『○○対○○の試合を観てきました』



目次へ 


bucsraidersの試合を観てきました。

bucs守備フロント4は圧巻。ダブルチームを蹴散らしてパスラッシュ、QBにプレッシャーをかけてしかもランサポートもしてた。ほとんど7人でパスプロできてたらピック5つも当然か。RaidersはOLが全て。あともう少し威力のあるTBがいればおもしろかったかも。#25Garnerはレシーブもいいオールマイティ選手だけど本業のランは非力。

ritsugun    2003年1月30日 02時29分42秒  

タンパベイ・バッカニアーズオークランド・レイダースの試合を観てきました。

バッカニアーズのDBの反応の良さとかすごかったですね。
DL97ライスのラッシュも凄まじかった!
レイダースOFFはほとんどリズムを作れないままバッカニアーズDEFに思うように暴れられてたような印象です。
あとウォーレン・サップがOFFで出てましたね。NFLでは珍しいのかな?
学生の試合とかではよく見かけるけど。

ヒ・ミ・ツ    2003年1月28日 21時02分55秒  

バッカニアーズレイダースの試合を観てきました。

ウォーレンサップサイコー(>_<)!

ボブサップ    2003年1月28日 03時30分51秒  

ばっかにあーずレイダースの試合を観てきました。

守備陣というか、HCのプレイメイクとスカウティングが非常によかったと思えます。守備のサインも当たってたし、それにプレーヤーが答えたのが勝因だったのでは。レイダースのQBは今シーズンのMVPにも関わらず、スーパーボウルの日が最悪に調子悪い日だったのが致命傷。

アメフト研究者    2003年1月28日 03時01分12秒  

バッカニアーズレイダースの試合を観てきました。

アメフトは守備陣と再確認した

ビクター    2003年1月28日 00時21分50秒  

立命館シーガルズの試合を観てきました。

総合的なチームとしてのレベルの高さはシーガルズの方が高かった。QBがあの状態で、ディフェンスはよく持ちこたえていたと思う。が、反面いらないミスで自らクビを絞めていたのも確か。立命舘は相変わらず「最高級の素材」を使って「普通のチーム」を作っている感じ。もっともっと高いところを目指せるのにもったいない

おっさん    2003年1月14日 10時40分26秒  

リッツシーガルズの試合を観てきました。

今年のリッツは野球に例えると読売ジャイアンツ。古橋HCは原監督ではないでしょうか。まさしくパンサーズ愛。

アメフト研究者    2003年1月8日 01時37分40秒  

立命館大学シーガルズの試合を観てきました。

第3Qを終えて同点の白熱した展開、第4Q初めにシーガルズはFG失敗、次の攻撃も清水選手の好パントリターンで相手陣内からだったのに立命守備の頑張りで3アンドアウト。素人考えでは、ここがゲームの転機だったのでしょうか? 直後の立命高田選手→冷水選手のTDパス、さらにその直後の八木選手のインターセプトTDでシーガルズは切れてしまったように見えました。

K.Y.    2003年1月7日 15時14分23秒  

シーガルズ立命の試合を観てきました。

96年の京大対電工を思い出す淒い守備でした。ファンブルフォースの技術は7年前から学生の方が上か。個人的にはWR木下、冷水が影のMVP。彼らの一発がなければリッツDは持ちこたえれなかったと思う。あと2年は社学対等のライスが見れそうで楽しみです。

k    2003年1月5日 19時29分03秒  

立命大シーガルズの試合を観てきました。

今年はテレビ観戦。戦前から古橋氏は本試合の流れをデザインできていたようですが、その緻密で的確な洞察力には感服するばかりです。堂々と社会人に立ち向かう選手たちも見ていて気持ちよかったです。日本選手権の名に相応しい試合だったのでは。

きゃべ    2003年1月5日 00時17分52秒  

立命館シーガルズの試合を観てきました。

立命館のディフェンスの強さは社会人と比較しても遜色ないことが良く分かりました。同時にリッツ・ガンを止められるディフェンスがシーガルズしかないことも事実でしょう。シーガルズの敗因は、#16のQBがファースト・ターゲットしか見られなかったこと、立命館DBの能力をスカウティングで測りきれなかったことではないでしょうか。

アメフット好きのオヤジ    2003年1月4日 15時43分23秒  

シーガルズ立命館大学の試合を観てきました。

シーガルズ、強力ラインを軸にパワープレーで押せば勝てたのに、いらん事(パス)をやって自爆。ベンチに問題あり。
RITS、3rd&Longで無理にフレッシュを狙わず我慢し続けたのが勝因。いずれ相手が勝手にコケると予見してた様。
しかし社会人のQBはなんで動きが鈍いのか。加えて#18はノーコン、#16は1人しかレシーバーを見れない。しかもRITSにばれていた。

hid    2003年1月4日 08時35分37秒  

パンサーズシーガルズの試合を観てきました。

強かった、立命。自慢のリッツガンは最強シーガルズDef相手に手詰まりになってたけど、一発でTDまで持っていく破壊力はスゴイ!Defはほぼ完璧。2Qにパスをよく通されたけど、ほとんど相手QB,WRのファインプレーで、崩されて通されたというのは無かったと思います。
個人的にMVPは立命DB陣みんなに送りたいです。

ヒ・ミ・ツ    2003年1月3日 23時32分04秒  

パンサーズシーガルズの試合を観てきました。

社会人でももっとも狡猾なチームと思っていたシーガルズがまさかまさか7つのturnover! 一体何があったのだろうか? それだけRitsディフェンスが強力だったのか!?

Mizo    2003年1月3日 19時49分57秒  

立命館シーガルズの試合を観てきました。

デフェンスの勝利。シーガルズのパワーにつられてパンサーズ本当に強くなった。2003年は2連覇が目標。しかし、最強チームだった。

たけし    2003年1月3日 18時06分38秒  

立命館大シーガルズの試合を観てきました。

結果的に点差こそ開いたが、まさに守備の勝利。
今年は攻撃の目立つ年だったが、3Qでの立て直しは見事。最後の試合で守備の底力を見せてくれた。
逆に言うと今年の立命の攻撃を押さえられるのは社会人しかいなかったと言うことか

けっ太    2003年1月3日 17時48分54秒  

立命館式衿拿゙の試合を観てきました。

いよいよ明日ですね。前回はパントブロックでシーガルズがモメンタムを掴ましたが今回もキッキングが鍵となりそうです。最後まで手に汗握る好ゲームを期待します。

あー    2003年1月2日 12時16分13秒  

大産大附日大三高の試合を観てきました。

大産大も日大三高もともに力をだしきっていい試合だった!特に#98の中田君のパントブロックがこの試合の流れをよんだと思います。あと太田君のてぃーTDもすごかったです!

    2002年12月26日 03時41分22秒  

大産大付属日大三高の試合を観てきました。

観れなかったんです頼マられた方観戦レポートお願いします

    2002年12月26日 00時02分58秒  

大産大付属日大第三高の試合を観てきました。

45:13
よくがんばった!

r    2002年12月23日 16時19分01秒  

シーガルス富士通の試合を観てきました。

昨年同様の緊迫した守備戦、但し昨年より反則が多くて残念。MVP高橋大介選手に異存はないが、今年のシーガルズ、DLの破壊力が凄かった。重さの池之上貴裕選手、高さの阿部拓郎選手、速さの庄子達郎選手(素人の勝手な批評です)。昨年の関学より強そうな立命館とのライスボウルが楽しみです。

