男塾キャンプ in 崎川浜’02 (その1 花火編)

> その2(夜編) その3(朝編) その4(最終編) <

「さぁ、これからみんなで盛大に花火を打ち上げよう!!」

今回のキャンプは夜からの参加者が多かった為、
まず花火から「男塾キャンプ」が始まった!!

塾長「みんな歯を食いしばれ!!」
男塾恒例「死の花火飛び」
・・・稲妻ドラゴン、銀河の光、etcなどの
花火を飛び越える必殺技。
これが出来ないと男塾塾生ではない!!
とりあえず、今回はみんなが成功したようだ。

しかしこの時、塾長がある物を落としたのを
気づくのはこの後のことだった・・・・。?
さぁ、次は信長鉄砲隊ならぬ、「男塾鉄砲隊」
今回のロケット花火の数は軽く250本を越えました。
ただ、今回は風が強く、思うように火が点かなく大苦戦。

塾長「鉄砲隊準備!!」
塾生1人1人の団結が必要だ!

今回の「男塾鉄砲隊」は団結がまだまだ弱く、
単発的な鉄砲隊に終わってしまった・・・。
今年の反省をいかし、来年こそは頑張ろう!
わかったかね?ゴンザレス。
最後の花火「六十連発花火」
一体どんな花火を奏でてくれるのか!?
勿論、火付け役は我らが塾長。
しかし、あの時震えた手は何を物語っていたのか?

「シュウ、ちゃんとアシストしなきゃダメじゃないか!」
さすが六十連発花火、夜空に綺麗な星を見せてくれました。
この時、塾生達はどんな思い出夜空を見上げていたのだろう??

これからはじまる「男塾キャンプ」の物語でした。

次へ