●SyRIt.さんから届いたオールデンのサドルシューズの画像です

SyRIt.さんより、最近話題のサドルシューズの画像が届きましたので、紹介します。
独特な雰囲気のある靴と思います。
なお、コメントもSyRIt.さんご自身が書いて下さいました。



※画像を縮小したら、少々乱れてしまいました。ゴメンナサイ。

Alden 995 Scotch Grain/Cordovan 7-1/2D for BEAMS 1985
この度ネットオークションで入手いたしました。(ちなみにマイサイズは8-1/2・・・。)
15年間のサビ(ハトメ部分)を落とし、コノリーのハイドフードで栄養を与えました。
コードヴァン部分には#8クリーム、ワックスをかけてます。

記念撮影。上段左から、
1)Alden994(サドル本流:8-1/2E,2年)
2)AF1(サドル・ツートン仲間:9-D,半年)
3)クレバリープレーントゥ(BEAMS,グレイン仲間:C&J製,5年)

この靴を眺めて思うこと。
「アメリカ的洒落男の休日(Polo RL的)」
 ローゲージのコットンセーター・テニスコートへの行き帰り・芝生と大きな犬との散歩靴
「履いた人・見る人」肩の力を抜いて、微笑ませる、愛嬌たっぷりの表情
 最良の材質と技術で・・・1985年にこれを作らせた、BEAMSって・・・格好いい。