学校戦は関大一高岡コーチのブリッツを入れるかどうかが鍵を握ると思います。
岡コーチ頑張って!!

英太&健太    1998年11月14日 23時53分02秒  

関学京大の試合を観てきました。

23日の決戦にむけて関学の仕上がり具合を確認してきました。
ライン対決では京大が完全に圧倒してたし、DBも京大WRに振り切られてた。
この2週間でどこまで立て直してくるのか、当日が楽しみです。
ところで、関学側応援席で「立命優勝!」と喜んでいたカップルがいてましたが、
あまり過激な発言はどのようなものかと
…。

PANTHERS後援会会長    1998年11月10日 12時41分14秒  

立命・関学近大・京大の試合を観てきました。

2日間観てきました。
どちらも不甲斐ない試合でした。まあ今日は(昨日か)「あんなもんか」的にみていたと思いますが、7日の立命ファンは、「近大に勝たせていただいた」試合だった。近大の高橋のパスオフェンスの完成度の高さと、キッキングに対する自信を見せ付けられた。
でもこれで、関東、関西合せて全勝は立命だけ?があんばって応援しなければ・・・。

ふる    1998年11月9日 01時32分08秒  

チャレンジャーズブラックイーグルスの試合を観てきました。

1日3試合見てきました。62対14の結果は意外。不安だったチャレンジャーズの攻撃は大量点。他方守備は初めて2TD取られた。FINAL6では関東に勝てるだろうか。それにしても観客が少ない(1・2位が決まってたとはいえ)。オフィシャルサイトの4000人ってのは3試合通してだろう。

とりなか    1998年11月1日 23時31分51秒  

井内盛栄堂ブラックイーグルスアサヒ飲料チャレンジャーズの試合を観てきました。

久しぶりにQB田中を見たくなって西スタに出向きました。
が、田中がでてこーん。トライフォーポイントでちょこっと出た程度でした。
結果は後半に井内反撃するも62−14(多分)で大方の予想通りアサヒ。
アサヒは私の中でのファン度はまだ60%くらい。今後に期待。

きゃべ    1998年11月1日 22時22分50秒  

立命館大学京都大学の試合を観てきました。

立命対京大の試合を見てきました。川嵜最高!RBカルテットも最高!DLカルテットも最高!めちゃめちゃ最高!甲子園ボールに行くぞ!
http://www.ritsumei.ac.jp/se/cgi-bin/guest.cgi

ふるのぶ    1998年11月1日 21時13分53秒  

PANTHERSGANGSTERSの試合を観てきました。

35ー8でPANTHERSの圧勝!!
めちゃくちゃ強い!学生No.1間違いなし。目指すは日本一。
相手はDEERSか?それともSILVERSTARか?
古川夫妻ライスボウルのチケット手配よろしく!

PANTHERS後援会会長    1998年10月28日 12時59分24秒  

専修大学グリーンマシーン東海大学トライトンズの試合を観てきました。

55−31でグリーンマシーンの勝ち!
うーん、興奮する試合だった。オフェンスが
あれだけ活躍する試合は久しぶりのような気がする。
QB原田のRunも良かったし。でももうちょっと
ディフェンスにもがんばってもらいたかった。
あとは日大倒してプレーオフだ!

投げろ!バカ殿    1998年10月21日 17時39分03秒  

オンワードレナウンの試合を観てきました。

いちお、完封だった。
次は、いよいよ鹿島戦だ。
最後まで、きばれ!たのむぞ、須永!

おいら    1998年10月20日 21時09分09秒  

サンスターファイニーズアサヒ飲料チャレンジャーズの試合を観てきました。

21対7でアサヒ飲料が勝ったのですが、オフェンスで取ったのは1本だけ
といった感じでした。というのも1本はリターンTDだし、もう1本は田中選手
が敵陣深くパントを蹴りこんで、サンスター自陣5ヤードからの攻撃で
ディフェンスがファンブルを誘い敵陣45ヤードからの攻撃でTDといった内容
ファイナル6ではもっと攻撃にがんばってほしいです。

ダディ    1998年10月19日 11時19分16秒  

早稲田大学ビッグベアーズ立教大学ラッシャーズの試合を観てきました。

第4Q、残り約7分30秒、早稲田31−立教7
で、突然川崎球場が停電してしまいました...!
こんなことって...
ここで試合は中断。いったいどうなっちゃうんでしょう...

