† Rosarium BBS †

[26] お邪魔しますName:partiment date:2004/12/01(Wed) 19:13 
お邪魔します。
このたび天然の羊の皮を使った羊皮紙を制作いたしました。ヤフーオークショ
ンにてハガキサイズ1枚1200円の送料込み固定価格で出品しておりますので、
興味を持たれた方は「羊皮紙」「パーチメント」などのキーワードで検索して
見てください。
今後も少しづつ作っていきたいと思ってますのでよろしくお願いいたします。


[25] ありゃりゃName:オルフェオ date:2004/11/30(Tue) 23:19 
それはやな札が出たね。
解釈の仕方はいろいろあるにせよ、気分がいい札とはいいかねるよね。
下手にオカルト的な解釈するよりも、
身体不調その他の原因により、そうした夢見ちゃったととらえる方が
いいんだろうね、今回は。
一月のイベントでそうした困った流れを払拭できるといいんだけど…
一月はめでたい系だし、それは可能かもしれん。
二三日中に私信出しまっす!!!!!!


[24] トートName:sacra date:2004/11/30(Tue) 10:41 
なんかねえ悪魔のカードが出てきたんだよね。
でも絵柄は死神だったりするんだけど・・・
それしか覚えてない・・・


[23] そっかぁName:オルフェオ date:2004/11/30(Tue) 00:56 
体調心配だね。無理は禁物。
トート絡みの悪夢とはまたどんな?
確かにあの柄は、場合によっちゃ悪夢になりかねない…
とっても刺激が強いもんね。
その晩、まずい題材占っちゃったとか?


[22] >おるちゃんName:sacra date:2004/11/26(Fri) 11:27 
なんだぁ??一月・・・?
なんだかわからないけど楽しみにしとくよ〜
そういえば今日トートタロットの夢みたよ・・・
微妙に悪夢・・・最近ずっと頭痛があるので
クリスマスセミナーは行けそうにないです。
残念。でも無理して行くと帰った途端ダウンしそう
な感じ(>_<)
一月までになんとか体調整えておきます^^


[21] >sacraちゃんName:オルフェオ date:2004/11/26(Fri) 01:30 
おもろいこと出来そうや。一月あたりに…
これにはどうしても出てもらわないとな。
詳しいことは、後で連絡しま〜す。


[20] 実は・・・Name:sacra date:2004/11/15(Mon) 22:10 
ぎりぎり前日に作りました(笑)かなり必死で。
全身写真はみゆきさんとかが持ってるから見せてもらって^^
12月行けるといいなあ・・・・


[19] 見た見た!!Name:オルフェオ date:2004/11/14(Sun) 17:21 
耳は見えなかったけど、いい生地やね。
とってもよく似合ってるぞ!
あれ作るのに、どの位時間かかったん?
12月に集まれたなら、みなの写真見せてもらえると嬉しいな。


[18] Name:sacra date:2004/11/07(Sun) 09:21 
HPに狼はアップしてあるから見てみてね〜
皆さんに好評でした。「露出の高い人がいると
いいよね〜」と(笑)


[17] おおっ!Name:オルフェオ date:2004/11/03(Wed) 23:15 
もう、お店とか決まってるんだ〜。日程が合えば行きたいな。
ただし12月の週末はなかなか忙しい…4日位しか空いてないかも。
3800円で貸切飲食つきならばかなりいい条件なんだけどなぁ。
ハロウィンはご盛況のようで何よりでした。
あの日は引越しその他でばたばた。
生狼が見られなくて残念…


[16] 12月はどうですかねName:sacra date:2004/10/26(Tue) 17:54 
なにやら12月に店を貸しきって軽いセミナー+クリスマスパーティをする
かもしれないという話が・・・
ハロウィンパーティも冗談から実現したのでこちらも実現しそう。
一人3800円で飲み食いできて、店も貸しきれちゃうとか。
もうちょっと皆と近かったらなぁとは思うんだけどなかなかね。
へこんでるときとか無性に関東に飛びたくなるけど着くまでの時間が(苦
笑)


[15] そういえばName:オルフェオ date:2004/10/25(Mon) 23:19 
徹夜電話、結構やってたね!またいずれ…
しかし、すぐに会える距離じゃないのはとっても痛いね。
以前半分冗談で車飛ばして遊び行くって言ったけど、
あまりにも無謀すぎる。
時間の余裕つくらにゃあかんなぁ。
一月は大丈夫だと思うけど、まだクエスチョンマーク。
顔出せればいいな。


[14] そっか^^Name:sacra date:2004/10/24(Sun) 09:31 
でも更新できるようになってよかった。
なんかもう最近お疲れぎみなのでまた前みたいに
延々徹夜で電話とかしたいとこだけどお互いそれも
厳しいということで・・・次に会えるときを
楽しみにしてマス。次のセミナーは1月らしい。
これる??私も行けるか微妙だけど。
関西でやってくれないかなぁ


