特許増毛
Q&A
Q. シャンプーしても大丈夫?
大丈夫です。シャンプーをするときはゴシゴシと洗わず、指の腹でもむように洗うことが大事です。
Q 痛くないですか?

皮膚に針を刺したり、植えたりすることは無いので全く痛くありません。

Q. 結んだ髪は下ろせますか?
一度結んだ特殊人工毛髪は、下ろすことは出来ません。
Q.髪が伸びて、結ぶ目があがってきたらどうするのですか?
1ヶ月で約1.5cmくらい結び目が上がってきます。2〜3ヶ月くらいは問題はありませんが、4〜5ヶ月しますと6p〜7pくらい頭皮と結び目の間隔ができます。そうしましたら新しい特殊人工毛髪を毛根位置に結び古い特殊人工毛髪はカットします。
Q.ブラシや櫛でとかしても大丈夫?
目の細かいブラシや櫛などは結び目が多少引っ掛かります。専用ブラシだと引っ掛かりません。
Q.どの位持つのですか?
人によって髪の伸びが違いますが、約2〜3ヵ月位でしょうか。パーマやカラーの感覚に似ていると思います。それ以上の伸ばしても問題ないのですが、ボリュームは無くなります。
Q. パーマ・ヘアカラーはできますか?

今まで通りのヘアスタイルが楽しめますのでご安心下さい。パーマの場合は、アイロンで形状記憶でき、シャンプーをしても形状は維持できます。ヘアカラーの場合は人工毛は染まりません。2〜3トーンくらいの明るさの違いは問題ありません。人工毛なので薬液による化学反応がありません。

Q.明るい髪、又は白髪なのですが大丈夫?
人工毛は全6色ありますので、その髪に合わせることが出来ます。
Q. 増毛した髪に育毛剤を使っても大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。育毛剤を使用することによって髪が太くなったり、抜け毛が減ったりと相乗効果にもつながります。

Q. 縮毛矯正、アイロンパーマはできますか?

出来ます。特殊人工毛は耐熱160℃(実質200℃)ですので、問題ありません。

Qドライヤーを使用しても大丈夫?

大丈夫です。シャンプー後はドライヤーセットをする事をお勧めします。ドライヤーを使用する事で特殊人工毛にツヤが出ますので、いつも自然な状態が維持できます。

Q. 増毛したことで髪に負担がかかり、余計に抜けたりしないのですか?
全く負担がないわけではありませんが、使用している特殊人工毛は、人毛に較べると非常に軽く、水分を吸収しませんので、皆様が思っているほど抜けたりしません。
Q. ウィッグ(カツラ)とはどう違うのですか?
ウィッグなどは、どちらかというと帽子をかぶるという感覚。増毛は一気に増えませんので、ご自分の欲しい量を徐々に増やせることが、大きなメリットです。(当店ではウィッグも取り扱っております。)
Q. 料金設定はどうなっていますか?
10ループ 40本:1500円〜人工毛・技術料込の金額です。お客様のご予算に合わせ、増やしたい量や箇所をご自由に決められます。
Q.個室などはありますか?
当店は個室はございません。個室をご希望のお客様は営業時間外でも承ります。
Q. 大手メーカーと何が違うのですか?

一番の違いは料金体系です。それと当店は地域密着の理容室なので、お気軽にご相談ください。

※その他ご質問などありましたらメール又は電話( 0242-22-6377)などで承ります。

【TOP】