『○○対○○の試合を観てきました』



目次へ 


関学大ファイターズ日本大フェニックスの試合を観てきました。

3万5千人の大観衆〜 聖地は「青と赤」に染まり、学生スポーツを卓越した応援・・・!
勝利は関学に輝きましたが、両チームの健闘に拍手を贈ります。

アメフット大好き    2011年12月19日 17時38分07秒  

関西学院高等部(兵庫1位)立命館宇治高(京都1位)の試合を観てきました。

関学高が第2Q中盤に2年生RB#21加藤の15yd。ランプレーで先制点を挙げるも、立命宇治も前半終了間際にTDパスを決めて同点で折り返します。
後半第4Q=1分過ぎに関学エースRB#9三好のTDランと、7分過ぎにRB加藤が2度目のTDを加えて、守備陣も立命宇治の反撃を封じて勝利しました。
関西学院高20点vs6点立命館宇治高

B0Y’S U    2011年11月6日 14時36分37秒  

関西大一高啓明学院高の試合を観てきました。

エースQBを負傷で欠く啓明が、試合開始早々に2年生QB#17山野から主将のWR#5木村への15yd。TDパスで先制〜。その後は互いにTDの応酬でシーソーゲームを展開して前半は関一が5点リードで折り返します。
勝負の行方は第4Qに移り、啓明が痛恨のミスから関一に4度目のTDを許して逆転された直後に、再びQB山野からショートパスを受けたWR木村が左サイドから右サイドに切り込んで80yd。を走り切って勝利のTDを挙げました。また、2年生DB#44山本の2度のインターセプトも光りました。

B0Y’S    2011年10月31日 16時29分33秒  

関大神大の試合を観てきました。

関大の圧勝に期待しましたが内容では神戸が勝るものでした。ランとショートパスで1Qのほとんどの時間を神戸は支配。関大の個人技で逆転を許したものの4Q終盤の連続のパス攻撃をTDに結びつけたのは敵ながらあっぱれでした。逆に時間がない中でパス攻撃がくるとわかってながら長いドライブを止められなかった関大Dには疑問符。確かに審判がインターフェアにやたらとこだわってたようだったのでやりにくかったとは思いますが。関大には早くベストメンバーでベストなパフォーマンスを。神大には今後も信念のある見応えあるゲームに期待します。

関大OB    2011年9月19日 10時14分28秒  

関学ファイターズ同志社ワイドローバーの試合を観てきました。

9月4日かなりの雨の中神戸王子まで観戦に行ってきました。雨の中でしたがなかなか見応えがありました。とくに関学の気迫は相当なもので、何があっても負けないくらいの準備と心意気を感じました。同志社も私の好きなチームなのですが、「何が何でも勝ちたい!」という気持ちが前面に出ておりませんでした。新しいコーチか就任しているようですので、今後に期待しております。

ロバの弟    2011年9月8日 07時32分33秒  

関西学院明治の試合を観てきました。

曇天となり直接日差しを浴びなくて済んだので結構涼しく観戦できた。まぁそれ比して試合内容も結構涼しかったのですが・・・。 両軍共パスオフェンスに難あり、パスミスやインターセプトを多発させていた。
 2TD同士だったが、明治kicking teamの不調がたたり、ファイターズに軍配があがった。両軍共に夏合宿で鍛え直して秋のシーズンを迎えて欲しい。

クレセント@東京    2011年6月13日 11時35分59秒  

関西学院大慶応大の試合を観てきました。

獲得ヤードは互角。ボール所有時間は慶応、ファーストダウン数は慶応、ライン戦も慶応優位に進みました。関学陣4yに攻め込まれビンゴで脱したのと、パントブロックからの関学得点、慶応オンサイド失敗からの関学得点が無ければ慶応が勝ったことでしょう。
慶応QBのパス能力がどう見てもDIVU下位レベルだったのも関学にはラッキー(?)でした。
どっちがどうのとかタラレバを語りたいのではなく、けが人除いて一軍メンツがたくさん出た関学の意外な弱さに少々びっくりしてしまいました。
聞くところによると慶応攻守FRONTは過去数年より弱体化してるとのことですが…

кG    2011年6月6日 15時06分49秒  

関西学院大学京都大学の試合を観てきました。

岡山も地で関学が試合を行うのは半世紀前の1955年以来〜 調整途中の春の交流戦で互いの戦力分析は時尚早と言え”伝統の関京戦”カンコースタジアムには多数の観衆が駆け付ける。
ゲームは関学がRB望月の2TDランで先行し、更にk大西の3本のFGとQB畑からWR梅本への鮮やかなロングパスで快勝する。それにしても関西のエースランナー#7松岡主将の登場が待ち遠しい!!!
京大もQB今村からWR上廣へのTDパスで一矢を報うも、FLターンオーバーが痛手!!! 秋季リーグ戦でのリベンジを期することでしょう〜。 

”伝統の関京戦”    2011年5月22日 19時53分14秒  

関西学院高等部市立西宮高校の試合を観てきました。

関学高が開始2分過ぎにQB#2松田からWR#10細川へ27ヤードTDパスで先制する(K−G#49松尾)。
その後はRB#21加藤・#9三好と終盤に交代した
QB#4藤原のランプレーでTDを重ね、40点を挙げて市西を完封〜14連覇・40回目の優勝を飾る。
市西宮高も再三の4thDギャンブルや#21内ヶ島キャプテンの攻守に亘る健闘が光り、得点差ほどのゲームには見受けられなかった!
それにしても市西のC#77仁川君はひと際大きく(184cm・145kg)目立つ存在でした。
先立つ敗者復活戦「六甲高vs滝川高」は無得点で迎えた「第4Q}に互いにTDを挙げるも6点止まりで「タイブレーク」に突入・・・最後は六甲の1年生FB#96藤田がゴール前2ヤードを中央突破して熱戦に終止符を打つ。
この結果、六甲高は来週に関西大会出場権(兵庫2位)を掛けて市西宮高と対戦。

ハイスクール HYOGO    2011年5月1日 21時08分45秒  

関学大FIGHTERS日本大PHOENIXの試合を観てきました。

”赤と青の戦士の激突”に先立ち、満員のスタンドは全員起立して、東日本大震災の犠牲者に哀悼の黙祷を捧げる。
QBが万全でない関学は先発に#18畑を起用〜 #6斎藤(終盤にデビュー)と#11前田の両QBも唯一のフレッシュマンとしてサイドラインでスタンバイ・・・。
ゲームは関学がK#3大西の32yds。FGで先制するも、日大が10分過ぎにRB#4藤田のTDラン(K−G#39井ノ口)で逆転する。
しかし、その後は関学のディフェンスが踏ん張って主導権を握り、K大西のFG(3本)と合わせてLBからRBに転向した#43望月と#2野々垣のTDランで23対7で快勝し、定期戦の成績を27勝15敗2分とした。
日大もQB#10安藤からWR#81遠藤へのパスプレーで往年の片鱗を見せたが、秋季には新たな戦略を構築するに違いない!
なお、関学の松岡新主将はベンチからの激に終始して、ランプレーの雄姿はお預けであった。

KG ボウル    2011年4月25日 15時22分41秒  


ここに掲載の文章・写真(まだ、ありませんが)の無断転載をやめてくださいネ。
すべての著作権はAK.HIROに帰属します。
Copyright(c)1996-2012 AK.HIRO No reproduction or republication without written permission.

Send feedback to hironoak@fa2.so-net.ne.jp
ご質問、ご意見お待ちしています!!