Xリーグ WEST-DIVISION 第2節



09月23日 西宮ST 12:00
TEAM 1Q2Q3Q4Q合計勝敗
サンスター 0770141-1-0
ブラックイーグルス 03311171-1-0
(西日本社会人テレフォンサービス06-372-9490より)
(関西テレビTouchDownより)
(朝日新聞09月24日朝刊より)

サンスター、破れる!

 ブラックイーグルスは、第4Q、TDで同点に追い付きくと、さらに残り時間
14秒で決勝FGを決めて大逆転勝利となった。              

 ブラックイーグルスに対しては失礼な表現になるが「なんで?」という心境で
ある。時間的余裕か変な余裕か。とにかく、一つも落とせなくなったことだけは
確かだ。

 この試合は、27日14時からSKY・Aで中継があります。しかし、同時に
GAORAでは京都大学−大阪産業大学の生中継です。サンスター圧勝と思って
いたので、全く気にしていなかったのですが、どうしましょう。3回連続宝が池
観戦は、体力的金銭的に非常に辛い。思案中です。             


09月23日 西宮ST 14:40
TEAM 1Q2Q3Q4Q合計勝敗
マイカル 70177312-0-0
アサヒ飲料 000000-2-0
(現地観戦)
 予想に反してマイカルの圧勝に終わってしまった。アサヒ飲料のオフェンスが
全くつながらない。QB#1堀部#6西岡からのパスもタイミングが悪く、なか
なかヒットしない。RBは#34吉田が一人で大活躍、丸山もゲインするのだが
つながらない。反則等で自らが流れを断ち切っているようにも見受けられるが、
それだけでもない。なんでかな〜という印象だった。            


09月23日 西宮ST 17:20
TEAM 1Q2Q3Q4Q合計勝敗
松下電工 7773242-0-0
イワタニ 000000-2-0
(第2Q終了まで現地観戦)
(西日本社会人テレフォンサービス06-372-9490より)
(朝日新聞09月24日朝刊より)
 イワタニの最初のオフェンスがなかなか止まらなかった。QB#9大橋による
自陣30ヤード付近からのロングドライブは、3or4回のFD更新で敵陣30ヤ
ードまで侵攻する。しかし、やっと目覚めた松下電工ディフェンスによってパン
トになった。                              

 エンドゾーンまでの距離がなく難しいパントだったが、着地は1ヤード地点。
「凄い!」と思ったが、それを上回った凄いプレーが出た。         
 松下電工のリターナーは#81古本。#6野村の好ブロックもあって99ヤー
ドを駆け抜けてのTDとなった。これで、松下電工も目が覚めたか、連続のイワ
タニオフェンスを、今度は簡単に仕留めた。                

 一方の松下電工オフェンスは、QB#10渋谷から#84由良#85渡辺へパ
ス連続ヒット。#18下川も初参加し、さらに、RB#33#36も走り回って
追加点を挙げる。                            

 印象としては、QB#10のオフェンスは完璧、ディフェンスも前節ほどの苦
戦はなかったというところでしょうか。                  
 第2Qを終了して19時少し前。薄着をしていた私たちは、寒さに耐えられず
帰ることにしました。ナイター観戦するには少々厳しい季節になってきましたが
シーズンもそろそろ中盤戦を迎えたということですね。           


リーグ戦表へ  カレンダーへ