●ジョンロブ・パリのUーチップ「バロス」


甲のU型部分が、3重になった凝ったステッチがよくわかります。

ジョンロブ・パリの靴が3足揃ったのですが、カジュアル向きの靴が一つもないので欲しいなと感じていました。
そんな時に、ヤフーのオークションにマイサイズのこのバロスが出展されていて、思わず飛びついてしまいました。
新品で、アウトレットB級品(問題があるわけではありませんが)でもないのに、約半額で買えました。
日本ジョンロブ・パリのショップにはない、ダークブラウンであることも、調度私のニーズにあっていました。
売ってくれた方に感謝しています。

パッと見は普通の靴に見えますが、よく見るとエレガントなジョンロブ・パリのいい靴とわかる、そんな靴と思います。
デザイン的には、U字の部分が広くてカジュアル向きに靴ではありますが、ロングノーズで低めのシルエットなのでエレガントな雰囲気を醸し出しています。
足入れ部分も2重になっていて、凝った造りになっています。
革は、さすがにフィリップとマッタのようなウルトラスムースとまではいきませんが、画像の通りしなやかで適度な光沢もあって、高級感があります。
カジュアルな靴でエレガントな雰囲気を味合うことのできる、とても魅力的な靴です。