K.Y.    2002年12月20日 13時04分37秒  

式衿拿゙黙歟┗綾゙の試合を観てきました。

両者とも鉄壁のラン守備でした。勝負を分けたのはシーガルズOLが安定したパスプロでQB高橋に余裕を与えたこと。両QBに差はないが中澤には若干プレッシャーがかかっていた。攻守ライン戦でシーガルズが一枚上手でした。とはいえTDを奪った守備とラストシリーズの森本の走りには興奮しました。ライスボウルは97年シーガルズ対京大以来の下馬評5分の試合になりそうで楽しみです。

k    2002年12月18日 19時59分21秒  

シーガルズ富士通フロンティアーズの試合を観てきました。

両チームともディフェンスがすばらしくロースコアゲームとなった。試合は14-7でシーガルズが勝利!富士通#21ラフィーバーが特にすごかった!苦労人高橋のMVPにも感動!来年も白熱したスーパーボウルが見られる事を祈る。

サップ.W    2002年12月17日 22時50分05秒  

立命早稲田の試合を観てきました。

早稲田は関東で一番強かった。立命はそれ以上強く日本一にふさわしいチームだった。それだけが事実なのにごちゃごちゃ言ってる奴はよほどの素人か妬みを持った3流プレイヤーのどちらかだろう。立命はライスに向けて、早稲田は来年の甲子園に向けて頑張って欲しい。

自分    2002年12月17日 22時13分29秒  

立命早稲田の試合を観てきました。

まあまあ、熱くならないで。hidさんの辛口論評は昔から各チーム平等ですよ。フットボールを知っている人ほどやるせない試合だったかもしれませんね。関西は関学、京大、立命のライバル心が良い意味でレベルを上げてますよね。関東のチームは敗因を分析できるレベルにまで達していないかも。

落ちこぼれギャング    2002年12月17日 22時08分03秒  

立命館早稲田の試合を観てきました。

立命舘、大学日本一おめでとうございます!立命館は総合的にも完成度が相当高いチームだとおもいました。早稲田も点差は開いたが内容的には素晴らしい試合だったと思います。先程の投稿のように、何もわからず語っているやつなんか気にしないで来年こそは、甲子園で優勝してください!

じい    2002年12月17日 13時26分08秒  

立命館早稲田の試合を観てきました。

2002年6月2日  西宮球技場
早稲田大学 27−12 関西大学
(関東大学ホームページより)

虚偽の内容をもとに他人を批判するのは名誉毀損ですよ。
甲子園の試合そのものは、両校の順当な実力差だったと思います。

たにし    2002年12月17日 13時26分02秒  

立命館早稲田の試合を観てきました。

前半で決まったこの試合はパンサーズの圧倒的力を見せ付けられた。ただ、早稲田の波木君は素晴らしく、早稲田にはもったいない。関西では高田君位で甲子園でしか見れないのは残念。ライスはいい試合が出来るでしょう。

たけし    2002年12月17日 12時33分19秒  

立命早稲田の試合を観てきました。

立命は手のつけcEルの試合画像をアップしました。

http://www.geocities.jp/i?yukuo

上記URLのトップページの試合画像から入ってください。

アメフトおじさん    2002年12月15日 22時17分40秒  

リッツワセダの試合を観てきました。

↓の追加。
関学戦ですら蹴らなかったパントを2度も立命に蹴らせた早稲田は健闘したと言っていいでしょう。

ヒ・ミ・ツ    2002年12月15日 19時08分46秒  

立命館大学PANTHERDS早稲田大学BIG BEARSの試合を観てきました。

攻守ともに立命が圧倒してました。
早稲田オフェンスでまともにゲインしていたのはQB波木のキープぐらいだったかな。立命ディフェンスは中盤からすごく集中力を欠いたいたような印象です。
立命オフェンスは相変わらずOLの活躍が素晴らしかった!先発したQB椙田はランもパスも巧く出来ていたと思うけど、肩がちょっと弱いような気がした。

ヒ・ミ・ツ    2002年12月15日 19時06分07秒  

立命早稲田の試合を観てきました。

甲子園ボウルは、快晴の今日、予想通り立命が怪物振りを発揮して早稲田に圧勝しました。
51対14
早稲田の2つのTDは、立命が息を抜いたシリーズに隙をつかれた感じで2Qの早稲田TDは早稲田がドライブを重ねもぎ取ったもの。4Qの早稲田TDは、QB自ら75ヤードを走りきってTDを奪ったもの。



アメフトおじさん    2002年12月15日 18時54分58秒  

立命館大学パンサーズ早稲田大学ビックベアーズの試合を観てきました。

早稲田は、何回フォルススタートで罰退したら
気が済むのだろうか?
早稲田の攻守の酷さに、立命館も御付き合いした
感じ。まあランだけであれだけ進めば、パスを投げる
までもないのだろうけど。あの出来では、ライスボウル云々は言えまい。攻守ともの再整備を強く望む!

ムース    2002年12月15日 18時51分05秒  

立命早稲田の試合を観てきました。

1Q毎の結果を下記の試合速報BBSにアップします。
ご利用ください。
http://www.breaktime.jp/cgibin/i_bbs/imkbbs.cgi?abcd

アメフトおじさん    2002年12月14日 21時45分17秒  

内外マーヴィースファイニーズの試合を観てきました。

いい勝負してました。どっちがかってもおかしくない試合で・・・怪我人もたくさんでてて・・けど、入れ替え戦の何とも言えない緊張感はしびれます。マーヴィースの応援に行ってたので勝って本当によかった!!けど・・・クラブチームになるのは残念です・・けど、これからも応援してます!!

エリナ    2002年12月9日 18時58分50秒  

北海道大学明治大学のシトロンボウルの試合を観てきました。

33-17 点差以上に明治の圧勝。明治は下級生出場で北大と五分かそれ以上。がんばれ北海道!それにしても北海道はめちゃ寒い。 けど札幌ドームはすごかった!

うんちん    2002年12月8日 23時33分21秒  

大阪産業大学LIONS関西大学EAGLESの試合を観てきました。

いや、見てないんですけど…。当日は雨&寒い&試合会場遠い、ので観戦諦めました。
スタッツしか見てないけど関大のオプションは相当破壊力がありそうですね。
パスをほとんどしないので手詰まりになるんじゃないかなと思ってたけど大産Dに関大オプションを止めるには力が及ばなかったみたいですね。
京産vs同志社は接戦でいい試合だったようですね。

ヒ・ミ・ツ    2002年12月8日 21時21分50秒  

甲南大学九州大学のウエスタンボウルの試合を観てきました。

41ー0で甲南大学の勝ち。寝坊をして後半だけの観戦だったが点差以上に見応えのある試合でした。QB倉前、TE桝口、DL伴は関西でも十分通用する選手だと思います。ただ両チーム選手の体の大きさはかなり違ってました。

パールス    2002年12月8日 17時52分03秒  

関大大産大の試合を観てきました。

関大圧勝。オプションプレーは十分1部で通用すると思います。大産大は力つけて来年またがんばってほしい。

たけし    2002年12月8日 13時01分51秒  

関大産大の試合を観てきました。

産大有利と言われていたけれど、終わってみれば関大の圧勝でした泓年1部での古豪復活が楽しみです

幻のヒットマン    2002年12月7日 17時03分49秒  

立命関学の試合を観てきました。

関学もスポーツ推薦ありますよ。http://www.kwansei.ac.jp/entrance/entrance_exam2003/index.html
付属高校もありますし。

TTT    2002年12月7日 16時28分30秒  

関学立命の試合を観てきました。

立命は強かった。高校日本一の大産大高校をはじめ多くのスポーツ推薦入学者の効果がでていましたね。
関学はスポー推薦は少なく入学は難しい。大産大高校
の入学もありません。関学の前途の暗さを感じました。

たなか    2002年12月6日 15時52分19秒  

和歌山大関西外語大の入替戦の試合を観てきました。

14ー7で関西外語大の勝ち。和歌山大は最初のパントリターンで主将が怪我をしてゲームに出れなかったのが痛かった。去年もそうだったが和歌山大はキッキングチームが整備されてない。数少ない得点のチャンスをいかしきれてない。その点を修正し来年こそ二部昇格だゥ

元和歌山人    2002年12月2日 22時25分17秒  

専修早稲田の試合を観てきました。

専修ケガ人多すぎ!もったいない試合だったと思いました。

マーラ    2002年12月2日 08時04分56秒  

専修早稲田の試合を観てきました。

家族が病気でテレビ観戦となりました。(;_;)
リーグ戦で2敗した早稲田が関東の頂点まで上がってくるとは思っても見ませんでした。たすきがけ決勝トーナメントの真骨頂ですね。
かつて日大時代が法政時代に移行したように、関東に新しい時代の到来か!?

