06月01日(日) 大阪長居第二陸上競技場 12:00
TEAM 1Q2Q3Q4Q合計
鹿島



21
京都大学



17


06月01日(日) 神戸ユニバー記念競技場 15:00
TEAM 1Q2Q3Q4Q合計
松下電工 33006
関西学院 00000
(現地観戦)
 松下電工は、前半のQBに#1藤原を起用した。以前はオプションQBという印象が強
く、どちらかと言えばパスは苦手だったと思う。だが、今日は#88門脇、#85渡辺、
#82井上他複数のレシーバーへクイックパスが連続ヒットした。ディフェンスの2列目
と3列目の空間のピンポイントもタイミングがピッタリ。もっとも、大きなドロップバッ
クでポケットを抜け出してのQBサックもあったが。
 攻撃の幅が出たためか、RB#33#35須黒の中央突破5ヤードも見事に決まった。
それでも、エンドゾーンに近づくとなかなかゲインできないのは、関西学院ディフェンス
が強力なためか。FGトライ3回中2回成功、その1個は約40ヤードのロングだった。
 関西学院はQB#3有馬で展開するが、ゲインを連続できない。後半は松下ディフェン
ス#43脇坂#45中西の連続QBサックで全くいいところ無しだった。
 ところで、両チームとも反則の少ない試合だったと思う。社会人決勝で反則の山を築い
た松下電工と、オフェンステンポを反則で崩していた関西学院でなかったのが、観戦して
いて楽しかった。