初診の方は電話でのご予約をお勧めします TEL.082-245-5118

〒730-0051 広島市中区大手町2丁目7−26


歯科医師紹介

院長:大谷隆之
 日本補綴歯科学会指導医・専門医
       広島学院高校卒業
1985年   大阪大学歯学部卒業
1985年〜  大阪大学歯学部附属病院
        補綴科12年間勤務 
1992〜1997年 朝日新聞大阪本社診療所嘱託医
1997年 〜  大谷歯科クリニック開院         

副院長:大谷恵理

 日本歯科保存学会専門医

1991年    大阪大学歯学部卒業
1991〜1997年 大阪大学歯学部附属病院
          保存治療科入局
1997年  大谷歯科クリニック 副院長
      広島大学歯学部矯正科研修登録医 

治療方針

方針イメージ

広島市中区 の歯医者
大谷歯科クリニックでは
歯周病や虫歯の予防にはメンテナンスを重視しています。継続的なメンテナンスにより歯周病対策をすることは全身的な疾患の予防にもつながることがわかってきました。当クリニックでは治療後の予防・メンテナンスにも重点をおいています。

歯並びや審美的な治療も、補綴学会専門医と保存学会専門医の立場から相談、解決していきます。セラミックを用いた補綴も豊富な経験を生かして対応していきます。 歯並びにお悩みのある方も気楽に相談して頂けたらと思います。
補綴専門医・指導医の経験を生かしてその解決方法を考えていきます。

追記
 歯科の治療は皆さん抵抗があるかと思います。
当クリニックでは、治療中もできるだけ痛くならないよう心がけています。麻酔が必要な場合も、注射時の痛みを緩和するスプレーの表面麻酔薬を必ず併用しています。スケーリング等の際もこの表面麻酔を併用して治療することが出来ますので、御希望の場合は遠慮無くお知らせ頂けたらと思います。


歯周病治療とメンテナンス:
虫歯治療のみでなく、歯垢・歯石除去等の歯周病対策、お口の総合的なメンテナンスをお勧めします。

お口のケアは、毎日の食事を楽しく頂くだけで無く、全身健康のケアにもつながります。
 歯並び、補綴、義歯:お口を良い状態にもっていくためには、歯並びの修正や補綴物の設計にも注意が必要です。
 当クリニックでは、補綴学会の指導医・専門医と保存学会の専門医が両輪となってお口の総合的なメンテナンスとケアをお手伝いしていきます。
追記  
 当クリニックでは、少しでも保存の可能性のある歯はできるだけ残し、長く維持できるよう治療・対応、メンテナンスを進めていきます。
 そのためには、治療回数・期間を必要とする場合もありますが、
 どうぞ御相談されてみて下さい。

追記A
 歯科の治療は皆さん抵抗があるかと思います。
当クリニックでは、治療中もできるだけ痛くならないよう心がけていきます。麻酔が必要な場合も、注射時の痛みを緩和するスプレーの表面麻酔薬を必ず併用しています。スケーリング等の際もこの表面麻酔を併用して治療することが出来ますので、御希望の場合は遠慮無くお知らせ頂けたらと思います。

クリックで発信できます!TEL 082-245-5118


院長ブログ!!

院長ブログ!!

〒730-0051
大谷歯科クリニック
広島市中区大手町2丁目7−26

タウンページ