広島市中区の歯医者 大谷歯科クリニック|歯周病治療とメンテナンス・歯並び・義歯

初診の方は電話でのご予約をお勧めします TEL.082-245-5118

〒730-0051 広島市中区大手町2丁目7−26


広島市中区の歯医者 大谷歯科クリニック 
補綴学会、保存学会の各専門医が
説明・相談して治療を進めます。
<一本一本の歯を大切にします>

          歯科医師紹介
院長 大谷隆之:
日本補綴歯科学会専門医・指導医
大阪大学歯学部卒業
大阪大学歯学部附属病院補綴科・12年間勤務  

副院長 大谷恵理:
日本歯科保存学会専門医
大阪大学歯学部卒業
大阪大学歯学部附属病院保存治療科6年間入局

大谷歯科クリニック
 
 広島市中区の大谷歯科クリニックでは、
補綴学会専門医・指導医と保存治療学会専門医が、
一本一本の歯を大切に保存する治療をめざしています。

歯周病や虫歯の予防にはメンテナンスが有効です。
治療後の予防・メンテナンスにも重点をおいています。

歯並びや審美的な歯科治療、義歯も、
補綴専門医と保存専門医の立場から相談、解決
していきます。
セラミックを用いた補綴も豊富な経験を生かして対応しています。歯科でお悩みのある方は気楽に相談されて下さい!
  <<治療方針>>
歯周病治療とメンテナンス:虫歯や欠損歯の治療のみでなく、歯垢・歯石除去等の歯周病対策も含めた、お口の総合的なメンテナンスをお勧めします。
 お口の総合的なケアは、毎日の食生活を楽しく過ごして頂くだけで無く、全身の健康のケアにもつながることがわかってきました。
 歯並び、補綴、義歯:お口を良い状態にもっていくためには、歯並びの修正や補綴物の設計にも注意が必要です。
 当クリニックでは、補綴学会の指導医・専門医と保存学会の専門医が両輪となって、お口の総合的なメンテナンスとケアをお手伝いしていきます。
 

追記
当クリニックでは、少しでも保存の可能性のある歯はできるだけ残し、
長く維持できるよう治療・対応、メンテナンスを進めていきます。
治療の回数や期間を頂くことになる場合もありますが、
どうぞ御相談されてみて下さい。
追記A  
 歯科の治療は皆さん抵抗があるかと思います。
当クリニックでは、治療中もできるだけ痛くならないよう心がけていきます。
 麻酔が必要な場合も、注射時の痛みを緩和するスプレーの表面麻酔薬を必ず併用しています。
 スケーリング等の際もこの表面麻酔を併用して治療することが出来ますので、御希望の場合は遠慮無くお知らせ頂けたらと思います。

informationお知らせ

  • 休診日のお知らせ
    10月3日、17日、31日(土)
    勝手ながら休診させて頂きます。
                   

大谷歯科院長ブログ!!  院長ブログ!!     ..........このページの先頭へ

広島市中区大手町2丁目の
大谷歯科クリニック

〒730-0051
広島市中区大手町2丁目7−26
大谷歯科クリニックの電話TEL 082-245-5118

前歯の審美歯科

          
MAP/診療室

 タウンページ

スマートフォン版