井戸端    2002年12月1日 22時52分20秒  

早稲田専修の試合を観てきました。

関東は早稲田が勝ちましたね(早稲田45us17専修)。まさか、専修にも勝つと思っていなかったのちょっとびっくりです。初の甲子園出場、頑張って欲しいです。果たしてあの立命館相手にどこまでやれるか。楽しみです。

jijiima    2002年12月1日 21時40分05秒  

電工富士通の試合を観てきました。

QBの差が出たという意見がありますが、そんなことはないと思います。
富士通のラインが攻守にわたって勝ってたのが富士通の勝因だと思います。
富士通ディフェンスは電工のランをほぼ完璧にとめてたし、オフェンスもランがゴリゴリ出てたし。
でも飲料に大勝したシーガルズに勝つのは厳しいかな。

ヒ・ミ・ツ    2002年12月1日 19時44分46秒  

早稲田専修の試合を観てきました。

早稲田の圧勝。やっぱり波木と神はすごいと改めて思いました。本当にいいチームだと思います。甲子園もがんばれ!

バキ    2002年12月1日 19時01分27秒  

松下電工富士通の試合を観てきました。

富士通7−0でスコアは少ないですが圧勝。なぜ高橋幸君を出さないのか。パスの差が出た試合。しかし、先週の立命ー関学戦に比べ、レベルの違いあり。シーガルズはどうかわからないが、学生の勝か。

たけし    2002年12月1日 00時08分07秒  

シーガルズアサヒ飲料の試合を観てきました。

30−0 暖かな横浜スタジアム、アサヒ飲料は
前半持ちこたえたが、終盤緊張の糸がが途切れたみたい

SUMI    2002年11月30日 19時20分03秒  

松下電工富士通の試合を観てきました。

QBの差がモロに出た試合。パスプロも違う。7対0でも内容的には完敗

ジイジ    2002年11月30日 16時53分23秒  

関西学院立命館の試合を観てきました。

GAORA観戦。RITSのランがこれだけ出るとランに7人を割かざるを得ない。これで4ワイドにされるとお手上げである。ましてやプレーアクションなんかやられてしまっては。
甲子園はどうあがいても立命館の勝ちで決定。次元が違う。

hid    2002年11月29日 12時40分33秒  

立命館関西学院の試合を観てきました。

立命の見事なオフェンスで関学を粉砕してました。気になるのがディフェンス。一本目のTDは昨年と全く同じプレイでとられてました。同じやられ方をしているようでは社会人に付け込まれてしまうでしょう。

ハムの人    2002年11月26日 15時36分34秒  

松下電工インパルス富士通フロンティアーズの試合を観てきました。

の試合を見に行く予定です。
学生の西スタでの公式戦は終わってしまったけど、30日に社会人の西スタ最後の公式戦が控えています。
そして初めてバックスタンド側で見ようかなと思ったりしてます。
西球での試合はもう無いのかな?

ヒ・ミ・ツ    2002年11月26日 04時50分01秒  

大産大同大の試合を観てきました。

すごい試合でした。とくに、産大は少ない選手層なのに相手に劣らず、ガンバってましたよ。
両校とも入れ替え戦だけど、きっと勝って下さい。
来年も産大VS同大を1部リーグで観てみたいです。

アメフット大好き    2002年11月25日 15時51分15秒  

立命大関学大の試合を観てきました。

立命有利とは思っていましたが関学がどんなプレイで攻めてくるか期待をしてました。関学は色々仕掛けてきたように思いますが、立命の圧勝モードは変わりませんでした。個人的には西宮スタジアムに思い入れがあるので寂しくて泣きそうでした。

しいたけ    2002年11月24日 23時07分56秒  

関学立命の試合を観てきました。

下馬評通り立命の勝利。

関学は地力の差を覆そうと試合をかき回そうとするも、至らず。今年の関西は1強3中だったのでは。

今年の立命は勝ち方に王者の風格が出てきた。甲子園が楽しみ。

きゃべ    2002年11月24日 22時30分16秒  

立命館パンサーズ関西学院ファイターズの試合を観てきました。

立命圧勝。私は関学弱すぎと思います。工夫と勝つという思いが伝わらなかったのでは。立命は高田君の負傷でどうなるかと思ったがパワーアップした。48−14はその結果です。

たけし    2002年11月24日 21時27分11秒  

同志社大学WILDROVER大阪産業大学LIONSの試合を観てきました。

35-35の点の取り合い。
両チームともオフェンスがよく頑張っていましたが、それ以上にディフェンスがザル。
同志社は京産大と、大産大は関大とそれぞれ入れ替え戦があるけど、今のままじゃ厳しいと思います。
とくに大産大の相手、関大は相当強いですから。

ヒ・ミ・ツ    2002年11月24日 21時23分56秒  

関西学院大学FIGHTERS立命館大学PANTHERSの試合を観てきました。

関学がどうとかじゃなくて立命が強すぎました。昨年とOLがガラッと入れ替わって不安視されてたけど、全く問題なし。それからWR#11木下を止めれるDBはいないのか?関学オフェンスはやはり今期を象徴するかのようにパスがイマイチ。
ランに関してはあの立命フロント相手にけっこう出てたと思います。

ヒ・ミ・ツ    2002年11月24日 21時20分57秒  

同志社大産大の試合を観てきました。

このチームでフットボールできてとても幸せです!!WILDROVERよ、入れ替え戦がんばろうぜ!!試合に観にきてくれた皆さん一部に必ず残留するのでまた足を運んでください。

#4    2002年11月24日 21時06分34秒  

関西学院大ファイターズ立命館大学パンサーズの試合を観てきました。

今季を象徴するようなゲーム展開。
立命は高田負傷でひやりとしたが、さすが陰のリーディングパサー椙田、落ちついてOFをコントロール、この圧勝を導いた。立命のOFの完成度の高さが、関学を圧倒。去年の惜敗の借りを倍返しにした感じ。溜飲がさがりました。

ムース    2002年11月24日 20時48分41秒  

専大明大の試合を観てきました。

専大の圧勝を予想してましたがけが人続出でまさかの大苦戦。壮絶な守備戦の末、少しずつゲインしてた専大がFGで勝ちましたが試合後力尽きて倒れこんだ明大の選手達が印象的でした。胸を張ってほしいと思います。ナイスゲーム!

松沼    2002年11月24日 09時58分24秒  

専修明治の試合を観てきました。

息詰まるような守備戦。前半は専修がやや押し気味だったが、後半はまったく互角。4Qに明治が同点に追いついてからは試合の流れはむしろ明治だった。勝負を分けたのはやはり最後のドライブ。専修のオフェンスが意地を見せ、35ヤードの決勝FGに繋げた。敗れはしたが、今季の明治の粘り強い戦いは素晴らしかった。

去来    2002年11月23日 22時27分42秒  

早稲田大法政大の試合を観てきました。

自宅に戻ってすぐにレポートしようと、サイトをのぞいたら、すでに3名の方が書込みしてらっしゃいました。今季の早大の試合は、勝っても負けてもハラハラ・ドキドキの連続。しかしこのゲームは中でも最高。今日はラクビー早慶戦も勝って、まさにワセダ・デーですね

K.Y.    2002年11月23日 21時38分23秒  

早稲田大法政大の試合を観てきました。

自宅に戻ってすぐにレポートしようと、サイトをのぞいたら、すでに3名の方が書込みしてらっしゃいました。今季の早大の試合は、勝っても負けてもハラハラ・ドキドキの連続。しかしこのゲームは中でも最高。今日はラクビー早慶戦も勝って、まさにワセダ・デーですね

K.Y.    2002年11月23日 21時38分23秒  

法政早稲田の試合を観てきました。

 メインスタンド(=法政側)の応援席からずーっと離れたところで見ていたのですが、最後の長ーいキックが決まった瞬間、こちら側からも拍手が生まれてましたよ(私みたいに「実はどっちでもいい派」の人たちだったのかも)。ちなみに専修v明治も決勝点は同点から残り3秒、専修のFGでした。

関東転勤組    2002年11月23日 18時01分13秒  

法政早稲田の試合を観てきました。

早稲田の最後のドライブは残り時間50秒で自陣5ヤードからでした。ここからみごとなクロック・コントロールで65ヤードを進み、最後は49ヤードの決勝FGでした。早稲田お見事。3Qのキックオフ・リターンTD、あれが大きかったですね。法政に傾きかけたモメンタムがあれでぐっと早稲田側に戻りました。

去来    2002年11月23日 16時44分23秒  

法政早稲田の試合を観てきました。

法政敗れる!残り2秒でのFG成功で早稲田が逆転勝ち!

