こんにちわ   あいサポートセンター(訪問介護サービス事業所)です

通院・歩行練習
の付き添い、
薬の受け取り
身体清拭・更衣の
お手伝い
食事のお世話・食事の支度・買い物 トイレまでの介助・洗面の介助
お風呂のお世話
(全身浴・部分浴<手浴・足浴洗髪等>)
掃除・洗濯・ベットメイク
・あとかたずけ

こんにちわ   あいサポートセンター(訪問介護サービス事業所)です

介護保険制度は社会全体で介護を支える仕組みです。
本来、介護する人に少しでも自分の時間が持てるようにと考えられた制度です。介護を頼むことは当たり前の21世紀。世間体を気にする必要はありません。介護保険をもっと知れば、介護を受ける方、介護をする家族の方の生活に「ゆとり」が出来ます。
あいサポートセンターでは、サービスを提供する高齢の方やその家族の方とよく話し合い、その方に最適な訪問介護(ホームヘルプサービス)を提供させていただきます。
サービスをうまく利用すれば、介護を受ける方、その家族の方の生活に「ゆとり」が出来ます。あなたと共に訪問介護(ホームヘルプサービス)について考えていきましょう。

こんにちわ   あいサポートセンター(訪問介護サービス事業所)です

車椅子から
自動車への移乗介助
ご利用者さんと歩行練習中

あいサポートセンターは、相手を思いやる気持ちを最も大切にする仲間が集まってできた職場です。
「心の閉じこもり」があればゆっくりと心を通わせ、「リズムある暮らし」がなければそれを取り戻せるように、ご本人や家族の方と語り合いながら「笑顔ある日常生活」を目指して、サポートさせていただきます。