●オールデンのストレートチップ

オールデンのストレートチップを欲しいと思っていてメダリオンのついたタイプは何度か見かけましたが、黒のコードヴァンのプレーンなストレートチップは日本では見かけませんでした。
そんな中、ネットサーフィンしてたどり着いたカーメルにあったので、はじめてネットで買ってみました。
トゥ(つま先)はやや細めのアバディーンラストですが、外羽根式でプレーンな感じが、気に入っています。
V−チップなどに使われている有名なモディファイラストほどではありませんが、結構土踏まずが押される感じが心地よいです。
モディファイラストのサイズと比較して、幅を広くして同じ長さのアバディーンラストのV−チップも持っているのですが、幅を同じにしてハーフサイズ長いこのストレートチップの方が、私には合っているようです。
本来ストレートチップはエレガントな靴ではありますが、正反対に位置するオールデンではありますが外羽根式なこともあって無骨でオーソドックスなコードヴァンもいい雰囲気です。

カーメルで、はじめて通販で買った靴がこのストレートチップです。
ネットで靴を買うのははじめてでしたので、不安でしたが、問題はありません。
アダムノットさんが、サイズも含めて非常に丁寧に対応してくれます(ただし、全て英語)。
送料を加味しても価格的には半額位ですので、サイズがわかっている方には特にお勧めです。
しかも、私は日本ではこのストレートチップを見かけたことがないので、カーメルで買うしか入手できないと思います?



いかにもオールデンらしい無骨でオーソドックスなストレートチップ。
馴染んできたの結果、やや丸みを帯びつつあります。

●次(V−チップ・アバディーンラスト)へ   ●戻る(チャッカーブーツ・マホガニー)   ●トップページへ