アメフト感染暦7年    1998年10月18日 23時45分30秒  

早稲田大学Big Bears中央大学Racoonsの試合を観てきました。

中央は懲りすぎていたり、WRがTDパスを落としたり、自滅に近いところもありました。
でも、そんなことより早稲田は最後迄ねばり強く、気迫で奪い取った逆転TDだったと思います。
中央も早稲田もまだまだ暴れ回る力があると思います。がんばれ!

ようし    1998年10月15日 13時53分18秒  

GANGSTERSEAGLESの試合を観てきました。

この日はちょっと珍しいことがあった。関大唯一のPAT(point after touch−down)のkickを京大がblock。そのこぼれ球を#20河合道人(ミチヒトではない。ミチト)が拾い上げ関大の追手を振り切ってTouchdown.2点というのが残念。

Green&Gley    1998年10月12日 19時41分07秒  

大阪産業大学附属高等学校府立 豊中高校の試合を観てきました。

豊中高校は3年生が引退したこともあって惨敗でした。75−0すべてにおいて大産大高校の圧勝でした。

英太&健太    1998年10月11日 10時39分09秒  

上智大学ゴールデンイーグルス明治学院大学セインツの試合を観てきました。

上智35−明学34
次の創価大戦も勝つのじゃ

うへー    1998年9月29日 00時57分57秒  

上智大学ゴールデンイーグルス明治学院大学セインツの試合を観てきました。

上智35−明学34
次の創価大戦も勝つのじゃ

うへー    1998年9月29日 00時56分50秒  

立命館大神戸大の試合を観てきました。

27-6で立命館の勝利でした。天気は雨が降ったり
やんだりで、そのためパスが少なく、ファンブルは
多く(スナップミスもあった)、でもターンオーバ
やビッグプレーは少ないという少し退屈な試合でし
た。立命館は反則を減らさないと今後やばそう。
神戸大学は京大戦、立命戦と続き、中盤以降の
展開に課題を残しました。ちなみに私は京大ファン
です。

きゃべ    1998年9月27日 13時43分28秒  

オンワード富士通の試合を観てきました。

くーっ・・・。

すずしろさん!観戦されましたか?
第4Q終了ぎりぎりのポイントアフタータッチダウンの同点シーン!オンワードのまさかの逆転!を期待しましたが、それもかなわずドローでござった・・・。

おいら    1998年9月26日 17時28分06秒  

大阪体育大龍谷大の試合を観てきました。

大体大20−19龍谷大でした。甲南大に対し、どちらが無傷で対戦できるのかが
焦点でしたが、結果的には大体大の勝利。しかし試合内容としては龍谷大が優勢だったと思います。
惜しむらくは自分達のTD直後のKORで大きな穴が空いてしまった事。あれが無ければ
龍谷大の勝利だったかも。

ドロロン宰相    1998年9月24日 10時25分51秒  

東京大学筑波大学の試合を観てきました。

39対8で東大の大勝利。
次節対日大戦で接戦を期待します。

浜松のアメフトファン    1998年9月20日 16時19分20秒  

上智大学ゴールデンイーグルス神奈川大学アトムズの試合を観てきました。

上智14−神奈川20
上智にあと一本が出れば・・・

うへー    1998年9月13日 21時58分12秒  

大阪産業大学附属高等学校関西大倉高校の試合を観てきました。

開始早々22番金田君(大阪産大)のキックオフリターンタッチダウンで先制点。次の関西大倉の攻撃も止め
パントをブロックで完全に試合の主導権を握り
44−13の大差で大阪産業大学高校が勝ちました。
完全にキッキングゲームの差が出ていました。

英太と健太    1998年9月13日 20時39分43秒  

日大フェニックス関東学院ハリケーンズの試合を観てきました。

日大フェニックスが甲子園に向けての第一歩を踏み出しました。
前半はフェニックスがパス、ランともハイスコア・オフェンスを展開していたが、後半選手も交代し少しトーンダウンしたのが気がかりである。
結果:日大69−14関東学院

ラクーンズ命    1998年9月6日 22時26分52秒  

東京大学専修大学の試合を観てきました。

驚愕と感動!!!でした。#18がまずタッチダウン!その後はのりにのって新技を様々に披露し、とうとう41−0で勝利を得たのです!!!

