●J.M.ウェストンのゴルフ(紺)

カジュアル靴としては、最も人気のある靴の一つのJ.M.ウェストンの紺色のゴルフです。
丸みを帯びてコロンとしたシルエットは、カジュアルスタイルには、とても合わせやすい靴です。
この紺色の革は、フッ素加工はされていませんが、J.M.ウェストンのカーフはもともと耐久性が強いのでクリームで手入れをするとある程度の雨にも安心です。
ですので、この紺色も、全天候用に使おうと考えています。
逆に、フッ素加工されていないからか、艶やかな光沢が出ます。
濃い目の紺色なので、日に当たると明るい青、室内などそれ程強くない明るさでは黒っぽくも見えます。
さりげない使い方ができる靴と思います。

この色(紺)のゴルフは日本でもフランスでも定番としては売っていません。
フランスでも定番カラーでないのでカラーオーダーのみ可能です。
パリのショップでは、価格的にも約25%アップし約3ヶ月かかるとのことでしたが、それでも日本よりも安いので注文してしまいました。
オーダー時に半分お金を払って、残りは完成した時に払います。
免税措置も、場合によってはパリの税関で物を見せる必要があるので、完成して持って帰る時に書類を作成してくれて、手続きしました。
ちなみに、日本では他の色のゴルフと同じ価格(プラス料金無し)で、カラーオーダー可能とのことです。


太陽の光を十分浴びた状態の画像。青色が引き立っています。

室内で、日が当たっていない状態。黒っぽく見えます。

正面から見たかわいらしいシルエット。これくらいの濃さの色目に見えるのが一般的です。