トップページ

料金表    シッティング詳細     わんちゃんリフレ    リンク集&写真集     お問い合わせ連絡先

プロフィール

■"ドッグセラピストライセンス

■" ペットシッター士

■" 愛玩動物飼養管理士1級

■"第一種動物取扱業登録済

■" 猫の學校全過程修了

東京銀座のマキフジタヒーリングスクールで、動物と法律、わんちゃんのためのホリスティック医学、解剖生理学、病気学、ストレス学、ターミナルケアとペットロス、アロマ・ヒーリング、フード・ヒーリング、ベーシック・ケア、英国式しつけトレーニング等の基礎と、わんちゃんリフレを学び、ドッグセラピストの資格をいただきました。

小さい時から、ず〜っとわんちゃんと暮らしてきましたが、目から鱗なことばかりで、わんちゃんのことは知ってるつもりだったのに、なんにも知らなかったんだと再確認しました。
わんちゃんは、自分に都合の良いこと(得になること)は、すぐ覚えるんですって〜確かに・・・
それに、「特別」は、理解できない・・・「今日は特別」はわんちゃんの辞書にはなくて、今日の良いことは明日もあるはず・・・なかったらおねだりしなくっちゃ(^^♪ って、思うみたいですよ〜

日本ペットシッター協会では、シッターの具体的な仕事・知識、ペットについての知識・接し方・健康管理等を学び、東京での実習授業に参加させてもらい、ペットシッターの資格をいただきました。
シッターというお仕事の楽しさ・責任の重さなどを認識しました。

シッターを始めたころ、アニマルレフィージ関西でお散歩のボランティアに何回か参加させていただきました。
実際に、いろんなわんちゃんと接し、戸惑いもありましたが、みんな、とっても良い子達で癒されました。(*^_^*)

最近、南里秀子先生の「猫の學校」で、猫さんのことを學びました。猫さんたちとは、シッティングをしだしてから接するようになりましたが、知れば知るほど面白いです。猫さんたちにとって、人も環境の一部・・・椅子や机と大差ないとか・・・(^_^;)
なんとなく納得〜猫さんたちに一目置かれる同居人(「猫さんを飼う」のではなく「猫さんと暮らす」が正解だから)になる努力が必要だそうです。

また、一方で、今もわんちゃん・ねこちゃんがとってもたくさん殺処分されている現実も知り、心が痛みました。殺処分されるわんちゃん・猫さんを減らすため、繁殖を希望しないなら、去勢・避妊をお勧めします。可哀想?繁殖させないのに欲求だけあるほうが可哀想じゃありませんか?万が一繁殖してしまった時、小さな命に責任が持てるでしょうか?

私は、わんちゃん、猫さんとオーナーさんが、お互いに、なるべくストレスを感じないで、楽しく生活するための、お手伝いをさせていただきたいと、考えています。
お気軽にお問い合わせ、ご予約ください。




テニス

番外プロフィール
私は、テニス大好き人間で〜す。現在 泉大津ロイヤルテニスクラブと泉北アクアテニスコートでテニスしています。なかなか練習時間がとれなくて、上達は難しいですが、テニスが大好きなので、下手なりに頑張っています。(*^^)v

リフレクソロジーとアロマセラピーのサロンもしています。(*^_^*) 
詳細は、サロン・ジュイイェ

次へ

トップページ

料金表    シッティング詳細     わんちゃんリフレ     リンク集&写真集     お問い合わせ連絡先