#27ファン    1998年9月6日 21時44分56秒  

上智大学ゴールデンイーグルス防衛大学カデッツの試合を観てきました。

上智7−防衛17
一昨年前、入替え戦で早稲田に勝利し、一部復帰。だが、昨年、入替え戦で関東学院に敗退し、二部降格。今年、二部全勝優勝、一部復帰をかけて、挑んだ緒戦。3部から2部復帰したばかりの防衛大学に、まさかの緒戦敗退。しかし、上智は、このままでは終わらない。これからの試合に期待。

うへー    1998年9月6日 14時03分57秒  

早稲田大学法政大学の試合を観てきました。

21−17で早稲田大学ビックベアーズ勝利!
前年2部落ちしていたチームが、前年学生
チャンピオンを打ち破るという「大」アップセット。
オフェンスチームの前評判が高かっただけに、この
試合で見せたディフェンスチームの見事なまでの
「攻撃的な守備」には、本当に感動しました。

もあい    1998年9月6日 02時00分27秒  

法政早稲田の試合を観てきました。

まさに下剋上。
17−21でぬぁんと早稲田の勝利。
どうでもいいけど、のこり39秒で転んだ1ねんOG
が心配・・・。

トマトマ    1998年9月6日 01時44分15秒  

大阪大天理大の試合を観てきました。

すいません、前の登録時にスコアを載せ忘れてました。

大阪大40−6天理大

でした。

ドロロン宰相    1998年8月31日 14時18分12秒  

大体大神戸国際大の試合を観てきました。

73−0で大体大の勝利でした。
大体大のショットガンはほぼ完成に近づいているみたいですね。残念ながら神戸国際大は攻撃、守備とも2部上位校と戦うにはまだ力不足だったように見えます。
ここも天理大と同様、まず1勝!を目標に頑張って欲しいです。

ドロロン宰相    1998年8月31日 13時46分36秒  

桃山学院大摂南大の試合を観てきました。

続いて第2試合です。優勝候補といわれる摂南大の戦いを見にいったんですが
結果は20−3で桃山学院大が勝利。桃山学院大はフレックスボーンから中央のダイブと
フレアのパスを上手に使ってました。摂南大は緊張してたのか、夏の成長が今一つだったのか
QB吉島のパスが今一つ安定してませんでした。

ドロロン宰相    1998年8月31日 13時42分42秒  

大阪大天理大の試合を観てきました。

シーズンパスの購入を兼ねて長居の3試合を見てきました。
(他の試合は又書きます)
大阪大はフレックスボーンやめたみたいですね。プロI体型でした。この方がいいと思います。
天理大は残念ながらあまりいいところがありませんでしたが、とにかく1勝!を目指して頑張って下さい。

ドロロン宰相    1998年8月31日 13時34分01秒  

日本代表フィンランド代表の試合を観てきました。

前評判からすると期待外れの試合でした。とにかくフィンランドの動きの悪さ、スキルポジションのレベルの低さ、システムの工夫のなさといったらとてもヨーロッパチャンピオンとは思えませんでした。でも裏を返せば日本代表は短期間でよくあそこまでまとめたな、ということでしょうか。

ウォーリー    1998年8月11日 18時43分57秒  

関西学院大・ワシントン州立大立命館大・ミシガン大の試合を観てきました。

平成ボウル、観てきました。
立命館は出場4度目にしてやっとこさ初勝利。
スコアは0対19。
内容は…ミシガン大学さまさまでした。
秋もがんばれ、Panthers。

ogi    1998年7月9日 12時16分06秒  

大阪産業大学附属高等学校日本大学第三学園の試合を観てきました。

大産大高校の圧勝でした。
スコアーは50対14でした。
大産高校の失点はファンブルリカバーされたTD
と32番野本君のダイブTDだけでした。

英太と健太    1998年7月6日 01時41分30秒  

関西学院大学関西大学の試合を観てきました。

 毎年恒例の平日夕方からという、社会人にとっては厳しい日程のゲームを
見てきました。第3Qからの観戦となってしまいましたが、関学QB有馬のパ
スがまずまず通っているなという感じはあったものの、プレーを積み上げての
TDがなかったのが、寂しい限り。秋までにはしっかり頼むぞ!