[13] あ、さくちゃんだ!!Name:オルフェオ date:2004/10/23(Sat) 21:19 
ひとまず、元気にやってるよ〜。
しばらく更新できなかったんだけど、ようやくぼちぼちと…
別館!そっか、まずあっちで知り合ったんだよね。
あの頃はネットの事情もよく解らず、あちこち手広げてた。
で、最終的にはこっち充実させるのがいいってことに…
僕自身しばらくアクセスしなかったし、あそこにリンク張ってくれてたの
さくちゃんのページだけだったと思う。
Gaiax自体がシステム変わったようだし、あっちの復活はないなぁきっと…
というわけで、以後、こちらでよろしくです。


[12] こんにちはーName:sacra date:2004/10/22(Fri) 00:36 
久しぶりに来てみました。元気ですか〜?
別館のほう、なくなってましたね・・・残念


[11] 久々に…Name:オルフェオ date:2004/10/21(Thu) 21:12 
魔術入門のところにちょっとした視覚化の文章をアップしました。
ホント久々の魔術ページ更新です。


[10] 用語集Name:オルフェオ date:2004/10/11(Mon) 17:37 
なんとかアップできました!
今後もページの更新に伴い、用語集からその他のページへのリンク
を増やしていきます。ページの性質上、全てを網羅できるわけでは
ありませんが、一種の目次になるかと思われます。


[9] 手始めにName:オルフェオ date:2004/10/10(Sun) 23:25 
用語集、ルネサンスのもの作り始めました。
大体半分位完了です。数日中にはアップできそう。

今回の改装で、用語集はトップページからリンクさせました。


[8] そろそろName:オルフェオ date:2004/10/09(Sat) 18:58 
いじり始められそうです。
ひとまず、ページの整理とちょっとした更新を…


[7] ご無沙汰してます!Name:オルフェオ date:2004/09/05(Sun) 18:26 
>TRKさん
遅くなってしまい申し訳ございません。
もうしばらくネット不自由な状態が続きます。この位のペースになってしまう
のですが、よろしくお願い致します。

ちくまはアンテナ張っていたはずなのですが、『異教的ルネサンス』、なぜか
見落としていました。お知らせ頂き感謝です。
デカンに関しては付録の表がついていてなかなかよろしいですね。
今パノフスキーの『イデア』を読んでる最中なので、その後『異教的〜』に
とりかかるつもりです。

ちくまといえば、数ヶ月前に『ホメーロスの諸神讃歌』がでましたよね。
あれなど、使いようによってはなかなかいい材料になりますよね。ここのところ
のちくまはほんと面白いもの出してくれます。

この夏は外向きの活動がほとんどだったので、あまり読書は出来なかったのです
が、結構、刺激をくれる良書に出会えたように思います。祝・読書の秋!


[6] デカンName:TRK date:2004/08/21(Sat) 00:30 
オルフェオさん:
お久しぶりです。お元気でしたか。TRKです。

ところで、以前記憶術関係でデカンについてここで少し触れたことを覚えておられ
ますか?

デカンに関して『異教的ルネサンス』がでましたね。
まだ、読んでいませんが、ちくま学芸文庫刊とのことで、比較的求めやすいお値段
でしたので早速購入いたしました。

以上簡単な御報告にかこつけた、御機嫌伺いにまいりました(笑)


[5] 遅くなり失礼しました。Name:オルフェオ date:2004/08/13(Fri) 21:15 
>北原さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
あまりネットが出来ない状態で、お返事遅くなってしまうと
思いますが、宜しかったらまた書き込んでください。
これからもよろしくお願い致します。


[4] ???Name:北原 date:2004/07/30(Fri) 11:40 
始めまして


[3] 恐縮ですName:オルフェオ date:2004/05/06(Thu) 18:12 
Iacchusさん>
はじめまして。書き込みありがとうございます。

美的体験と魔術とは、正に私のテーマとするところ…嬉しいご縁です。
お名前から察するに、19世紀末のみならずギリシャの密儀にも
お詳しいご様子。色々とご教示いただけたなら幸いです。

今後もよろしくお願いいたします。

P.S.
「19世紀末復興運動」に食指が動きました。
具体的に何か活動されていらっしゃるのですか?
あるいは生き方のスタイルとして、とも読めたのですが…

All>
現在自宅でネットに繋げる環境にあらず、BBSも数日に一度程度しか
チェックできません。お返事遅くなることもあるかと思いますが、
よろしくお願いいたします。


[1] お知らせName:オルフェオ date:2004/04/21(Wed) 17:18 
BBS機能の問題により、ひとまずログを消去しました。

なお、以前書き込みいただいた文章は
「以前の過去ログ」のページ
http://www2.plala.or.jp/Rosarium/green/log/index.htm
に全て移行済みです。


- Light Board -