2001年 シーズン統括 観戦者編

Updated, 2001. Feb. 25 at 00:49 JST.



 アメリカンフットボールシーズンの端境期を皆様はいかがお過ごしでしょうか?私のほうは1月末にライスボウル観戦記をUPしてからは、目に見える活動はすっかりご無沙汰しています。オフ直前には、あんなこともこんなこともと思っていたのですが実績に結びついていません。
 また、アメリカンフットボールHP作者として2001年の運営上の総括もしなければならないのですが、いろいろ反省しなければならないことが多く、しっかりと方針を決定して来年へ引継がなければならないのですが形になっていません。

 そこで、思いだけが先行して具体化しないことはとりあえず横に置いて、今回はアメリカンフットボール観戦者の立場から2001年シーズン総括を行ってみたいと思います。

 HPを開設して6年が経過しました。これまでにもシーズンが終わると調べてみたいと思いながらしていないことがあります。2001年は高校生のアメリカンフットボール観戦がレパートリーに入ったこともあったのでそれをきっかけにして、観戦者としてのシーズンを振りかえってみました。

 皆さんは、1年間に何試合ぐらいアメリカンフットボールを観戦しますか?ということで、私が2001年に観た試合を並べてみました。


月日会場試合
3月24日大阪D関学−ブリ
4月08日西宮球京産−摂南
08日西宮球大院−大経
15日西宮球関学−同志
28日西宮球甲南−神戸
30日西宮球阪大−神院
5月06日長居球近大−筑波
12日西京極立命−京大
19日西宮S同大−大産
19日西宮S神戸−近大
20日西宮S京大−甲南
20日西宮S関学−立命
6月03日西宮球関学−日大
10日等々力同大−慶應
10日等々力近大−専修
17日神戸ユ関学−松電
23日西宮球関学−関大
24日西宮球産附−立宇
30日西宮S大阪−兵庫
30日西宮S関西−関東
7月07日西宮S関学−京大
08日西宮S産附−立宇
08日西宮S学西−社西
9月01日万博球和歌−大院
01日万博球京産−仏教
01日長居球高選−アシ
02日尼崎陸関学−大産
08日宝が池立命−同大
08日宝が池京大−近大
09日西宮球甲南−神戸
15日宝が池立命−神戸
15日宝が池京都−大産
16日西宮S甲南−同大
16日西宮S関学−近大
29日宝が池立命−大産
29日宝が池京大−神戸
30日西宮球甲南−近大
30日西宮球関学−同大
10月07日箕面高産附−関倉
07日箕面高箕面−浪速
08日王子陸松電−ファ
12日尼崎陸関学−神戸
13日長居球甲南−大産
14日宝が池京大−同大
14日宝が池立命−近大
20日夢の島専修−早大
21日東京S日大−東大
21日東京S法政−中央
27日西宮S神戸−近大
27日西宮S関学−甲南
28日西宮S同大−大産
28日西宮S立命−京都
11月03日西宮球箕面−北大
03日西宮球宝東−立宇
03日西宮球関学−東邦
03日西宮球産附−崇徳
04日西宮Sファ−イワ
04日西宮S松電−ア飲
10日西宮球箕面−立宇
10日西宮S神戸−大産
10日西宮S京大−甲南
11日西宮S同大−近大
11日西宮S関学−立命
17日長居球阪大−京産
23日西宮球産附−箕面
23日西宮S関大−金沢
24日西宮S神戸−同大
24日西宮S立命−甲南
25日西宮S近大−大産
25日西宮S関学−京大
12月01日長居球松電−リク
02日さいた法政−日体
08日長居球同大−関大
08日長居球大産−京産
16日甲子園関学−法政
23日東京S産附−中附
1月03日東京D関学−ア飲
合計48日77試合



内訳(1)
大学生38日57試合
高校生9日13試合
3日4試合
大学X3日3試合
内訳(2)
西宮S球24日43試合
長居球6日7試合
宝が池4日8試合
尼崎陸2日2試合
西京極1日1試合
神戸ユ1日1試合
万博球1日2試合
箕面高1日12試合
甲子園1日1試合
大阪D1日1試合
東京D1日1試合
王子陸1日1試合
さいた1日1試合
東京S2日3試合
夢の島1日1試合
等々力1日2試合
内訳(3)
関西圏43日70試合
関東圏5日
4泊
7試合



 わざと縦長の表にしてみましたが、皆様、ここまで無事に辿りつくことができましたでしょか??これによると、年間の土曜日曜約10日の約半分をアメリカンフットボール観戦に費やしていることになるようです。

 この結果を見て私的には、よくやるなぁという感嘆と、これだけ試合を観ながら知識が増えていないというちょっとした自己嫌悪です。

 ということで、今回は皆様に「画面スクロールの楽しみ」を味わっていただいたところで終わっておきましょう。





次回のテーマは、『@神戸北野シアターポシェット』です。



雑感目次へ



(よろしければ、下記アンケートにご協力お願いいたします。)
観戦経験回数は?: 3回以下  4回〜10回  10回以上  

内容について  : わかりやすい   わかりにくい

 つまらない   おもしろい

画面表示について:   見にくい   見やすい

ご意見ご感想など:
   (未記入可)
メールアドレス :
   (未記入可)


 



ここに掲載の文章・写真(まだ、ありませんが)の無断転載をやめてください。
すべての著作権はAK.HIROに帰属します。
Copyright(C)1996-2011 AK.HIRO No reproduction or republication without written permission.