シラケン    1998年6月23日 01時41分00秒  

大阪産業大学附属高等学校豊中高校の試合を観てきました。

関西大会決勝ですが大阪大会の準決勝で3−0で大阪産大高校が勝利を収めていました。しかし先週の準決勝で豊中高校は優勝候補の関西学院高校を僅差の5−0で破り勢いがあります。雨対策がされていた大阪産大高校がキッキングゲームで勝ったゲームと思います。

英太&健太    1998年6月21日 16時43分11秒  

西南大九州産業大の試合を観てきました。

あいにくの雨でした。しかも寒い!!
我が九産大の選手の彼女たちは震えながら見てました。最初に得点したのは西南。
ようやく最後に我が九産大も得点。
結果は13vs6で西南大が勝ちましたが、なかなか
おもしろいGAMEでした。

きょうこ    1998年6月16日 03時28分00秒  

大阪産業大学高校東邦高校の試合を観てきました。

48対0で大阪産大高校が勝ちました。
圧倒的な強さでしたが一軍二軍の差が大きいように感じました。豊中高校との決勝戦は楽しみです。
でも関学とのゲームが見たかった。

英太    1998年6月13日 19時05分20秒  

豊中高校関西学院高校の試合を観てきました。

5対0で豊中高校が勝ちました。
どちらもタッチダウン0です。
関学最後のチャンスもファンブルターンオーバーで
なくなりました。

    1998年6月13日 19時01分03秒  

仁川学院北大津高校の試合を観てきました。

兵庫県予選の勢いでここも勝ち!と思っていたんだけど、0対34で北大津に負けてしまいました。
でも、秋はがんばってね。
ところで、長浜ははじめてで遠かったけど、畑のなかに見えたドームの形はかわいかったです。
(下に書かれている方のガメラっていうの、何ですか?)

兵庫県の高校生    1998年6月2日 23時58分12秒  

鹿島オンワードの試合を観てきました。

パールボール決勝戦にふさわしく息の詰まる試合でした。
鹿島の応援してましたので、結果には満足しています。
今秋も鹿島ディアーズには期待できますね。
しかし、オンワードの須永さんは、第4Qちょっと自滅気味に感じましたけど。

HaL    1998年6月2日 17時05分04秒  

ONWARDレナウンの試合を観てきました。

29対20でオンワードの勝ち(5/9川崎)。とは言っても、↓とは違って、ストレス溜りまくりのゲームでした。セミファイナルまでにはディフェンスの立て直しを! がんばれ、OAKS!!

すずしろ    1998年5月11日 00時11分16秒  

ONWARD東京三菱銀行の試合を観てきました。

41対7でONWARDの勝ちでした(4/25川崎)。立ち上がりこそスローペースでしたが、3Qの攻撃と守備は見ていてゾクゾクしました。4Qはちょっと...でしたが、今シーズン初ゲームは、最高に楽しかったです。

すずしろ    1998年5月5日 11時42分56秒  

立命館大学同志社大学の試合を観てきました。

スコアは16-6で立命館大学の勝ち。いつも春先は調子が上がらない立命館らしく、やはり苦戦しながらの勝利となりました。
立命館ファンとしては物足りない内容でしたが、一方同志社のQB君川選手の素晴らしさが目立つ試合でした。
それにしても、田んぼの中にただ1つそそり立つガメラの背中のような長浜ドーム、なかなか侮れません。

ogi    1998年4月30日 11時19分14秒  

アサヒ飲料松下電工の試合を観てきました。

去年からアサヒ飲料を応援しています。昨年は大変だったけど、今年はいいスタートが切れてよかったです。パントの蹴れるQB田中君も入ったし、ディフェンスも頑張っていました。ところで、昨日の長居はとても暑かったです。10日のマイカル戦は、暑さ対策もして応援に行きます。(AKさん、こんなのでいいですか?)

いっちゃん    1998年4月27日 01時53分35秒  


ここに掲載の文章・写真(まだ、ありませんが)の無断転載をやめてくださいネ。
すべての著作権はAK.HIROに帰属します。
Copyright(c)1996-2010 AK.HIRO No reproduction or republication without written permission.

Send feedback to AK.HIRO
ご質問、ご意見お待ちしています!!