●靴の画像&コメント(画像をクリックすると、ズームアップした画像とコメントがリンクされています)

全て、ソニーの「DSC−F55V」(リンク)で撮ったものです。
このデシカメは見た目よりも軽くて、首からぶら下げて持ち歩いても苦にならず、お勧めです。
ズームはありませんが、接写もできますし非常に気に入っています。
レタッチなどは一切実施せずに、VGAレベルでリンクさせています。


★オールデン

以下の画像は、全てコードヴァンです。

 (ウィスキー色とマホガニー色のコードヴァンが使われている、美しいUチップです。カーメルの特注品でAF1と呼ばれています。)

 (私がはじめて買ったオールデンのコードヴァンです。9年後(2000.7.)にレストレーションに出して新品に交換になりましたが、思い出深い靴です。)

 (オールデンとしては2番目に買ったタッセル。ビジネス用として、かなり使い込みましたが、レストレーションで新品同様になりました。)

 (マルセル・ラサンスで買ったラバー(クレープ)ソールのチャッカーブーツ。履き皺がいい感じです。インナーが擦り切れるくらいよく履きました。)

 (バーニーズで買ったラバー(クレープ)ソールのチャッカーブーツ。マホガニー色も魅力的です。) 

 (S.F.オールデンショップからスペシャルオーダーで買った、稀少なウィスキーコードヴァンのチャッカーブーツ。)

 (日本では見かけない、ストレートチップ。カーメルのHPで買いました。)

 (カーメルで買ったV−チップ。アッパーのステッチが絶妙です。)

 (吸い付くような履き心地が病みつきになるモディファイドラストのV−チップの新品。今後、履きこむのが楽しみです。)

 (これも、モディファイドラストのストレートチップの新品。V−チップを買って以来、数ヶ月後に思わず買ってしまいました。)

 (ラバーソール付きのUチップ。カジュアルな雰囲気が魅力です。)

 (マルセルラサンスのバーゲンで買ったバーガンディ色・揉み革のローファー。)

 (カーメルで買ったウィスキーコードヴァンのウィングチップです。圧倒的な存在感です。)

 (ラバーソールでオイルドレザーのVーチップ・モディファイドラスト。耐水性は高いです。)


ShoeZさんのご好意により、ご自身が所有するジョージブーツを紹介します。

 (約2年半前に、日本の行きつけのショップで買ったとのことです。カーフとのことですが、まるでコードヴァンのようなすばらしい輝きです。)


市川さんのご好意により、ウィスキー色とマホガニー色のコードヴァンの靴を紹介します。

 (圧倒的な存在感のウィスキーカラーのウィングチップです。私も買いました。カーメルでAF21と呼ばれる特注品です。)

 (こちらは、マホガニー色のウィングチップです。内羽根式ですが、存在感はあります。カーメルでAF2と呼ばれる特注品です。)

 (ウィスキーコードヴァンのチャッカーと、マホガニーコードヴァンのU−チップ、カーフの英国調のU−チップです。)

 (デッドストックになっている貴重なウィスキーコードヴァンのジョージブーツです。)

 (シェイプされた土踏まずが魅力的なモディファイドラストのウィングチップです。)


TOMさんのご好意により、ブーツを紹介します。

 (目にする機会の少ないブーツです。存在感のある独特の雰囲気です。)


SyRIt.さんから送っていただたいサドルシューズの画像を紹介します。

 (画像といい、雰囲気といい、とても趣味性の強い靴です。)


kokotonさんのご好意により、20年前のオールデンを紹介します。

 (20年たっても、オールデンの靴は健在のようです。箱も現在のタイプと違って印象的です。)


Atsushiさんから届いたオールデンのローファーの画像を紹介します。

 (4足のオールデンのコードヴァンのローファーは圧巻です。)

 (オールデンではありませんが、見事なフローシャイムのコードヴァンのコブラバンプです。)


ようすけやまさんから届いたトムラストのノーライナーコードヴァンのローファーの画像を紹介します。

 (通常のヴァンラストよりも、シェイプされたデザインが印象的です。)


RubberSoulさんから届いたブラウンカーフのチャッカーブーツの画像を紹介します。

 (深いブラウン、とても魅力的な靴です。コードヴァンよりも雨に強く、使いまわしは楽そうです。)


Mr.Tanumaさんから届いたウィスキーコードヴァンとマホガニーコードヴァンの靴の画像を紹介します。

 (希少なウィスキーコードヴァンとマホガニーコードヴァンのモディファイドラストのVーチップ。)


HARADAさんから届いたシガーコードヴァンのチャッカーブーツの画像を紹介します。2003年につい

  (2003年に追加になった新色のシガーコードヴァンのチャッカーブーツです。)