●第4回関西オフ会模様

3/1(土)に開催された第4回の関西オフ会の画像が届きましたので、紹介します。
幹事のファナティックさん、ゆうすけさん、本当にお疲れ様でした。

オフ会恒例の履いてきた靴の画像。


※以下は、ファナティックさんが掲示板に書き込んでいただいたオフ会レポートの抜粋です。

夕刻せまる梅田のオフ会会場に一足お先に到着した私がビルの展望フロアでヒマをもてあましているところに今回の発起人であるゆうすけさんが登場、久々の再会を喜びあっているうちに他の方々も集まられ、定刻通りに総勢8名で第4回関西オフ会は開催されました。

一通り全員の自己紹介を済ませ(中でもYSさんの「靴名刺」には参りました!)、乾杯のあと美味しいお料理をいただきながらルックミーナウさんとpochi986さんの「イタリア・ビスポーク紀行〜(副題)オーダーは人柄を見て決めろ!」の楽しいお話を伺いながら靴や服飾・掲示板ネタ(裏ネタ含む)の話題で大いに盛り上がり、あっと言う間に時間が過ぎていきました。
残り時間も少なくなってきたので不肖靴バカの私が先陣を切って恒例の「靴まわし」(染之助・染太郎のネタでは決してない、会食のテーブルに沿って順番に靴を手に取ってもらって見てもらうという靴バカにしか理解できない関西オフ会独自の高度なプレイである)をスタート。
今回のブツはBJさんのボノーラ製フィリップ、Deerさんのホールマークス、ルックミーナウさんのラッタンジ、私のディンケルアッカ−とGlosterというラインアップでした。
料理皿の横に堂々と鎮座まします本格靴達は知らない人が見たら非常識も甚だしい光景ですが、我ら靴廃人にとってはどちらも「美味しそう」な逸品に見えるのです(やっぱり変態)。
おまけにルックミーナウさんが当日履いて来られたボナフェ・ボタンアップブーツ(今まで私は「あんなカモノハシみたいな靴、どこがエエんやろ?」と思っていましたが、実物を見て評価が180°変わりました、メチャ格好良いですね!)の「足入れ講習会」まで飛び出し、大変勉強になりました。
そうこうするうちに楽しい時間はあっという間に過ぎ、一次会はこれにてお開きとなりました。
新幹線の時間ギリギリまで参加してくださったBJさんと明日も仕事のルックミーナウさん、pochi986さんとはここでお別れし、残る5人で近くのショットバーでの二次会へと突入。
ここではYSさんと私がゆうすけさんとコルセットFUさんに「(服の)ビスポークもエエでー,エエでー、エエでー…。」と波状攻撃、近いうちに「ダンディ」さんと「石田洋服店」さんまでご案内する約束を取り付けてしまいました(笑)。(これだから関西オフ会は怖いのよねェ…。)
結局最終電車ギリギリの時間までねばって楽しい二次会もお開きとなりました。
みなさんお疲れ様でした、相変わらず至らぬ幹事ではありましたがみなさんのお蔭で楽しい会合になりました。
また次回にお会いできるのを楽しみに致しております、ありがとうございました。