※2003年1月現在、新規の受付を終了していました。

●J.M.ウェストンのプレステージクラブ(ライトブラウン)

J.M.ウェストンのプレステージクラブの2足目が完成しました。
1足目と同じタイプで色違いのライトブラウンにしましたが、とても魅惑的な1足に仕上がりました。
プレステージクラブだけのオリジナルなデザインである、甲上部の合わせ革の部分の盛り上がりが、とにかく印象なのです。
上から見ると普通のデザインなのですが、正面から見ると盛り上がりがはっきりわかるのも、さりげない感じがしてうれしいです。
さらには、原則として既製靴と同じ革を使っているとの説明を受けましたが、見るからに艶っぽい感じがします。
既製靴の革よりも、明るめな色で、表面の凹凸も少ないように感じます。
それで、純正のクリームは、多少濃くなるミディアムブラウンしかないので、黄色の純正クリーム主体に時々茶系も交えて手入れをしていこうと考えています。
この黄色のクリームで手入れをすると、より艶っぽい感じになります。

履き心地は、さすがはビスポークでして、きついのに痛くない、絶妙な出来上がりです。
J.M.ウェストンの靴は、履き馴らしがかなりきつくて痛いこともありますが、この靴はそんなことはありません。
捨て寸もそれ程ない造りになっている中で、ピタリと足に合うのはとても心地良いです。
その分、トゥの形などは選べないとの説明を受けました(「少々トゥをシェイプできないか」と質問をして「出来ない」と回答があったと理解しましたが、私の語学力不足で微妙なニュアンスが伝わらず、本当は色々と選べるかもしれません)。

※プレステージクラブ:J.M.ウェストンのマドレーヌ店のみでサービスされるコンピューターを使って足を計測する方法。


普通のストレートチップのようにも見える画像。良質な革質は、画像でもわかります。

正面から見た魅惑的な画像。甲上部の盛り上がりが、印象的です。

フランスのJ.M.ウェストンで売っている黄色のクリーム主体で手入れをしていこうと考えています。
以前はシップスで売っていましたが、現時点では、日本で売っていません(今後扱う可能性はあると思います)。