TiM    2002年11月23日 12時58分59秒  

富士通オンワードの試合を観てきました。

OSは評判通りラン守備の強さを見せてFのエースRB森本を完封。Fはしかし、QB中沢・木下が看板WR高橋・水口以外に佐藤・小島・大木にもパスを投げ分けて対抗。最後は残り2秒でK長谷が決勝FG....手に汗握る好ゲームでした。試合後の水口選手の公開プロポーズも最高のファインプレー!

K.Y.    2002年11月18日 22時18分11秒  

大阪産業大学附属高等学校関西大倉高校の試合を観てきました。

終ってみれば大阪産業高校の圧勝。春の関西大会を見ているので、接戦を期待しましたが春より数段強くなっていたのは大阪産業高校でした。関東は日大三高。
関西の代表として4連覇お願いします。

Trendy    2002年11月18日 07時28分41秒  

関西大倉大阪産大附属の試合を観てきました。

最後は産大に突き放されてしまいましたが、関倉も3Qにはモメンタムが掴めそうな状態まで行ったのはさすが。特にOLは箕面高校戦よりもかなり上達していたのではないかと思います。関倉の3年生には大学でも闘志溢れるプレーを是非見せて欲しいと思います。

アメフット好きのおっさん    2002年11月17日 23時24分38秒  

アサヒ飲料鹿島の試合を観てきました。

アサヒ飲料圧勝。RB杉山君は立命時代よりさらにパワーアップ。マイカルより移籍正解。甲子園MVPの切れを見ました。鹿島は単調でインターセプトの暴発過ぎ。半面はアサヒのDFはよかった。スーパーボウルの一番手と思います。

たけし    2002年11月17日 21時17分08秒  

明治大日本大の試合を観てきました。

よっしゃっ!明大、悲願のプレーオフ進出☆前半は31点差と明らかに絶望ムードでしたが、後半はまるでスイッチが入ったかのようにリズム良く攻撃が展開。特に観客席のヒートがこの演出を盛り上げたのでは?次は専大相手で厳しいとも川部コーチはおっしゃってたけど、夏井さん含めこの勢いでさいたままで乗り込んでいきましょー!!

K.A.Z    2002年11月12日 04時20分48秒  

早稲田大学東海大学の試合を観てきました。

ゲームのキープレー:前半残り十数秒でFDを獲った早大、次の第1ダウンはスパイクして時計を止めて.....と誰もが思ったら、QB波木はスパイクのふりをしてWR吉田にTDパス!これが決勝点となり、早稲田は見事にプレーオフに進出

K.Y.    2002年11月11日 13時52分43秒  

明治日大の試合を観てきました。

明治が前半終了時の0-31から奇跡の反撃、試合時間残り6秒で劇的な同点FGを決めて31−31の引分けに持ち込み、プレーオフ進出を決めた。日大は後半に痛いミスを連発。両軍共に死力を尽くした好ゲーム。31点差を追いついた試合というのは、あまり過去にも例がないのではないか。

関東アメフトファン    2002年11月10日 19時13分50秒  

大阪産業大学関西学院高等部の試合を観てきました。

前半は0−0。関学が先行するゲームだったが最終スコア−は14対10で大産大高校の勝ち。いいゲームを見せて頂きました。感激しました。見たものしかこのゲームの凄さは解らない。最後、関学57番キャプテンの負けても清々しい顔。全てをやり尽くした顔は忘れられません。大学に進んでも頑張って下さい。

Trendy    2002年11月10日 17時40分32秒  

大阪産業大学神戸大学の試合を観てきました。

11:55に到着し観戦。サブスタンドは開始から父兄の方が熱狂。前半3本TDのモメンタムつかんだ大阪産業大学がんばりました。今季初勝利。新聞で出てただけに拍手送りました。もう1勝。そして入れ替え戦になっても勝ってほしい。一丸の応援席でした。

たけし    2002年11月9日 23時09分16秒  

立命館大学近畿大学の試合を観てきました。

予想以上の大差。開始の木下君のキックオフリターンきいたね。高田君のパス圧倒。近大は立命のミスで1本返すのやっと。後半はセカンドが出る余裕の立命勝利で優勝。次は関学を多分21−7くらいでしょう。

たけし    2002年11月9日 23時05分09秒  

立命館大学京都大学の試合を観てきました。

深夜録画をビデオで観戦。試合自体を観戦できなかったので、全体わかりませんが、立命の圧勝ですね。ひょうたんボウル(4月29日)も同じ対戦でしたが、まだ京大はいい試合していました。

たけし    2002年11月6日 23時21分46秒  

産大高関学高の試合を観てきました。

早く観たい!今年も産高かな?

マジンガーZ    2002年11月4日 20時35分43秒  

関学高同志社国際の試合を観てきました。

まさに関学のキッキングの勝利でしたね。同志社は、あの2本のPATの失敗本当悔やまれます。ところで、関学の32番の選手のカットバックには驚かされた★両チームTBの能力の差が目立ちました。。この試合、個人的にはチャーハンの中にビニールが入ってたようなものですよね。

関学大頑張れ!!    2002年11月4日 19時16分16秒  

同志社国際関学高等部の試合を観てきました。

関学が先制し、続いてフィールドゴールを決めた。しかし同国QBのキレのあるオプションキープなどでゲインをかさねTD。またしても同国QBのロングパスでTD。一時は逆転したものの同国は痛いミスを連発。関学がみごとに逆転勝利。同国のキッカーはトップボーイのキッカーのはずなのにTFPを連続ミスしたのは信じられなかった。

M.Rテイルバック    2002年11月3日 22時30分19秒  

関学近大の試合を観てきました。

関学が良かったのはラスト57秒の最後の攻撃だけ。近大は闘志だけでなく、準備もすばらしかった。西村もコントロールされていたし、DB陣もよかった。18年前のプレーオフを思い出しました。

Fight On    2002年11月3日 13時56分27秒  

立命館大学京都大学の試合を観てきました。

GAORA観戦
「フットボールはラインの強い方が8割方勝つ」を具現化したゲーム。
京大第2シリーズのインターセプトリターンでゲームの大勢が決まってしまった。
後は実力どおりの結果。本年はRITSが甲子園に一番近いか。

hid    2002年10月30日 19時35分45秒  

関学近大の試合を観てきました。

負けた原因はただひとつ。相手をなめていただけ。ポテンシャルは去年のメンバーにも匹敵するはずなのに怪我人や下級生のせいにしてはいけない。謙虚に勝ちに飢えた戦いを見せて下さい

