●2005年大阪オフ会模様

9/30(金)に開催された大阪オフ会の画像とレポートが幹事のJACKさんより届きましたので、紹介します。

・恒例の参加した方の履いてきた靴の画像。

・並べられた靴。まさに圧巻の眺めです。

※シャープになるレタッチを施しました。

・J.M.ウェストンの薔薇模様のホールカットとジョンロブ・パリのダービー。

※シャープになるレタッチを施しました。


※以下は、JACKさんよりメールでいただいたオフ会レポートです。

2005年9月30日に開催された大阪オフ会の模様です。
私は幹事役ということもあり、道頓堀の会場に一足先に来て皆さんがいらっしゃるのを待っておりました。
開始時間が近づくにつれ、いかにも上質で仕立ての良さそうなスーツスタイルでみなさんがお集まりになられてホッとしたところで、靴の撮影のセッティングをするために予約しておいた個室で事前に許可を頂いた上でクロスを敷いて靴を並べておりました。

靴好きということではみなさん共通しておりますが、靴の好みは様々で、イギリス、フランス、アメリカ製などのピカピカに磨かれた個性的な靴が一堂に並べられた様子は圧巻でした。
オフ会当日に心斎橋でゲットされた新品ホカホカの三州さんのエドワードグリーンやまるで宝石のようにピカピカにグラッサージュされたジョジョさんのコルテ、履き込まれて深い味わいと独特の輝きを放つコバさんのコードバンのオールデン、滅多にお目にかかれないkajiyanさんの薔薇のメダリオン付きホールカットやクロケット製ジョンロブのダービー、それに溜息もののコレクションが勢ぞろいでまさに圧巻のYSさんの「靴のポストカード・ブックレット」など、これだけのものが一度に拝見できることができるのもオフ会だけの特典です。

さて、食事の前に靴の撮影を済ませたところで、少し緊張気味に軽く自己紹介を交わし、おいしいかに料理を囲んでビールで乾杯して、いよいよ大阪オフ会がスタートしました。
みなさん靴以外のスーツや時計や鞄などにもとても造詣が深く、しかも様々な分野でご活躍されているのでとても刺激的な情報交換が出来ました。
情報の内容はここでは省略させていただきますが、これだけのディープな情報を交換できることは普段過ごしている環境ではまずあり得ないことですし、ネットや雑誌等でもまず不可能だと思います。
そういうことで、とても紳士的なみなさんと和やかな雰囲気で靴談議に終始しました。
と言いたいところですが、大阪オフ会がそんな地味な雰囲気で終わるはずがありません(汗)。
お酒が進むにつれ、みなさん本領を発揮されて○もあり、△もありの何でもあり談議に突入しました(笑)。
みなさん時間が経つのも忘れてメチャメチャ賑やかに盛り上がりました。
そういうことで、あっという間に時間も過ぎ、いかにも大阪らしい賑やかで楽しいオフ会でした。