●あれじファイトさんから届いた4足の画像

あれじファイトさんから届いた4足の靴の画像を紹介します。
魅力的な靴が一気に4足も並ぶと、まさに圧巻の眺めではないでしょうか。

※コメントは、あれじファイトさんからいただいたものをそのままコピーしました。


<ボノーラ外羽根プレーントゥ>

以前購入した物がサイズが小さくて手放していましたが、どうしても同じものが欲しくなり、ボノーラ倒産話が出た折に購入しました。
手入れをし、履きこんでいくうちにてろてろな輝きになってきました。
太陽光線下ではかなり透明感があり薄く見えます。


<イード&レイヴェンスクロフトEde and Ravenscroft外羽根プレーントゥ>

英国王室御用達で四つのロイヤルワラントすべてを保持しているお店のものです。
靴はチーニー、エドワードグリーン、ヤンコに製造依頼しています。
この靴はチーニー製だと思います。(年代、革質から)時代に流されないオーソドックスなノーズの長さ、まさに英国靴であるといえます。
トゥに変化をもたせるため、濃いクリームを塗りました。
色が明るめなので、はじめは履くのに躊躇することもしばしばでしたが、今では履く機会が最も多い靴となっています。


<ステファノべーメル外羽根Uチップ>

軽く磨くだけで、すぐに艶が出る、とてもよい革を使っています。
革質もとても柔らかいため、足へのフィット感も素晴らしいです。
と、よいことばかり述べましたが、反面、皺が目立つのが気になりますね。


<オールデンウイスキーコードバンジョージブーツ>

最近届いたばかりのオールデンです。
AF21(ウイスキーコードバンロングウイングチップ)が以前から欲しかったのですが、希少なウイスキーコードバンジョージブーツを見つけ、即購入しました。
だんだんと色が濃くなっているという話を聞いていましたが、これは薄い色だと自分では感じています。
どういう具合に、変化していくか楽しみです。