関学生    2002年10月29日 16時16分02秒  

関西学院近畿大学の試合を観てきました。

GAORA観戦。
KG、とかく怪我人が多い。スタメンクラスを殆ど出せなかったのが、もつれた原因。
最後のキックミスはなんとも言いようがない。「こんな事もあるんやなぁ」
買った瞬間の近畿大学メンバーの「壊れっぷり」が見物。

hid    2002年10月28日 19時24分22秒  

関学近大の試合を観てきました。

FOOT BOWLにも神おわしまして。腑抜けたKGFに、まれに見る残り1秒の敗北を、裁き与えたもうか。この慈悲深き神の励ましを受け新たなKG伝説を、それとも鳴かず飛ばずの’02’年度KGFか、しっかりと見せてもらおう。弦月さゆる高台から。

 

OLD KG ファン    2002年10月27日 18時32分08秒  

関学近大の試合を観てきました。

FOOT BOWLにも神おわしまして。腑抜けたKGFに、まれに見る残り1秒の敗北を、裁き与えたもうか。この慈悲深き神の励ましを受け新たなKG伝説を、それとも鳴かず飛ばずの’02’年度KGFか、しっかりと見せてもらおう。弦月さゆる高台から。

 

OLD KG ファン    2002年10月27日 18時31分53秒  

京大立命の試合を観てきました。

立命が危なげ無く勝利。京大は断片的に好プレーもあったが全体に淡泊な印象。粘りがあればタッチダウン一コはとれたのでは。

きゃべ    2002年10月27日 18時29分56秒  

近大関学の試合を観てきました。

お疲れ様負磨A佐倉、近大OLよくやった、お前等最高ー

はなこ    2002年10月27日 02時24分26秒  

近大関学の試合を観てきました。

ほんとに最後の最後の最後の最後の最後まであきらめてはいけないと教えていただいた試合でした沂゚大の選手のみなさんおめでとうゥ関学の選手のみなさんまだまだこれからです

    2002年10月26日 20時12分48秒  

勝近大負関学の試合を観てきました。

 近大ラストタイムアウトのタイミング早い
のがいやな気がした。
 KGインタフェアで1stダウン2ヤード、
少し時間を消費して逆転と思ったら結構時間
を残した。案の定近大逆転を食らったが
まさかあんな幕切れがあるとは・・・・
フットボールは怖い!!

はみギャン    2002年10月26日 19時11分33秒  

シルバースターハスキーズの試合を観てきました。

シルバースターやる気なさすぎなんではないでしょうか?あそこまでプレーが盛り上がらずチームが引き締まらないのは… キャプテンがあの雰囲気をどうにも変えられないのは… ちょっと問題有りですね。これで負けるようなことになっていたらキャプテン交替でしょう。最終戦勝てるのでしょうか… 頑張れシルバースター!

わたくしは    2002年10月20日 23時01分27秒  

箕面関倉の試合を観てきました。

私は、この試合の鍵を握っていたのは、箕面のFSとTB、P/Kを兼任する山田くん??だと思いました。彼のポテンシャルの高さに、我々は脱帽でした。恐怖さえ感じました。彼の大学でのプレーを早く見てみたいものです。関学入りをウワサで聞きましたが、どうなんでしょうね?日本人初のNFLプレイヤーは、彼で決定でしょう。できればタイタンズに決めてもらいたい限りです。

エディジョージ    2002年10月20日 22時40分48秒  

大産大高箕面自由の試合を観てきました。

箕面自由側で大声援をしていたおばちゃんたちは『ビューティーベアーズ』という現役のチアの方たちですよ☆彡

六歌仙    2002年10月18日 00時37分09秒  

大産大高校箕面自由高校の試合を観てきました。

すごい差のあった試合でした。大産大、箕面自由にもう少しでTDされそうになった時も…でもやっぱ大産大!凄さ見せ付けられました。それにしても箕面自由のおばさんの声援すごかった。元チアリーダーかと思うぐらい(笑)関倉と箕面の試合もみました。見ごたえありました!決勝戦で大産大と関倉が戦う事楽しみにしてます!!

16歳のおばちゃん    2002年10月17日 22時42分05秒  

関西大倉高校箕面高校の試合を観てきました。

今までのベストゲーム!関倉の精神力、箕面の気迫が伝わる試合でした。13年前に関倉にボロ負けで終わりましたがあの時の熱い気持ちが蘇りました。そういえばあの時の関倉の主将だった村田君はどこでどうしてるんだろうか?彼にボロボロにされた記憶も同時に蘇りました…

13年前の高校フットボーラー    2002年10月17日 02時08分14秒  

関西大倉府立箕面の試合を観てきました。

宝ヶ池(大学)とどちらを観るか悩みましたがこちらで大正解。本当に良いゲームでした。箕面がスクリーンパスでTDを取った時、3分40秒位あったのでもうひと波乱あるかなと思いましたが関西大倉のベンチワークは流石でした。きっちりランプレーでボールコントロールしてTD、仕上げはゴールラインで徹底したパワープレーをフェイクにしたパスで2ポイントと冷静なプレーコールでした。あとは悲願のクリスマスボウル勝利ですね。箕面は公立高校の運動部としては指導者が見習うべきチームだと思います。先生・選手・MGがこれほど一体化したチームはなかなか作れないと思います。来年も「公立の星」として頑張って下さい。少し選手達のエネルギーをもらって自分も熱くなっているかも。

やっぱり高校が熱い!    2002年10月15日 01時21分16秒  

箕面高校関西大倉高校の試合を観てきました。

皆さんが既に書かれている通りの好ゲームでした。それにしても箕面高校の両DTの強さには目を見張るものがあります。来年はどこかの大学のチームでプレーするのでしょうが、対戦相手は今から要チェックでしょう。大学のDiv.2上位校の選手以上の完成度と思います。また、関西大倉の最後まで勝負をあきらめず見事に逆転して見せた精神力にも驚きました。

アメフット好きのおっさん    2002年10月15日 01時21分16秒  

立命館甲南の試合を観てきました。

立命、今年こそ日本一奪回!この試合で確信しました。でも第2Q最後の攻撃は意図した展開でのTDではなかったのでは・・・?んー心配。あと、1年QB15池野君には期待大です、力強さ、柔軟さ、冷静さ、大胆さ、すべて兼ね備えてますね、再来年からも安心です。

ひこぴよ    2002年10月14日 22時50分20秒  

関倉箕面の試合を観てきました。

予想していた通りロースコアーの勝負になった。箕面が残り5分で先制したが、関倉の精神力はみごとだった。私が戦った20余年前と変わり無く負けないフットボールが出来る伝統を引き継いでいる。大学でも関倉出身の選手とプレーしたが、みんな逆境には強かった。箕面来年頑張れ

府立箕面出身    2002年10月14日 22時13分26秒  

関西大倉箕面の試合を観てきました。

好ゲームの一言!
関西大倉も箕面も必死さが伝わりました。
0−7からTD、2ポイントを決めた
関倉はさすが!
次は打倒大産大附属に向って頑張れ

酔っ払い    2002年10月14日 21時19分31秒  

府立箕面関西大倉の試合を観てきました。

1クォーターからすさまじい試合展開だった。箕面オフェンスはもっとスペシャル的な攻撃をするのかと思いきや真正面からぶつかっていた。生田君や柏木君など素晴らしいLB陣にたいしても箕面RB陣は決して負けていなかった。箕面のパンターの山田君?は素晴らしいキック&ギャンブルスイープだった。箕面を破った関西大倉は日本一を目指して頑張って欲しい。

箕面ファン    2002年10月14日 20時35分09秒  

立命館甲南の試合を観てきました。

59−0で点差以上の立命圧勝。後半もセカンド出さなければ100点ゲームでしょう。次節は京都大学でラン・オプションで得点力を増すギャングスターにパンサーズはどう戦うか。結果楽しみです。このチームは負けを知らないチームに見えますが。悔いのない戦いをしてくれたらと思います。

