●KMさんから届いたオールデンのラコタハウス5周年記念モデルの画像

KMさんから届いたオールデンのモディファイドラストのブーツの画像を紹介します。
ラコタハウス5周年モデルとのことで、稀少なウィスキーコードヴァンが惜しげも無く使われています
個体差の多いオールデンとしては、革の質感も均質ですし、濡れたようなコードヴァン特有の光沢が画像からでもわかります。
しかも、絞り込まれた土踏まず部分の密着感が最高のモディファイドラストとのことで、まさにスペシャルバージョンと思います。


(※以下は、KMさんからいただいたものをそのままコピーしました。)
-----------------------------------------------------

昨年、ゲットしましたローファー(ウィスキー)よりも革質がいいように感じます。
革にしっとり感があり、色ムラもなく気に入っております。
ラストのモディファイドですが、今までにない、履き心地で本当にビックリしました。
まさに、禁断のラストです。
ヒールカウンターも丈夫なものが入っていますので、踵のホールド感も抜群です。
細かな部分を見ますと、ライニングが少しよれていたり、モカ縫いが少しずれていますがこれも、オールデンの味と思いますので、あまり気にならなくなりました。
全体的なスタイリングですが、ブーツタイプではありますが、シングルソールの為、重厚になりすぎずうまくまとまっている点も気に入りました。
今後の履き込みが楽しみです。


・稀少なウィスキーコードヴァンが使われた貴重なブーツです。

・ウィスキーコードヴァンの質感も最高レベルです。

・土踏まず部分が絞り込まれたモディファイドラスト。ヒールも大きめなフットバランスタイプ。