阿部昇司活動報告

■ 1月16日 新春市民講演会 『山形県 これからの10年』

「山形県 これからの10年」と題しまして、講師に山形県知事吉村美栄子氏、 ゲストに衆議院議員和嶋未希氏をお招きし、新春市民講演会を開催しました。
山形県知事吉村美惠子氏
講師の山形県知事吉村美栄子氏
「阿部昇司さんは
ぶれない人
信頼出来る人
頑張って欲しい。
応援します。」
ゲストの衆議院議員和嶋未希氏
ゲストの衆議院議員和嶋未希氏

600名を超えるご参加いただきました。
600名を超えるご参加いただきました。
市民講演会で学んだこと、知ったこと
  • 山形県産米「つや姫」は10余年の歳月をかけ、山形県稲作研究者が心血注いで生み出したのですね。 その地が我が郷土「鶴岡市藤島」・・・皆に誇れる新しいものが出来、うれしいです。
  • 山形県は全国でトップクラスの「ものづくり県」です。 農林水産物や鋳物づくりをはじめ、 あらゆる物づくり頭脳が集積されている。・・・農商工一体そして観光と結びつけたらもっと人が交流し賑やかで地域に活気が出てくると思った。 私たちの体の中に物づくりの血が流れているのですね。世界に誇れるものを創り出しましょう。
  • 第3次山形県総合発展計画」をお聞きし、県政に関心を持つきつかけになりました。 若者が定着する環境づくり、子供もお年寄りも活き活きする地域を期待しています。
主催者 阿部昇司
この日のお話で、知事さんには元気で生きる勇気をいただきました。
皆で山形県を、鶴岡市を元気にして行きましょう。
そして自分も元気になろう。
プロフィール | 5つの公約 | 県議会レポート | 活動報告 | 後援会の入会案内
ホーム | お問い合わせ | サイトマップ