堺市のたけし    2002年10月14日 18時22分33秒  

府立箕面高校関西大倉高校の試合を観てきました。

実力伯仲の好試合だった。第4Q半ばまで一進一退の攻防で双方無得点が続いたが、箕面のスクリーンパスからのTDで試合が動きだし、残り1分で関西大倉が左へ回り込んでのロングゲインからTD。2ポイントを見事に決めて、大逆転勝利を収めた。両チームの選手の敢闘ぶりに拍手を送りたい。

tetsu    2002年10月14日 16時33分33秒  

近畿大学大阪産業大学の試合を観てきました。

悪魔#20土手下ほぼ復調の模様。
近大は彼をかつての平手の様に(それ以上かも)
使うのだろうか?シーズン終了までは少し
キツイような・・・

はみギャン    2002年10月14日 07時03分51秒  

関西大学龍谷大学の試合を観てきました。

38−35で関大が勝ちました。4Q残り2秒からFGを決めるという劇的な幕切れ。両チームともオフェンスが凄くて点の取り合いになってしまいました。関大ファンの私にとっては去年・一昨年のあの強烈なディフェンスを知っているだけに非常に物足りなかったです。

匿名    2002年10月12日 23時19分13秒  

アサヒ飲料・松下電工イワタニ・ファイニーズの試合を観てきました。

XWESTの2強アサヒと電工がまざまざとその強さを見せ付けた試合。特にアサヒの試合には驚いた!見せ処満載で社会人リーグ捨てたもんじゃないなと学生リーグに没頭していたこれまでを少し反省。社会人リーグとなるとそれぞれのチームが選手入場を工夫して演出しており、かなり楽しめた!!

小酒井    2002年10月7日 14時05分09秒  

法政日大の試合を観てきました。

試合結果はともかく、篠竹監督の姿がサイドラインに見えなかったのが心配です。

TiM    2002年9月30日 20時37分12秒  

近大附属府立箕面の試合を観てきました。

一方的な試合展開だったとはいえ、近附の選手たちのひたむきさには感動しました。劣勢でも常に雰囲気を盛り上げ、1プレー毎に勝負をかける姿勢に心を打たれました。特に主将の佐々木君の、LB保坂君の頑張りには目を見張るものがありました。今年は残念な結果でしたが、是非来年は頑張って欲しいものです。

某大学MG    2002年9月30日 07時51分52秒  

箕面高校近畿大附属高校の試合を観てきました。

大阪大会ブロック代表の残る唯一の席を争う試合。序盤から箕面のディフェンスがふんばり、近大附属の前進を阻んだ。その間に、オフェンスもQBラン、パス、パントリターンで3つのTD。もっと接戦になると思っていたが、終わってみると20:0で箕面の完勝だった。次の関西大倉との対戦が楽しみ。

tetsu    2002年9月29日 21時29分28秒  

箕面高校近畿大学付属の試合を観てきました。

すごい試合だった。箕面高校のディフェンスは近大の攻撃をシャットアウトした。近大は何度も1stダウンを奪うものの、攻めきれなかった。コーナーバックの#13は素晴らしい動きで、パスカバーはスゴイものがあった。パンターのコントロールにも驚いた。次は関西大倉だが流れにのる箕面はいい試合をするだろう。

ミスターRB    2002年9月29日 21時25分37秒  

近畿大同志社の試合を観てきました。

まだまだこれからです。次の産大戦期待してます。

ゴンザレス    2002年9月29日 11時43分46秒  

近畿大同志社大の試合を観てきました。

土手下とともに悪魔は蘇えった! か?!

はみギャン    2002年9月28日 23時20分24秒  

法政大学日本大学の試合を観てきました。

44-0 法政の勝ち。法政はまだまだ仕上がり途上。
日大は今シーズン、未だ得点無し。
この試合、後半開始のドライブをFGブロックで終わった時点で切れた。
御大の姿が見えなかったが、どうかしたのか?

hid    2002年9月28日 22時06分15秒  

鹿島デイアーズライオンズの試合を観てきました。

好試合を期待して見に行ったのだが、こんな点差になるとは......ライオンズの強力守備陣、鈴木に好きなように投げられ、池場・平手に走りまくられ......良いとこなし.......あ、それと、両チームいつからショットガンになったんでしょう.....?

K.Y.    2002年9月27日 12時12分27秒  

関学大産,同志社の試合を観てきました。

やっぱ序盤は圧勝。さすが。そして長居の人工芝は柔らかい。西スタは超固い。平らじゃないし最悪。

los    2002年9月24日 10時54分46秒  

シルバースター学生援護会の試合を観てきました。

シルバースターのオフェンスのエースがちらほら出場しない試合でしたがオフェンスは得点シーンをだいぶ逃していました。今年はロースタートのようですね。そしてディフェンスは2試合連続完封。さすがでした。ライン勢はリーグでもトップ級でしょう。素晴らしかった。

    2002年9月22日 18時05分31秒  

松下電工噂湃ンの試合を観てきました。

前半だけ観戦。アズワンの自滅といった試合。電工は春の王子公園で立命に敗戦してから、きちんと練習したかと思えた。年々Xリーグ戦力落ちているように思える。前の試合のアサヒ飲料にも迫力がない。不況等影響しているのか。それにしても長居球技場は見やすい。ただ、選手は下が固くて大変だそうだ。西宮スタなくなれば学生もここ多くなるが、選手のみなさんのけが心配。

堺市のたけし    2002年9月22日 11時11分20秒  

京大神大の試合を観てきました。

京大を尊敬しているからあえて厳しくいいます。今の京大は何を目標にしているかまったくわからない。このままでは関学と立命の二軍ともまともに戦えないだろう。誰かなんとかしようとする選手はいないのか!京大でアメフトをする意味をもう少し考え話し合いでもしたらどうか。

OB    2002年9月17日 20時35分35秒  

京都大神戸大の試合を観てきました。

試合には勝ったが、それでいいのか?京都大!
神戸大を相手に、最後はニーダウン?
今、最後まで攻める姿勢が持てないようなら、
立命、関学に勝てる訳がない!!!
逃げるな!!。数年前の恐ろしいまでの気迫は
どこにいったんや?

1ファン    2002年9月17日 09時32分31秒  

都立西高都立冨士高の試合を観てきました。

レベルの高い都立同士の試合でしたが、西が一枚も上手でした。
高校アメフト観戦の楽しみはグランドで身近に観戦できること。
選手の動き、息づかい、コンタクトのサウンド・・・・

関東 高校アメフトファン    2002年9月16日 22時22分32秒  

立命大産大の試合を観てきました。

立命の左右CBが今一不安です。大産のQBに狙われてたぞ。このままでは関学にズタズタにされる。危ない。

ジイジ    2002年9月16日 20時25分29秒  

関学 立命 京大同志社 大産 神大の試合を観てきました。

同一週で三強とも下位校相手に完封なしというのは、近年珍しいのではないでしょうか。キーワードはパス攻撃&守備。当初から話題の京大対神大だけでなく、他二戦でも見せ場があったことは、今後を占う意味でも、非常に興味深いです。

けっ太    2002年9月16日 18時43分08秒  

甲南大近畿大の試合を観てきました。

リベンジ出来て本当に良かったネ☆
オフェンスはあまり良くなかったけど、
ナイスD!
幹部さん頑張れ!!

