●靴関連のリンク

まだまだ、整理がついていませんが、順次追加しています。

★靴のページ
  靴好きには必読のサイトです。特に新掲示板は、多分日本一の情報量と思います。私も大変お世話になりました。

★オールデン・オブ・カーメル
  オールデンが日本の半額のアメリカ価格で通販してくれるサイトです。英語での対応になりますが、アダム・ノットさんが丁寧に応対してくれます。

★THE・オールデン・ショップ
  こちらも、オールデンをアメリカ価格で通販してくれるサイトです。品揃えは、とても豊富です。

★J.M.ウェストン
  フランス本国のHP。最新の靴カタログなど、情報が質量ともに豊富です。日本編もこちらに統合されました。英語編もあります。

★ジョージ・クレバリー
  日本では、年2回にビームス銀座で開催されるビスポークで有名です。

★AUBERCY
  日本に進出していない最後の大物ブランド!?クラシカルなイメージです。日本では、ここでしか、見ることはできません。

★リーガル
  最近は買っていませんが、誰もが一度は買っていると思います。日本のトップブランド。

★TREPOINTES (ただいま、web公開ははありません)
  フランスの靴雑誌。季刊誌。フランス語ですが、非常に内容が濃いです。

★シュ−フィル
  日本の唯一の靴雑誌。書店では売っていないので、通信販売でしか入手できません。運がよければ、靴ショップの店頭においてあることもあります。

★ユニオンワークス
  靴の修理で知らない方はいないと思います。靴の修理では、どんなことでも相談すると、丁寧に対応してもらえます。私も、お世話になっています。

★本格革靴購入への道〜ヨカニセのページ
  当ホームページの掲示板にもよく登場していただいているm_bollさんの個人ホームページです。靴に対する愛情がよく伝わるホームページです。

★Men’s Cafe
  掲示板に登場してくれているyanoさんの、こだわりのHPです。各アイテムともすばらしいですが、靴では手入れの行き届いていて光沢が見事なエドワードグリーンの画像を見ることができます。

★Powerz Page
 ’70年代をこよなく愛するPowerzさんのHPです。靴では、特にアメリカンなブランドの素晴らしいコレクションを見ることができます。特に、オールデンは圧巻です。

★Masumi kodama@LOVE
 掲示板に登場いただいている、真澄(児玉 真澄:「クラミネ」でデビューなさった作家)さんのHPです。「クラミネ」を読んだのですが、スリルとサスペンスが行き届いたミステリーでして、読み出すと早いテンポに一気に引き込まれて、しかも結末まで楽しめます。
※靴には、直接は関係の無い内容ですが、いつも掲示板に登場いただいていて親しみがあるので、リンクさせていただきました。