ハエドクソウ
ハエドクソウ 川沿いの岩陰にあったハエドクソウ。
ハエドクソウ 一属一種としている人とナガバハエドクソウと言うものと2種類としている人がいます。2種類としている人に従えば葉の形などからナガバハエドクソウになると思いますが、ここでは一種としてハエドクソウとします。
ハエドクソウ 花のアップ
ハエドクソウ 名前から、虫はよって来ないのかと思ったら、小さな虫が飛んできました。花茎が細く長いのでこんな虫でも花茎がしなってしまいました。
ハエドクソウの実 実が出来ました。もうじき衣類にくっついて困るようになります。
ハエドクソウの実 実をアップにしてみました。ピンクの尾を持ったイルカのようにも見えます(08.08.07)。
「7月の花」へ戻る

「一覧表」へ戻る