西宮のレッドギャングファン    2002年9月16日 00時28分35秒  

レッドギャングデビルズの試合を観てきました。

 不振の一年と今シーズン初戦の敗戦を越えて
挑戦者になりきった甲南大の見事な勝利!
少し調子の良くないところもあったけど、
見ていて大変勉強になりました。

はみギャン    2002年9月16日 00時23分48秒  

シルバースターレナウンの試合を観てきました。

海外で修業を積んだ金岡選手のプレーは最高でした!すごい!! そして今年もディフェンス陣のスピード&パワーは素晴らしい! 優勝してください。

私は    2002年9月12日 20時38分33秒  

大阪大学天理大学の試合を観てきました。

前半阪大押し気味だが0対0。後半キックオフを天理ファンブルフォース&リカバー。一気に天理ペースで15対0。4Q阪大怒涛の反撃。1本差で敵陣パントをブロック、リターンTD!
しかし、転がっているボールをバッテイングしていた。プレビアスから15ヤードの罰退。そのまま天理の勝利へ。 阪大、反則多かった。

SSROV    2002年9月10日 23時11分59秒  

maddogs川越の試合を観てきました。

浦和学院#77の山崎くんがかなりの大活躍してました!また応援いきます!

bigboy    2002年9月10日 20時45分49秒  

シーガルスオンワードスカイラークスの試合を観てきました。

完璧のパスプロに、余裕を持って投げたSG高橋、一方OSの先発QB冨澤はサックされて負傷退場、交代した小島もしばしばポケットから追われてスクランブル、しかし有効なランはFGにつなげた一回のみ。そしてSG#21玉ノ井絶妙のTDパスカット!

K.Y.    2002年9月9日 21時52分26秒  

立命館大学同志社大学の試合を観てきました。

おどろき、リッツの強さ、完璧。今年こそ、リッツ優勝だと思ったら、TD詩では、今年もKGやと、もっと驚き。でも、各大学監督の分析は結構冷静。KG戦でも3tdはミニマムやな。

暇な素人    2002年9月8日 19時56分24秒  

関大一高関西大倉の試合を観てきました。

28 vs 0 で関西大倉の勝利です☆前半は勝負はわからない展開でしたが関大一のリターナーのミスが敗因でしょう。しかし、関一ディフェンスは頑張ってました。

ファイヤー☆    2002年9月8日 17時53分55秒  

松下電工鹿島建設の試合を観てきました。

21:14で電工の勝利!
仙台でのプレシーズンで白熱した試合が見れました。
両チームともビックプレーが多く飛び出し、見ていて
とても面白いゲームでした。
今年も電工は強いね〜!

電工DBファン    2002年8月26日 12時07分45秒  

ラムズジャイアンツの試合を観てきました。

あの最後のキックばずしたのかわいそうだった

オーウェンズ    2002年8月26日 00時33分06秒  

アサヒ飲料学生援護会の試合を観てきました。

17ー14で学生援護会が勝利。アサヒ飲料はミスが多く、自滅の印象しかし、。観客は多く応援も盛り上がっていました。

XQ'S@GO!PANTHERS!    2002年8月24日 20時43分29秒  

アサヒ飲料学生援護会の試合を観てきました。

飲料、援護会ともにオフェンスが低調。第2Qに学生援護会がインターセプトリターンTDを決めて7ー0で前半終了です。

XQ'S@GO!PANTHERS!    2002年8月24日 19時00分09秒  

49ersレッドスキンスの試合を観てきました。

38-7でレッドスキンズの勝ち。
予想通り面子は二線級だが、それでも日本ならスーパーキャッチ間違いなし、なプレーを連発するところは流石。サックされながらもパスを通したのは度肝を抜かれた。

TVタイムアウトってタルイねー。その分DJが頑張ってました。

けっ太    2002年8月4日 14時07分02秒  

関東学生関西学生の試合を観てきました。

深夜ビデオ録画観戦。早稲田の並木もいいが立命の高田君の凄さ光っていた。KGの平群もいいし京大の近藤司は、京大らしくないいいプレーヤー。池野さんの言われる通り、卒業後の進路が広がればいいと感じました。

たけし    2002年7月5日 16時18分03秒  

大阪産大同志社国際の試合を観てきました。

今日は産大の調子が悪かったように思えた。同志社は簡単なところでミスをして自滅したように感じた。実際産大の個々の能力は相当高く、日本一だと思う。同志社のTBはワンヒットで倒れるのに対し産大FB太田はすごかった。しかし4Qのフィールドゴールはすごかった

RB    2002年6月24日 00時13分45秒  

立命館大学松下電工の試合を観てきました。

19−2で立命圧勝。松下電工のQB高橋幸史が出てきて嫌な予感がしたが、ほとんどRITデフェンスに阻まれ、高田のパス、野本のランとひょうたんの京大よりやり易かった。最も電工は2軍かもしれないが。立命 春の締めくくりよかった。応援もがんばった。秋はライスで対戦したい。

たけし    2002年6月16日 15時58分52秒  

鹿島京大の試合を観てきました。

8-7で京大の勝ち。
ここ近年の京大らしく、守備は大健闘。攻撃は大問題。秋の変わり身を期待します。
鹿島!1点差なんやから最後FG蹴れよ!TD狙うんやったらせめてスパイクしてからにすべきやろ!
例えオープン戦にしろ、社会人にこそ手本となる時間管理を見せてほしいのに残念。

けっ太    2002年6月15日 16時15分03秒  

大阪産業大学附属高等学校関西学院高等部の試合を観てきました。

凄いゲームを見せてもらいました。ラスト45秒とラスト0秒のタッチダウン見応えがありました。産大高校は最後メンバーが足りない様子。強いけどやはり2軍の力はもっと必要になるでしょう。関学のStop The 大産大高校はお預けです。秋までに力を付けてください。兵庫県代表が大阪府代表より遥かに有利です。勝つチャンスはいくらでもあります。頑張って下さい。

頓珍漢    2002年6月10日 22時27分05秒  

関学高大産大高の試合を観てきました。

近年まれに見る好ゲームで、勝った大産大高もさることながら関学高も凄いチームでした。久し振りにKG魂を見せてもらいました。誰もが残り45秒で関学高が2回目の逆転をして24対20にした時点でこのまま終了と思っていましたが、3年連続日本一の大産大高の執念はすさまじいものがありました。

RED    2002年6月10日 16時22分48秒  

立命館大学五洋建設の試合を観てきました。

35-10で立命の快勝
五洋建設はランはそれなりに稼いだが、パスを通せなかったのが致命的。一方、立命は攻守共に問題なし。来週の松下電工相手にもリッツガンが通用するかで真価が見えそう。

けっ太    2002年6月9日 15時31分17秒  

アサヒ飲料松下電工の試合を観てきました。

10−7で松下電工の勝ち。お互い力の出し惜しみをしているような単調な試合でした。松下電工はパスに弱い。来週の立命戦楽しみです。高橋(近大OB)選手のパスはあいかわらず良い。高橋公一選手に来週は出てほしい。

たけし    2002年6月9日 08時21分23秒  

アサヒ飲料松下電工の試合を観てきました。

10−7で松下電工の勝ち。お互い力の出し惜しみをしているような単調な試合でした。松下電工はパスに弱い。来週の立命戦楽しみです。高橋(近大OB)選手のパスはあいかわらず良い。高橋公一選手に来週は出てほしい。

たけし    2002年6月9日 08時21分23秒  

日本大学関西学院の試合を観てきました。

37-3 KG1.5〜2.5軍 対 日大フルメンバーでこの有り様。通りもしないSGを繰り出す様は、哀れを通り越して滑稽ですらある。
尾崎!1回くらいプレーしろよ(笑)。

hid    2002年6月8日 22時31分40秒  

京大 東大の試合を観てきました。

京大のQB川並君はケガをしていたので出場していなかったそうです。秋には絶対関学、立命館戦の勝利の立役者になることを期待しています!

