担税力ではなく、担税責任に応じた課税、経費課税を創ろう。

所得の再分配よりも、正当な格差を認める「経費の再分配」が必要。

税金は払える人よりも、払うべき人が払った方がいいのでは無いか?

私は素人です。法定外普通税として、住民税の「経費割」をお願いしたい

10年後、100年後、1000年後、の事も考える。

税という公益活動の費用は、私益活動の費用が多い人ほど負担すべきではないか?そして、採算の合う仕事を増やそう。

固定資産税を負債税に変える。

デフレターゲット論者であります。

取引高税は、昭和23年生まれの、効率主義経済に向かうかもしれない税だった。

貨幣制度が支配する『神の国』ではなく、

 

租税制度が支配する『愛の国』をほしくはありませんか?

だったら、愛情主義経済を作らなくては!

なぜなら、そこには愛の税金があるからです。

それは、働く人が払う仕事の税金、経費課税です。

平和(共生)の税金もほしくはありませんか

それは、平等にもらえる税金、逆人頭税です。

 

担税責任に基づく費用課税

税の責任者負担説による、『経費課税』は間違っていますか?

所得税と法人税を統一して『法人経費税』を創りませんか?

消費税を仕入れ税額納税に換えて『生産費税』を創りませんか?

保険と年金の代わりに『必要経費税』と『逆人頭税』を創りませんか?

『投資税』の代わりに『投融資資金税』を創りませんか?

 

意見を誰でもいいのでください。

いろんな人の意見が聴きたいのです。ぜひ感想を!!

 

http://www.freeml.com/love-system

資本家の利益を代表とするのではなく、

愛情家(情熱のある貧乏人)の利益を代表とする

『愛情主義経済』へ…………

 

 

http://www2.plala.or.jp/TAX/