●オールデンのウィスキーコードヴァンのチャッカーブーツ

サンフランシスコにある、「THE ALDEN SHOP」に、メールで特別注文(カスタム・メイク・アップ)した、オールデンのウィスキーコードヴァンのチャッカーブーツが、半年以上かかって出来あがりましたので、紹介します。
濃い色合いが多いとの事前情報がありましたが、このウィスキーコードヴァンは特に濃いことも無く、ほぼ自分で考えていた色合いに近い仕上がりです。
ややドライな風合いではありますが、まずは満足のいく靴でした。
良く見ると、少々色むらもありますが、稀少なウィスキーコードヴァンをふんだんに使ったチャッカーブーツは以前からとても欲しかったので、実際に手にしてみるととても感慨深い思いがあります。
ソールは、私の持っている他のチャッカーブーツと同様、プランテーション・クレープソールと呼ばれる、ラバーソールにしました。

※オールデンの特別注文はいつでも受け付けているとは限りません。現状がどうなのかは私にはわかりかねますので、詳しくはショップに直接メールするなるなど、ご自身で確認してみて下さい。


ウィスキーコードヴァンの独特の色合いが、程よくチャッカーブーツとマッチしています。

トゥ部分がレザーで補強された、プレンテーションレザーソールにしました。ソフトな履き心地と耐水性が特徴です。

左が以前買ったマホガニーコードヴァン。右が今回買ったウィスキーコードヴァン。色合いは、はっきり違います。