京大ファン    2002年5月30日 21時53分37秒  

東大京大の試合を観てきました。

このページの主旨からはずれますがどうしても気になるもんで質問です。京大の川並くんでしたっけ?経験者のQB、やめちゃったんでしょうか?。経験つまなきゃいけないこの時期にでてないようなので。京大は経験者のリタイアが多い印象があるのでなおさら気になってます。だれか教えてください

おじさん    2002年5月30日 14時01分03秒  

東京大学京都大学の試合を観てきました。

今シーズン初観戦。
せっかく遠くから来た東大は意地を見せて得点してほしかったが、逆に言えば京大のディフェンスの動きが良かったという事か。
後半はケガ・反則が多くて少しダレた試合になってしまったような、、、。

きゃべ    2002年5月26日 23時29分24秒  

アサヒ飲料ゼロックスの試合を観てきました。

1部と2部の試合。時間的に前半しか見れませんでしたが、ゼロックスいい善戦していました。立命OBの宮原君もここにいたのですね。紹介されていました。皆様、大学の定期戦もいいですが、社会人も面白いです。6月8日は今年で終わり西宮スタジアムへ。16日は王子公園競技場へ行こう。

たけし    2002年5月26日 23時07分45秒  

松下電工アズワンの試合を観てきました。

いい試合でした。さすが、高橋選手(近大OB)です。いいパス決まっていました。先輩の関学OBの高橋選手とのレギュラー争いも大変です。98年の立命の悪夢思い出しました。あの日も、立命楽勝と思っていましたが、彼のパスで苦しみました。6月8日も見に行きます。

たけし    2002年5月26日 23時01分07秒  

中京追手門の試合を観てきました。

35対28で中京の勝ち。どちらもキックオフリターンでTDするなど少し雑な試合だった。中京のボスタイトからのゾーンプレーはロングゲインはないもののコンスタントに進めていた。

トム    2002年5月21日 10時09分39秒  

立命館大近畿大の試合を観てきました。

高田君、昨年と比べ、パスのタイミングが素早くなったよーに見えました、ターゲットいない時も冷静な判断をしてましたね。あと、1年のQB池野RB佃もなにか雰囲気ありましたよ。

ひこぴー    2002年5月19日 22時13分55秒  

立命館大学近畿大学の試合を観てきました。

圧勝。それしかないです。後半の8点は2軍。高田君もベスト。私の気がかりなキッカー鏑木君。最後にいいフィールドゴール決めた。よかった。
感動。がんばれ。応援している。
磯谷主将試合に早くね。秋には。今日よかった。

たけし    2002年5月18日 21時13分55秒  

大阪産業大学附属高等学校府立箕面高校の試合を観てきました。

前半は緊迫したゲーム展開でした。大産大高校のLB3人に箕面高校は負けたように感じます。LB3人は今年からの選手で2年生。来年も安泰かな。

関西人    2002年5月6日 17時09分22秒  

ファイニーズアズワンブラックイーグルスの試合を観てきました。

点差は大きかったけれど、ファンとしてはファイニーズが秋に大化けする予感を感じさせてくれる試合でした。
ひいきめが過ぎますかな。
しかしあのオフェンススタイルはかっこいい。

滋賀県民T.S    2002年5月4日 21時13分59秒  

立命館大学京都大学の試合を観てきました。

間違いでした。最終の甲南との試合と京大の試合混同していました。京大が反則した時、落ち着いて自分のプレーした高田君と各選手立派。いい練習。1回生の体育の授業忘れない。

たけし    2002年5月1日 23時16分30秒  

立命館大学京都大学の試合を観てきました。

先ほどの投稿で忘れていました。昨年の最終戦の甲南大学戦と同様、相手の反則にもかかわらず自分のプレー出来た高田君 立派です。神戸から2時間かけていったかいありました。40ヤードのパスすごいです。がんばれ。

たけし    2002年4月29日 22時05分11秒  

立命館大学京都大学の試合を観てきました。

パンサーズ 相変わらずのパスデフェンスの弱さとミス インターセプトは仕方ないでしょう。鏑木君 フィールドゴール練習しよう。トライフォーポイントも外したらだめだよ。モメンタムがいってしまう。まあ、この時期としてはいいゲームをパンサーズしていました。本当は27−10。いいでしょう。じっくり練習しよう。パンサーズ。

たけし    2002年4月29日 20時12分31秒  

箕面箕面自由の試合を観てきました。

点の取り合いから、箕面自由が一時は13点リード。しかし、箕面が最後の攻撃を生かして終了40秒前に大逆転で勝ちました。PATのキックをブロックした1点が最後になって勝敗を分けましたが、白熱した好ゲームでした。

Toshizo    2002年4月28日 15時42分10秒  

14日の大阪府予選結果の試合を観てきました。

大阪学院 6 VS 関西大倉 40
浪速高校13 VS 箕面自由 49
府立池田 0 VS 府立箕面 44でした。
21日の対戦は、
@大産大高VS関西大倉、A箕面自由VS府立箕面
 となりました。

RED    2002年4月17日 18時29分11秒  

大産大附属近大附属の試合を観てきました。

産大高校がパスで順調にドライブして行き48−8で産大高校勝利です。近大も随所に良いプレーが見られました。

ペンタソ    2002年4月14日 20時19分00秒  

4月7日の6人制フットボール講習の試合を観てきました。

関西ディビジョン3の20人に満たないチームは今年から6人制フットボールになります。実際かなり面白くないと思いました。多数のチームが人数不足に悩んでいますが、11人でやりたい気持ちをわかってほしいです!あれはアメフトでは無かったです。このままではアメフト界が衰退するだけであると思います。みなさんどう思いますか??

99    2002年4月10日 23時33分22秒  

関一浪速の試合を観てきました。

最後までわからない試合でした。ファンブル、インターセプトの入り交じってとても見応えありました。

うまティ    2002年4月7日 23時58分14秒  

清風大阪学院の試合を観てきました。

ギャラリー大分減ったが、熱い試合を見せてくれて有難う!

おやじ    2002年4月7日 18時46分47秒  

大産大高校駒場学園の試合を観てきました。

大産大高校はノーマルディフェンス駒場学園高校はブリッツを入れた本番さながらのディフェンスでした。
結果は17対0で大産大高校の勝利。出来上がりは駒場学園のほうが上ですが大産大高校は目的意識を持ったゲームに見えました。なんとなく大産大のスタッフの凄さを感じました。

Angel    2002年3月25日 16時09分07秒  

箕面箕面自由の試合を観てきました。

今年の箕面自由ってガンなんですねー

DB    2002年2月4日 22時33分37秒  

箕面高校SPIDERS箕面自由学園GOLDEN BEARSの試合を観てきました。

箕面高校と箕面自由学園の試合は
ともにドライブ→TDの点取り合戦でした。
途中で頭がややこしくなって点数が分からなく
なったのですが箕面が勝ったようです。

ポン    2002年2月3日 22時18分00秒  

清風池田の試合を観てきました。

清風初出場です。清風は初出場でありながら独走TD
二本くらいしてました。大産大vs追手門は追手門棄権
です。春季大会の抽選もしていたようです。

ポン    2002年2月3日 22時15分01秒  

関大一近大付の試合を観てきました。

6−0、互いにディフェンスががんばった試合でした。強い関一の復活を心から願っています。

ポン    2002年1月21日 00時07分53秒  

関学アサ飲の試合を観てきました。

自分もヘボはQBでなくWRと思います。桂はアベレージだがへボではない。

じじい    2002年1月10日 19時25分37秒  

KG飲料の試合を観てきました。

27点取れればQBに責任はないよ。あれでヘボなら立命の高田はどうなるんだ?ヘボはWR梅田、桃澤。敗因は3Qのパントフェイク失敗。結果的に3点が命取りになった。焦って動いた藤田HCの負け。

M    2002年1月9日 15時36分27秒  

ChalengersFightersの試合を観てきました。

飲料ベンチはあのヘボQBで、ここまでよくやった。守備第一のチーム構成は正しいと思う。惜しいのは、3&outで使える多聞のプレーにバリエーションが少なかったこと。誤算は予想以上に河口が翻弄されてしまったことか。山田が頑張っていただけにもったいなかった。

g    2002年1月8日 14時28分57秒  

関学飲料の試合を観てきました。

関西から行ったのに…。

T    2002年1月8日 03時37分12秒  


ここに掲載の文章・写真(まだ、ありませんが)の無断転載をやめてくださいネ。
すべての著作権はAK.HIROに帰属します。
Copyright(c)1996-2010 AK.HIRO No reproduction or republication without written permission.

Send feedback to AK.HIRO
ご質問、ご意見お待ちしています!!