理容業界 Q&A

【ヘアケア編】 【スタイリング編】 【シェービング編】 【その他】 【雑学編】 【理容業界用語】

 (レディース編1)女性でも理容店は利用できるのですか?
 多くの女性が利用されます。シェービングは理容店のみです。

 (レディース編2)自分で剃るのとどう違うのですか?
A 肌を傷つけず、ご自分ではできない所まで根元から剃れます。

 (レディース編3)どんな肌でもOKですか?
 トラブルがある場合はお肌の状態を見て時期を選びます

(レディース編4)どのくらいのサイクルでシェービングが必要ですか?
 3〜4週間に1度くらいをおすすめします。

(レディース編5)剃ると濃くなるってほんとですか?
 これはまったくの誤解。そんなことはありません。

【レディース・シェービングのメリット】

1 肌が白く見える。

黒髪の日本人は、うぶ毛も黒色をしています。この黒いうぶ毛により、肌は実際の色より濃く見えています。この黒いうぶ毛を根元から処理することにより、肌が白く美しく見えるのです。

2 お化粧ののりがかわる。

お化粧ののりが悪く、厚塗りになってしまう。それはうぶ毛が肌に凹凸を作ってしまっているからです。レディース・シェービングすることで滑らかに均一に。お化粧のりが格段に変わります。

3 皮脂分泌と毛穴対策。

小鼻や口の周辺など、ご自分では出来ない立体的な部分も、レディース・シェービングならすべてもでき、滑らかな触り心地が実感できます。

4 肌がキラキラ輝く。

うぶ毛は陽光を浴びたときや照明に照らされると目立つため、意外と人の目についています。キラキラ輝くお肌の最大の敵はうぶ毛だったのです。

5 張りと潤い与える。

顔の筋肉の流れを考慮して、マッサージするようにレザーをあてていくので、微妙な刺激が血行を促進。だから張りや潤いが出てくるのです。

6 あふれる透明感。

内から外からお肌に働きかけるレディース・シェービング。うぶ毛はいわば、お肌を覆うベール。これを取り除くことで、ツルンと透明感があふれます。

【TOP】