●RubberSoulさんのジョージクレバリー・ビスポーク(仮縫い状態)の画像です

RubberSoulさんのご好意により、靴好きの憧れであるジョージクレバリーのビスポークを紹介します。
仮縫い状態ではありますが、薄い甲と斜めに切られたクレバリートゥは、かっこいいとしか表現のしようがありません。
出来あがりは、もっと素晴らしいのでしょうが、この仮縫い状態でも、インパクトは十二分にあります。
この画像を見て、ビスポークに挑戦したくなる方も多いのではないでしょうか。

日本では、年に2回、本国から職人が来て、銀座のビームスで受注会が開催されます(次回は、2002年2月?の予定とのことです)。
@最初に計測、A半年後に仮縫い状態でのフィッティング、Bさらに半年後にフィッティング結果を反映させて完成と、出来あがりまで1年かかります。
価格は、30数万円とのことです。


※以下の画像は、銀座のビームスで撮影しました。撮影を快く許可してくれたスタッフの方の寛大な措置に感謝します。

仮縫いとはいっても、実際に履くと、とてもかっこいいです。

横から見ると、低い甲とクレバリートゥがよくわかります。とにかく、かっこいいシルエットです。

正面から見ても、クレバリートゥがとても印象的です。

仮縫い状態がよくわかります。全て、ハンドメイド。