(※ShoeZさんのご好意により、ご自身で所有するオールデンの紹介です)

●オールデンのジョージブーツ

このジョージブーツはカーフとのことですが、手入れが行き届いているのか、まるでコードヴァンのようにすばらしい輝きです。
私も、「欲しいなぁ」、と感じています(でも、やっぱりコードヴァンがいいかな・・・)。
ところで、ジョージブーツの名前の由来がわかっている方は、ご一報して下さい。
ShoeZさんが、以前から問いかけていらっしゃるのですが、まだわからないようです。

(↓以下は、ShoeZさんからの、メールの抜粋です)
履き心地ではコードヴァン・マホーのチャッカーに軍配が上がりますが個人的な思い入れはジョージのほうが上ですねー。
この靴は2年半ほど前に行きつけのHONEYというお店で定価6万円でした。
当時そのお店ではオールデン10%引きだったので実際は5.4万円で、
購入時にたまたま10%キャッシュバックの期間だったので、実際は5万円弱という値段でした。
今考えてもいい買い物だったと思います。



以前、マルセルラサンスでコードヴァンのものを見かけました。
カーメルでも、コードヴァンのものを売っています。

●戻る(ローファー)   ●トップページへ