1997年シーズンを終えるにあたって

updated, 1998. Jan. 07 at 01:11 JST.



はじめに

 1997年シーズンも本当に多数の方に御来場頂き、ありがとうございました。
私のシーズン2年目も、どうにか無事に終了しようとしています。       
 今年は、1日当たりの御来場数で昨年の約3倍の方に御覧頂きました。実のとこ
ろ、春の段階である程度予測できていたのですが、実際にカウンター数値が回転し
てみると、嬉しさより、恐ろしさを感じました。               

「本当にこんなことを書いていいのか」「もう少し良い表現方法はないのか」等々
マウスクリック一つで世界中の人に見られるのに適した言葉を探しました。その結
果を公開してきたのですが、実際のところ、多くの方々にご迷惑をおかけした内容
なってしまっていることと思います。お詫びいたします。           

 なお、現在のカウンター数値は、シーズン途中に何度も壊れてしまいましたので
概数を表示しています。                          



地方リーグについて

 次に、いわゆる地方リーグのリーグ戦掲載を、昨年は行いましたが、今年は見送
らせていただきました。その理由の一つは、シーズンイン直前にいくつかの誤りを
発見したことで、正確な情報が得られない以上掲載できないと判断したことにあり
ます。10月以降に「Touchdown」のコピーをしてもよかったのですが、他のサ
イトで網羅しているところがあったので今年は失礼させていただきました。   

 一方で「各地方連盟でも、オフィシャルページを開設しましょう!」とも思って
います。「Yahoo! JAPAN」では、各地区毎のカテゴリーまで作っているようなので
その中を埋めていきませんか?(私は「Yahoo! JAPAN」の関係者ではありません)



最後に

 昨年も掲載しましたが、(K)相手に「この試合はここがポイントだった。次の試合
の見所は・・・・・」と言いながらリーグ戦表に○●と点数を書くというのが、AK
家十数年来の秋恒例行事となっていました。それをネット世界へ発言する形にした
ものがこのHPです。                           
 試合の翌日、ほとんどの方は、スポーツ新聞の記事や識者コメントを読みながら
熱戦を振り返ったり、次の試合へ想いを馳せたりすることと思います。そのような
スポーツ新聞と同じ役割を果たせたらと思っています。            

 これからシーズンオフとなりますが、2週間に1度のペースで読み物を掲載して
いく予定です。もしよろしければ、月曜日か火曜日にでも覗いてみてください。な
お、私事の都合で休刊日を設けさせていただくかもしれません。ご了承ください。


 最後になりましたが、御愛顧くださいまして、本当にありがとうございました。
 そして、来シーズンも宜しくお願いいたします。              



目次へ

ご質問、ご意見お待ちしています AK.HIRO